• TOP
  • Prtimes
  • 国際女性デーを祝し、アウトドアフィールドで活躍する3名の女性によってデザインされたTシャツを発表『Columbia International Women’s Day T-Shirts』
Prtimes商品サービス

国際女性デーを祝し、アウトドアフィールドで活躍する3名の女性によってデザインされたTシャツを発表『Columbia International Women’s Day T-Shirts』

株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン

売り上げの一部は女性のエンパワメントを進める国際 NGO 団体・公益財団法人日本 YWCA へ寄付

1938年の創業以来、常にオリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続ける「コロンビア」(株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン 新宿区新宿6-27-30 7F 代表:マッスィモ ラッザリ)は、国際女性デーにおいて、女性が活動の範囲を狭めることなく、自身の足で「ドアの向こう」に飛び出し、自由の権利のもとに地球の自然を謳歌することを伝え啓蒙するメッセージを発信しています。今回そのメッセージに賛同したアウトドアフィールドで活躍、活動する3名の女性、河野ルル・鈴木ともこ・YURIE(敬称略、かな順)による、三者三様のデザインを施したTシャツコレクションを発表し2024年3月8日(金)の国際女性デーを祝います。

コロンビアは国連によって1975年に制定された「国際女性デー(International Women’s Day)」においてアウトドアフィールドで女性がより長い時間、自然を楽しみ、活動的に行動できるよう製品の開発に取り組むだけでなく、その製品を以って女性をよりエンパワーするための活動の一環として、今年はコロンビアのその想いに賛同し、アウトドアフィールドで活躍・活動する3名の女性、河野ルル・鈴木ともこ・YURIEによって「国際女性デー」への想いをデザインに落とし込んだTシャツを制作し、その売り上げの一部を女性のエンパワメントを進める国際NGO団体・公益財団法人日本YWCAへ寄付致します。
本コレクションは全国のコロンビア直営店および公式ウェブサイト(https://www.columbiasports.co.jp/shop/e/ewday/)にて発売し、3月8日(金)には3名(河野ルル・鈴木ともこ・YURIE)の「国際女性デー」に対するメッセージ動画を公式インスタグラム(https://www.instagram.com/columbia_jp)にて公開します。

■製品概要

<河野ルル>

アーティスト/2015年、長い海外放浪の途中で、財布の中身がうっかり底をついてしまう。当時は絵が描けたわけでもないのに、流れ着いたメキシコの宿で「壁に絵を描く代わりに宿泊させてほしい」とアートを提供したことをきっかけに帰国した2016年より絵描きとしての活動を開始。その後も貧しい環境で暮らす子供たちのため、チャリティで壁画を描きに旅することがライフワークに。国内外を問わず「ルルの絵は、みんなを明るく笑顔にする」と評価され、今日もひたすらに絵を描き続けている。

Tシャツへの想い 全文
「人にはそれぞれ素敵な特色があり、それぞれ違う色の“虹”が皆さんの中に輝いていると思います。虹を見ると誰もが嬉しくなるように、どの国の女性も、自分の虹の色を自由に放出して笑っていられる世界だといいなと思います。」
FRONT
BACK
DETAIL

<鈴木ともこ>

漫画家/著書『山登りはじめました』(KADOKAWA)シリーズがロングセラーに。最新刊は『山とハワイ』(新潮社)NHK『にっぽん百名山』など登山番組にも出演。コロンビア“エンジョイマウンテン”シリーズを監修。北アルプスの玄関口・長野県松本市に移住し、松本市観光大使も務める。

Tシャツへの想い 全文
「何にも縛られず、自由な空に飛び立てるように。人それぞれの異なる「色」が重なり合うことに美しさを見いだせる世界を願って。そんな想いを、グラデーションのポケットと羽ばたく鳥に込めました。背中には「MY WAY MY JOY」~私の道 私のよろこび~ 自分の道を堂々と選び、自分のよろこびを大切にする。そして他の誰かのよろこびも尊重したいというメッセージです。」
FRONT
BACK
DETAIL

<YURIE>

アートディレクター、アウトドアインフルエンサー/キャンプや車旅、アウトドアを楽しみながら、その魅力を「ソトアソビ」として発信。空間スタイリングや商品開発・プロデュースを手がける。著書に『THE GLAMPING STYLE』。
Instagram: @yuriexx67 (www.yuriexx67.com)

Tシャツへの想い 全文
「国際女性デーのシンボル、ミモザ。その花と葉、大地のカラーをボーダーに配置し、デイリー使いしやすいデザインに落とし込みました。『誰もが自分らしく、ありのままにいてほしい。』このボーダーはそんな思いを込めたアイテムになっています。流行り物や、まわりの目よりも自分がいいと思ったものを、自信を持って身につけることが、自分らしさだと私は思っています。胸元のパッチポケットには切花を差してブローチっぽくしてみたり。自由に楽しんでもらいたい。そんなTシャツです。」
FRONT
BACK
DETAIL

■T-Shirts Collection WEBサイト
https://www.columbiasports.co.jp/shop/e/ewday/

■寄付先:公益財団法人日本YWCA
YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women’s Christian Association)は1855年英国で始まり、
世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進める国際NGO団体です。
今では日本を含む100以上の国・地域で活動しています。
日本YWCAウェブサイト:https://www.ywca.or.jp/

<読者からのお問い合せ先>
株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン
フリーダイヤル:0120-193-803
受付時間:10:00~18:00(土日祝除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP