• TOP
  • Prtimes
  • 五島列島の味を全国へ!朝獲れ新鮮魚介を「燻製」「漬け丼」に。
Prtimes商品サービス

五島列島の味を全国へ!朝獲れ新鮮魚介を「燻製」「漬け丼」に。

合同会社五島くんせい工房

「五島くんせい工房オンラインショップ」が全面リニューアル!

合同会社五島くんせい工房(本社:長崎県五島市、代表:林 洋睦)は、2024年3月にECサイト「五島くんせい工房オンラインショップ」をリニューアルオープンいたしました。

URL:https://www.goto-kunsei.com/

五島くんせい工房は長崎県五島列島に位置し、主に魚の燻製加工を行っています。製品は保存料・着色料・香料を使用せず、自然の味わいを大切にしたものです。オリジナルブレンドのチップで燻製し、五島特産の椿油を加える独自の製法により、魚介の風味を最大限に引き出し、他にはない深みと味わいを実現しています。

寿司屋や料亭で刺身として提供できるほどの新鮮魚介を燻製や漬け丼に。
五島の魚市場で鮮魚仲買人が自ら目利きした旬の新鮮魚介は、寿司屋や料亭で刺身として提供できるほどにレベルが高く、その日のうちに丁寧に仕込みを行い、燻製の工程に入ります。五島くんせい工房は、この最上の新鮮魚介を燻製に使える幸せを感じながら、美味しく家族でも安心して楽しんでいただける商品作りを心がけています。

この度は、五島の新鮮魚介へのこだわりを皆様に知っていただきたい、またお客様に、より快適にお買い物をしていただきたいという想いから、オンラインショップを大幅リニューアルするに至りました。五島くんせい工房でしか味わえない贅沢な味を、自信を持って全国の皆様へお届けいたします。

ご自宅用はもちろん、贈り物にも最適なギフトセットも取り扱っていますので、大切な人への贈り物や、特別な日の記念に、五島の自然が育んだ海の幸をどうぞお楽しみください。
商品概要
【五島の新鮮魚介で作った燻製】
朝獲れた魚介を丁寧に下処理し、特製燻製液に漬け込んだ後、オリジナルブレンドのチップで燻製し、仕上げに五島特産の椿油を使用しました。「鮮度」にこだわることで一層、魚介の美味しさが凝縮された燻製は、お酒のおつまみにおすすめです。

鯛、ヒラマサ、カンパチ、さざえ、タコなど種類は色々
パーティーのオードブルやおつまみにも最適です
【五島の漁師めし 海鮮漬け丼】
魚市場に朝一番にあがった新鮮魚介をすぐに下処理し熟成生ハムにしてから漬け込んでいます。ゴマの風味と五島産柚子胡椒がピリッと効き、コリコリした食感と旨みが詰まった人気の商品です。お茶漬けにして食べると、より一層味がしみ込んで美味しくお召し上がりいただけます。

五島列島 海鮮漬け丼
贅沢なお茶漬けとして。
【燻製チーズ】
チーズをウィスキーウッドチップでじっくり燻製しました。洋酒樽として30年以上使用されたホワイトオーク材をスモークチップにしたものを使用しておりますので、チーズのまろやかさの中にウィスキーがほのかに香り、より一層美味しさを高めています。

魚介燻製以外にチーズの燻製もあります。

【五島の味を全国へ】
五島くんせい工房は、皆様からの温かい支援に心から感謝するとともに、これからもこの豊かな自然資源を活かし、素材の味を最大限に引き出す製品づくりに取り組んで参ります。

贈り物に最適な詰め合わせも。
酒の肴に。ビール、焼酎、ワイン、ジン、日本酒とも◎

五島産サザエを燻製し、炊き込みご飯の素を作りました。
五島産ワインで仕込んだ一夜干しも大人気。

朝獲れの魚をその日のうちに仕込みます。
オリジナルブレンドチップで燻製。
合同会社五島くんせい工房
〒853-0013 長崎県五島市上大津町940番地9
TEL:0959-72-1826
通販サイト:https://www.goto-kunsei.com/
Instagram:https://www.instagram.com/goto_kunsei_kobo/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP