• TOP
  • Prtimes
  • 新商品『零(しお)』を使った公式Instagramレシピアカウント公開!
Prtimes商品サービス

新商品『零(しお)』を使った公式Instagramレシピアカウント公開!

トイメディカル株式会社

塩分コントロール技術で、「美味しい」と「健康」を両立できる世界に貢献

日本初の塩分吸着ファイバーを応用した塩分コントロール技術で、世界の塩分過剰摂取問題の解消に取り組むトイメディカル株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役社長:竹下英徳)は、4月より発売予定の新商品『零(しお)』を使ったアレンジレシピを配信する公式Instagramアカウントの運用をスタートしました。

公式Instagramトップページ
3月22日より、新商品「零(しお)」を使った減塩レシピの公開をスタートいたしました。
本アカウントは商品本体側面のQRコードからも読み取ることができ、"つけ塩・かけ塩専用"である零(しお)を色々な料理に使っていただくことを目的として運用して参ります。

商品パッケージがモチーフとなったアイコン

通常の減塩とは異なるメカニズムであることから1食あたりの"塩分量"とともに、独自で配合している"塩分吸着ファイバー"の含有量を表記することで他の減塩料理との差別化を図っています。

零 しおを使ったレシピ一例

今後も定期的に配信される零(しお)レシピを是非チェックしてみてください。
【公式】零(しお)レシピ | おいしく適塩https://www.instagram.com/zero_shio.official/
アカウントのQRコード
<塩分コントロール技術について>
海藻より抽出したアルギン酸類の塩分吸着機能に着目した、食事中の塩分量を減らすのではなく、吸着によって体内への吸収をコントロールする技術です。
親水性アルギン酸塩と疎水性アルギン酸塩をバランス良く配合した塩分吸着ファイバー(特許第6497764号)を利用し、サプリメントや食品に展開します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP