• TOP
  • Prtimes
  • 3月13日(水) 新しい都市コミュニティの中心に「ジャヌ東京」待望の開業
Prtimes商品サービス

3月13日(水) 新しい都市コミュニティの中心に「ジャヌ東京」待望の開業

ジャヌ東京

本日3月13日(水)、麻布台ヒルズ(東京、港区)に、アマングループの『ジャヌ』ブランド世界初となるホテル、「ジャヌ東京」(総支配人 田中紀子)が開業いたしました。

サンスクリット語で「魂」を意味する『ジャヌ』は、姉妹ブランド『アマン』のDNAを引き継ぎながら、アマンの心地よい静寂とは対照的に、活気に満ちたエネルギー、遊び心、そして「つながり」をコンセプトに、革新的な独自のホスピタリティをご提供いたします。ジャヌ東京は、世界12か所で展開予定のジャヌプロジェクトの第一弾で、この度のジャヌ東京の開業により、アマングループのラグジュアリーホスピタリティブランドとしての地位を、より強固なものにしてまいります。

ジャヌ東京

ジャヌ東京は、ブランド初の拠点にふさわしい、日本を代表するディベロッパーである森ビル株式会社らが手掛ける「麻布台ヒルズ」に位置しています。設計は先見的なビジョンで定評のある、ペリ クラーク&パートナーズが担当し、インテリアは多くの国際的アワードを受賞している、デニストン設計事務所のジャン=ミシェル・ギャシーに託しました。ジャヌ東京は、122のゲストルームとスイート、8つのレストラン&バー、都内最大級の面積を誇る約4,000平方メートル のウェルネス&スパ施設を有しています。人と人とのつながりを育み、歓びを分かち合う豊かな体験を通じて、訪れたお客さま、そして地域の皆さまにも、より充実したひとときをご提供いたします。

アマングループ会長兼CEOのヴラッド・ドロニンは、次のように語っています。「ジャヌ東京の開業は、アマングループの比類ないラグジュアリーホスピタリティの地位を、さらに確固たるものにしたと考えています。アマングループは常に、深い情熱をもって、世界各地のアマンのホテルとリゾートにご滞在されるお客さま(通称アマンジャンキー)を最優先に、ラグジュアリーホスピタリティを体現してきました。そして私たちは、ジャヌ東京の開業とともに、新たな時代へのステップを踏み出しました。『ジャヌ』ブランドの設立は、近年の旅行者のニーズに寄り添い、進化していくというコミットメントの表れです。特に次世代のアマンジャンキーは、活気に溢れたエネルギーや、真の人と人のつながりを追求しています。ジャヌ東京は、この変革の先頭に立ち、新しいお客さま層を歓迎し、思い出に残る体験をご提供します。」

プール

ジャヌ東京のウェルネスへの取り組みは、4フロアにわたる多様なウェルネス&スパ施設「ジャヌ ウェルネス」から始まり、お客さま一人ひとりのソーシャルウェルネスの実現をサポートいたします。都内ホテル最大級のジム(340平方メートル )に加え、スピニングバイク、エアリアルヨガ、シミュレーションゴルフ、ボクシングなど、グループエクササイズ用の5つのムーブメントスタジオを完備。25mのインドア温水プールとラウンジプールを備えた、アートギャラリーのような美しさの広々としたハイドロセラピー&サーマルエリアは、リラクゼーションの場としてもご活用いただけます。ヨガや呼吸法などのマインドフル(内側にフォーカスする)なプログラムから、国内のホテルでは初となる、最新のフィットネスマシン「Outrace (アウトレース)」や「Skill X (スキルエックス)」を使用した本格的なクラスまで、様々なグループセッションを毎日8-12クラスご用意しております。

ジャヌ ウェルネスでは、よりマインドフルなアプローチを追求される方のために、4名様までの貸切予約が可能な2つのシグネチャー スパハウスをご用意しています。そのほか、コンサルテーションルーム、ヘア&ネイルサロン、多様なジャヌ セラピーが受けられる7つのプライベートトリートメントルームもございます。ホテルご宿泊者以外のお客さまには、「ジャヌ東京 ウェルネスコレクティブ」のメンバーシップをご用意し、地域の皆さまにもソーシャルウェルネスをお届けします。

さらに、ジャヌ東京の1階には、アマンのホテルやリゾート以外で初となる、「アマン エッセンシャルズ ブティック」が2店舗併設されています。1つはアマン エッセンシャルズのライフスタイルコレクションより、レザーグッズ、レディ トゥ ウェアアイテム、カシミア、キャンドル、上質なフレグランスなど、厳選されたラインナップをご用意、もう1つはビューティ&ウェルネスに特化した、アマンスキンケア専用のブティックです。アマン エッセンシャルズ ブティックは、地域の皆さまや、ビジターの方にも、お気軽にお立ち寄りいただけます。

ジャヌ メルカート

圧巻のウェルネス施設やブティックのみならず、ジャヌ東京をさらに盛り上げるのが、ダイニングやソーシャルシーンでご利用いただける、8つの多彩なレストラン&バーです。ヨーロッパとアジアのカリナリーカルチャーに、ジャヌ独自のコンテンポラリーな解釈を加えたライブ感溢れる空間の中で、五感を楽しませる、未知の刺激に満ちたダイニングシーンをお届けいたします。

ジャヌ グリル
虎景軒(フージン)

クラシックなイタリアの市場をコンセプトにした、オールデイダイニング「ジャヌ メルカート」には、季節にあわせた自家製生パスタ、新鮮なシーフード、そしてヨーロッパの食文化には欠かせないシャルキュトリーやチーズをご提供する3つのライブキッチンがあり、賑やかにダイニングシーンを盛り上げます。「ジャヌ パティスリー」では、大理石のエレガントな空間で、アートフルなパリのペストリーカルチャーをご体験いただけます。長年の歴史を持つ江戸前鮨の伝統を再解釈して誕生した鮨店「飯倉(いいぐら)」は、おまかせコースをメインにご提供いたします。別棟3階に位置する「SUMI」では、13席のカウンター席で、シェフが厳選した旬のオーガニック食材を中心に、伝統的な炭火焼きを現代風にアレンジし、プレミアムワインや日本酒のペアリングと共におまかせコースでご提供いたします。SUMIは、ディナータイムのみのご案内となっております。壮観なライブキッチン、2つの大型ワインセラー、2つのプライベートダイニングルームを備えた「ジャヌ グリル」や、最大10名様まで着席可能な4つの個室を有し、北京ダックをはじめ、本場の点心師によるバラエティ豊かな点心や、和牛フィレ肉、ヴィーガン対応のメニューを含む、60種類以上のアラカルトメニューをご提供する「虎景軒(フージン)」など、多彩なレストランが揃います。東京タワーを臨む、高い天井と大きなランプシェードが映えるダイナミックな「ジャヌ ラウンジ & ガーデンテラス」では、四季折々の食材を使った、アフタヌーンティーをお楽しみいただけます。隣接する「ジャヌ バー」では、日本を代表するミクソロジストのひとり、南雲主宇三氏監修による、麻布台や銀座、浅草など、東京8つの街からインスパイアされた、シグネチャーカクテルをお召しあがりいただけます。

ゲストルーム

6階から13階までの、8フロアに渡るゲストルームとスイートは、コンテンポラリーなエレガンスを追求し、55平方メートル から最大284平方メートル の広さでご用意しております。緻密に設計された客室は、日本のミニマリズムとシンメトリーにフォーカスし、都会の活気の中に、空間とエネルギーの調和を生み出します。さらにヨーロッパのアクセントを加え、贅沢さと優雅さを備えたデザインに仕上げています。多くの客室にはプライベートバルコニーがあり、都心のスカイラインを一望できます。また、「コーナースイート」と「タワービュースイート」などでは、二面にわたるシンボリックな東京の眺望をお楽しみいただけます。コネクティングルームも多数ご用意しており、グループやご家族でのご旅行に、シームレスなつながりを演出します。すべての客室には、ダブルシンクの洗面台、レインシャワー、特注のバスタブを備えた広々としたバスルームがあり、美しく光を通すスライド式の間仕切りの壁がベッドルームとの間にプライバシーをもたらします。便利なダブルクローゼットと、魅力的なリビングエリアも備わり、心地よい空間を楽しめます。

「ジャヌスイート」は、ホテル最大面積で、284平方メートル の広さを誇ります。2つのプライベートバルコニーからは東京タワーと麻布台ヒルズの景色がご覧いただけ、カウンター付きのモダンなキッチンとバーカウンター、6名様までご利用いただけるダイニングテーブル、独立した書斎とライブラリー、ゆったりとしたラウンジを備え、自宅のようにくつろげるラグジュアリーな空間を演出しています。隣接するスイートを含む3つの客室とコネクトすると、総面積は519平方メートル となり、都内ラグジュアリーホテルのスイートで、最大の広さとなります。

フロントデスク

ジャヌ東京は、ワールドクラスの施設をご提供すると同時に、豊かな自然やカルチャー、アートが織り成すインスピレーション溢れる都会の中心地、麻布台ヒルズ内にある唯一のホテルです。コミュニティの礎となるジャヌ東京は、人と人とのつながりを育み、ホテルご宿泊者さまのみならず、麻布台ヒルズを訪れる皆さまに豊かなライフスタイルをご提案いたします。ローカルのアーティストや企業とのコラボレーションイベントを通じて、『ジャヌ』は、ブランド世界初の拠点である東京で、今の東京のカルチャーを感じられるエクスペリエンスをご提供いたします。現在世界12か所で展開するジャヌプロジェクトの第一弾となる、「ジャヌ東京」は、ラグジュアリーホスピタリティの新時代の到来を象徴するものであり、革新と伝統が融合し、お客さまを新たな発見、つながり、再生の旅へと導きます。

「ジャヌ東京」概要
名称:ジャヌ東京
所在地:〒106-0041 東京都港区麻布台1-2-2
お問い合わせ:TEL: 03-6731-2333(代表)
公式サイト:https://www.janu.com/janu-tokyo/ja/
公式インスタグラム:@janutokyo
ジャヌ東京外観
『ジャヌ』について
サンスクリット語で「魂」を意味する『ジャヌ』は、人と人とのつながりを育み、調和を取り戻して、歓びを分かち合うことをコンセプトとしたホテルとレジデンスであり、これまでにないビジョンを掲げるラグジュアリーライフスタイルブランドです。旅で心や身体と思考を回復させる、という新しい旅の時代を見据えて誕生したジャヌは、人生を変えるような体験を通じて人生を豊かにするという、アマングループの真摯な姿勢に基づいており、人と人との真のつながりや遊び心の表現、ソーシャルウェルネスにフォーカスした、ラグジュアリーホスピタリティの再定義を目指します。
現在進行中の12のプロジェクトでは、ジャヌのミッションを継続し、目的を持ったつながりを育み、有意義な体験と出会いが、いつまでもゲストの記憶に残るような場を創造し、空間、デザイン、サービス、体験の指標となるウェルネス、フィットネス、スパのエキスパート、世界的に賞賛されたシェフ、そしてローカルのアーティストとのコラボレーションによって実現されます。

麻布台ヒルズについて
麻布台ヒルズは、’Modern Urban Village – 緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街 -’をコンセプトに、’Green & Wellness’人々が自然と調和しながら、心身ともに健康で豊かに生きることを目指す街です。約8.1ヘクタールの広大なエリアに、約24,000m²もの豊かな緑、ジャヌ東京のほかに、約861,700m²の延床面積を有し、オフィス、住宅、商業施設、文化施設、教育施設、医療施設など、延床面積約861,700m²におよぶ多様な都市機能を備えています。

森ビル株式会社は、東京都港区を拠点とする総合ディベロッパーです。同社は、「都市を創り、都市を育む」をコンセプトに、多彩な都市機能を垂直方向に立体的重層的に集積する独自の都市モデル「Vertical Garden City(立体緑園都市)」に基づき、都市の磁力を高める街づくりを行っています。このコンセプトは、東京のアークヒルズ、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、上海環球金融中心など、数多くの先進的なプロジェクトに生かされています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP