• TOP
  • Prtimes
  • 「2024年に結婚するかも」と勝手に予想したスポーツ選手ランキング!
Prtimes調査レポート

「2024年に結婚するかも」と勝手に予想したスポーツ選手ランキング!

株式会社WonderSpace

1位に輝いたのはフィギュアスケート界のあの方!

株式会社WonderSpace(本社:東京都港区、代表取締役:山本尚宏)は、株式会社ハウツー(本社:東京都港区、代表取締役:山本尚宏)と共同運営している「HOW TO MARRY(ハウツーマリー)https://how-to-inc.com/」にて、「『2024年に結婚するかもしれない』と予想するスポーツ選手」を挙げてもらうアンケート調査を実施しました。その結果を発表します。
ファンの方からは、たくさんの応援メッセージや交際を祝福するような声が多く届きました!(ファンの自由な予想のため、事実とは異なることを最初にお断りしておきます。)

たくさんの著名スポーツ選手のご結婚が相次いだ2023年。今年も大谷選手の結婚というおめでたいニュースがありましたが、早速ランキングを見ていきましょう!

「2024年に結婚するかも」と予想するスポーツ選手ランキング


こちらを見ると、人気や知名度のあるスポーツ選手が多く選ばれていることがわかります。
それでは、それぞれの方が選ばれた理由をご紹介します。

第1位 宇野昌磨選手
現在26歳、スケート業界のホープとも言える宇野昌磨選手が堂々1位に輝きました。同じくスケート選手であった本田真凜さんとの交際報道があった際に自身の公式サイトにて、
「この度の一部報道にもありましたように、私、宇野昌磨は本田真凜さんと以前より良いお付き合いをさせて頂いております。報道内容におきましては一部事実と異なる部分もございますが、今後とも温かく見守って頂けますと嬉しいです。 」とコメントしておられ、ファンからも公認の仲のようです。
甘いマスクと確固たるスケート技術で国内外にファンが多く、交際などの私生活に関しても世間からの関心が高い、注目度抜群のスポーツ選手と言えるのではないでしょうか。アンケート回答にも二人の仲を応援する温かい声が多く寄せられました。

アンケートの声
オープンな交際をしているので。お相手の本田真凜さんが引退した理由は結婚に向けての準備のためかなと勝手に想像してました。

やはり、付き合っている方との内容や仲良しな雰囲気から感じられます。本当にお似合いだと思う。

本田真凛ちゃんと仲良くずっと交際をしているから。仲良い夫婦になりそうで見ていて嬉しくなる。

第2位 坂本勇人選手
兵庫県出身で現在35歳の坂本勇人選手はヒットメーカーとしてゴールデン・グラブ賞を含む数々の表彰やタイトルを獲得されています。CMやバラエティ番組にも出演されたことがあり、知名度も抜群です。近年3塁コンバートされましたが、新鮮な気持ちで熱いプレーをする姿に勇気をもらうファンが多いです。

アンケートの声
見た目もプレー姿もかっこいいから。大谷選手の結婚を受けて影響しそうな気がしてならないです。

かっこいいのにまだ結婚していないから。楽しみにしています。

35歳になり、今後のことも考えておられると思います。今年はコンバートもされるため心機一転野球でもプライベートでも変化のある年になりそうです。

第3位 石川佳純選手
名前を聞いたことはないというぐらい有名な石川佳純さん。山口県出身の31歳で、過去には好感度No1スポーツ選手に選ばれたり、その容姿の美しさでも度々話題に上がる方です。父母ともに卓球選手で、東京五輪でのめざましい活躍も記憶に残っている方が多いのではないでしょうか。

アンケートの声
引退してメディアへの露出が増えて、最近ますます綺麗になったから。色んな相手と噂になるけど、どれも勝手に噂になっているだけというのがまたかっこいい。注目度が高くて大変そうだけど、気にしていなさそう。

最近テレビでお見かけした時にとても女性らしく綺麗だったのでそろそろ結婚が近いんじゃないかなと思いました。

第4位 山本由伸選手
岡山県出身で、現在27歳の山本選手。名投手として注目され、大谷選手と同じドジャースのメンバーとして大活躍されています。メジャーリーガーになる夢も果たし、今後ますます活躍の幅が広がっていきそうです。

アンケートの声
同僚の大谷選手が結婚されたので、刺激を受けて続いて結婚される気がします。アメリカ生活を支えてくれる人が必要だとも思います。

大谷翔平選手に続いて。食事管理を徹底しているので支えてくれている女性が居るように思えたから。ファンなので個人的に結婚してより幸せになってもらいたい。

同率第4位 村上宗隆選手
熊本県出身で、4歳頃からキャッチボールを始め、地元の野球クラブチームに所属した頃からプロの野球選手を目指していたとされる村上選手。現在24歳の村上宗隆選手は、史上最年少の三冠王を獲得するなど、あまりの活躍っぷりに「村神様」と呼ばれ、その言葉が流行語大賞に輝いたことが記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

アンケートの声
メジャーに行く前に結婚しそうだから。しっかり自分の将来を見据えてそうだと思った。

昨年大活躍したので、今年に結婚しそうだと思いました。まだまだ若いので今結婚するとしたら、覚悟が決まっている感じでより応援したくなる。

「2024年に結婚するかも」と勝手に予想するスポーツ選手ランキングまとめ
いかがでしたでしょうか。ランクインされたスポーツ選手は、世間の声や予想を気にすることなく活動に集中されていること思いますが、アンケートには、スポーツファンならではの熱い予想や応援の声が多数寄せられました。
アンケートの声からは、ファンだからこそ結婚して幸せになってほしいという思いや、交際の公表に好感を抱く声、結婚することでスポーツ面でもより好成績を残せるのでは、と前向きに期待する声が非常に多く見られました。
ハウツーマリーは幸せになるカップルが1組でも増えるよう、2024年も結婚情報を発信し続けていきます!

■アンケート概要
調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2024年2月29日~2024年3月2日
調査対象:20~45歳の女性
回答数:100名
調査レポート:https://how-to-inc.com/100-sports-marry-prediction-98140
※本アンケート結果を参照する際は、ハウツーマリーのURL(https://how-to-inc.com/)をご利用ください。

株式会社WonderSpace 会社概要

会社名 : 株式会社WonderSpace
代表者:代表取締役 山本 尚宏
本社 : 〒105‐0023 東京都港区芝浦1丁目1ー1 浜松町ビルディング11階D
設立 : 2013年3月
事業 : 広告運用代行事業、マーケティング支援事業、メディア事業
URL : https://wonderspace.co.jp/

株式会社WonderSpaceは、日本社会の未来を見据え、 粋々とした社会の実現に貢献したいと考えています。 弊社が掲げる「粋」とは、世の中やクライアント、ユーザーの人生をより良くしようという想いで、 周囲の方に対する思い遣りを持っていることを「粋である」と定義しています。 世のため人のために日本の社会課題解決に変革を起こし、クライアント様の発展に貢献し、ワクワクを生み出していきます。

株式会社ハウツー 会社概要

会社名 : 株式会社ハウツー
代表者:代表取締役 山本 尚宏
本社 : 〒105‐0023 東京都港区芝浦1丁目1ー1 浜松町ビルディング11階D
設立 :2014年6月11日
事業 : メディア事業・ブライダル事業
URL : https://how-to-inc.com/

株式会社ハウツーが運営するメディア「ハウツーマリー(https://how-to-inc.com/)」は、プロポーズ後に訪れる様々なイベントや理想の結婚指輪、婚約指輪、式場、ドレスにブーケ、式の演出やスタイル選び…結婚にまつわるお悩みから、いまが旬のリアルなトレンド情報まで。愛し合う二人の「知りたい」に、とことん応えるメディアです。

以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
■本件に対する問い合わせ
株式会社WonderSpace 広報担当:media@wonderspace.co.jp
TEL 03-6435-1092 / FAX 03-6435-1095
または
株式会社ハウツー 広報担当:info@how-to-inc.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP