• TOP
  • Prtimes
  • 『とらべる島のにゃんこ』×『サンリオキャラクターズ』コラボに新ミッションである”第3話”が追加!
Prtimes商品サービス

『とらべる島のにゃんこ』×『サンリオキャラクターズ』コラボに新ミッションである”第3話”が追加!

コロプラ

新登場の「かざり」を島に置いて、お船に乗った「ハローキティ」達の姿に思わず胸キュン!

 株式会社コロプラ(代表取締役社長:宮本貴志、本社:東京都港区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けゲーム『とらべる島のにゃんこ』で開催中の「とらべる島のにゃんこ×サンリオキャラクターズコラボ ニャんともkawaiiおもてなし」において、新たな「かざり」である「ふるさとつなぐきぼうの船」が登場しました。まだまだ続く、「ハローキティ」達との”とらべる島”での暮らしを満喫しましょう!
【『とらべる島のにゃんこ』公式サイト】https://colopl.page.link/FWks


 本日3月20日(水)15:00より、初コラボイベント「とらべる島のにゃんこ×サンリオキャラクターズコラボ ニャんともkawaiiおもてなし」に、新ミッションとなる「第3話」が追加されました。このコラボイベントには、株式会社サンリオの「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」が登場し、”とらべる島”での暮らしを楽しむ様子を見ることができます。”とらべる島”に迷い込んだ「ハローキティ」達がふるさとへ帰るためのお手伝いをするため、「第3話」のミッションをクリアして、ふるさとへ運んでくれる「ふるさとつなぐきぼうの船」をゲットしましょう! この「かざり」を島に置くと、「ハローキティ」達がそれぞれらしい動きでかわいく遊んでくれます。

☆「ポムポムプリン」をイメージしたコラボならではの「いしょう」をプレゼント!
 「ポムポムプリンの帽子」「ポムポムプリンのお洋服」がもらえるログインボーナスを開催しています。期間中はログインするだけで「いしょう」を毎日ゲットすることができます。にゃんこ達に着せれば、その姿はまさに「ポムポムプリン」に! 毎日ログインしていろんなにゃんこ達に「ポムポムプリンいしょう」を着せてあげましょう。

☆新たな「イベントレシピ」が登場! イベントを進めて「ふるさとつなぐきぼうの船」をゲットしよう!
 イベント施設「kawaiiキッチンカー」で生産できる新たな「イベントレシピ」が登場しました。新たなレシピを生産してにゃんこ達に売ると、お礼に「きぼうの船めだる」などがもらえます。「きぼうの船めだる」を集めていくと、「第3話」でしか手に入らない新しい「かざり」が手に入ります。「第3話」を進めると手に入る「ふるさとつなぐきぼうの船」を島に置くと、「ハローキティ」達がこちらに向かって手を振ってくれるかも!

☆第1話から第3話を全てコンプリートして特別なかざり「なかよしの木」をゲットしよう!
 第1話から第3話を全てコンプリートすると、ここでしか手に入らない特別なかざり「なかよしの木」をゲットすることができます。今回のコラボの記念にゲットしてサンリオキャラクターズとの思い出を”とらべる島”に残しましょう!

☆公式Xで「オリジナルフォトスタンド」が当たる投稿キャンペーンを開催中!
 公式X (Twitter)では、今回のコラボでしか手に入らない「オリジナルフォトスタンド」が抽選で10名様に当たる投稿キャンペーンを開催しています。

【「期間中まいにち! 限定いしょうプレゼント! ログインボーナス 第3弾」開催中!】

 コラボイベント開催を記念して、にゃんこに着せられる「ポムポムプリンの帽子」「ポムポムプリンのお洋服」が手に入るログインボーナスを開催しています。
 この「いしょう」は、今回のコラボイベントのために制作されたオリジナルの「いしょう」で、島にいるにゃんこ達に着せることができます。ログインするだけで特別な「いしょう」が手に入りますので、この機会をお見逃しなく!

■開催期間
2024年3月20日(水)15:00~2024年4月19日(金)14:59 予定
※期間中のログインで、最大で合計14日分の報酬を受け取ることができます。

【新たな「イベントレシピ」が登場! イベントを進めて特別な「かざり」をゲットしよう!】

 「第3話」追加に合わせて、新しい「イベントレシピ」が登場しました!
・「ハローキティ」をイメージした「キティのいちごロール」
・「シナモロール」をイメージした「骨付きソーセージのブルーカレー」
・「ポムポムプリン」をイメージした「ふにゃふにゃホイッププリン」
 これらのアイテムを、またたび商店にやってくるにゃんこ達に売ると、お礼として「きぼうの船めだる」「きぼうの船めだるチケット」を手に入れることができます。
 「きぼうの船めだる」を集めていくと、「第3話」でしか手に入らない新しい「かざり」が手に入ります。また、この「きぼうの船めだる」は、「きぼうの船めだるチケット」を使って、イベントパズルで手に入れることも可能です。
 「第3話」をさらに進めると手に入る「ふるさとつなぐきぼうの船」を島に置くと、「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」が特別な動きで遊ぶ様子を楽しむことができます。
 「第3話」クリア後にも、特別なミッションをご用意していますので、是非チャレンジしてみてください。「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」がふるさとへ帰るための準備を、にゃんこ達と協力してお手伝いしましょう!

■「第3話」開催期間
2024年3月20日(水)15:00~2024年4月19日(金)14:59 予定

【第1話から第3話を全てコンプリートして、特別なかざり「なかよしの木」をゲットしよう!】

 コラボイベント「とらべる島のにゃんこ×サンリオキャラクターズコラボ ニャんともkawaiiおもてなし」の、「第1話」から「第3話」全てコンプリートすると、特別なかざりである「なかよしの木」をゲットすることができます。「なかよしの木」はサンリオキャラクターズとにゃんこ達の絆を象徴する「かざり」で、島に置くとその大きさにきっと驚くことでしょう! デザインは、サンリオピューロランドの「知恵の木」をイメージしています。今回のコラボイベントの思い出として、ぜひ全てコンプリートしてゲットしましょう!

※「なかよしの木」の獲得条件に「えくすとらミッション」の進捗は含まれません

【公式Xで「オリジナルフォトスタンド」が当たる投稿キャンペーンを開催中!】


 公式X (Twitter)では、「第3話」追加を記念して、「第3話追加記念! 投稿キャンペーン」を開催しています。『とらべる島のにゃんこ』公式X (Twitter)をフォローして、サンリオキャラクターズやにゃんこ達が島ぐらしを楽しんでいるコラボならではの姿を激写してX(Twitter)に投稿してください。合計投稿数が300に達したら、全ユーザーに「金のイベントパズルチケット」を計3枚プレゼントします!
 さらに、参加者の中から抽選で10名様に、このコラボでしか手に入らない非売品の「オリジナルフォトスタンド」が当たります! この機会をお見逃しなく!

■応募方法
1.『とらべる島のにゃんこ』公式X (Twitter)をフォローする。
2.コラボならではの写真もしくは動画に、「#とらにゃんサンリオキャラコラボ」「#ニャんともkawaii1枚」のハッシュタグを付けて一緒に投稿する。

■開催期間
2024年3月20日(水)15:00~2024年3月27日(水)14:59 予定
※詳細は公式X (Twitter)をご確認ください。

【『とらべる島のにゃんこ』基本情報】

 『とらべる島のにゃんこ』は『ほしの島のにゃんこ』の世界観はそのままに、色々な島を旅しながら、にゃんこ達と自分だけの島が作れる島づくりゲームです。「なぞってタップするだけのファーム」×「カンタンで爽快なパズル」で、にゃんこ達と一緒にオリジナルの島づくりを楽しみましょう。
◆アプリ名 :とらべる島のにゃんこ
◆ジャンル :農園×パズルのカンタン島づくりゲーム
◆対応端末 :iOS、Android(TM)
◆価格 :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
◆公式X (Twitter):https://colopl.page.link/mimj
◆公式Instagram:https://colopl.page.link/iToH
◆ダウンロード :https://colopl.page.link/m8DP

【株式会社コロプラ 会社概要】
社名  :株式会社コロプラ https://colopl.co.jp
所在地 :東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウンイースト6F
設立  :2008年10月1日
資本金 :6,610百万円(2023年9月末時点)
代表者 :代表取締役社長 宮本貴志
事業内容:スマートフォンゲーム、コンシューマーゲームの開発・提供
     XR、メタバース、ブロックチェーンゲームの開発・提供
     国内外の未上場企業への投資およびファンド運用
公式X (Twitter):https://twitter.com/colopl_pr
公式Facebook:https://www.facebook.com/coloplinc/

 コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

(C) '24 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. G640119
(C)COLOPL, Inc.

※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iOS、App Store は米国および他国の Apple Inc.の登録商標です。
※Android、Google、Google Play および Google Play ロゴ は Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。
※18歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP