• TOP
  • Prtimes
  • 天然ゴム配合のテイジンオリジナル発泡ラバー素材を搭載した“ひねれるシューズ”『フワッポン』や、ブランド史上最軽量のスニーカー『LITE』が初登場
Prtimes商品サービス

天然ゴム配合のテイジンオリジナル発泡ラバー素材を搭載した“ひねれるシューズ”『フワッポン』や、ブランド史上最軽量のスニーカー『LITE』が初登場

株式会社DoCLASSE

~コンフォートシューズブランド「fitfit」より、軽やかで美しい秋の新作が8月下旬から順次発売~

機能とデザインを兼ね備えた靴「fitfit(フィットフィット)」を販売する株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、帝人フロンティア株式会社(以下:テイジン)のオリジナル素材を初めて搭載した『フワッポン』シリーズや、fitfitオリジナルインソール「フィットフォルム」を搭載したfitfit史上最軽量のスニーカー『LITE』シリーズ、そしてパンプニーカーシリーズ初の5.5cmヒール『スクエアトゥヒールニーカー』を、秋の新作として2018年8月下旬より全国のfiftit店舗※、カタログ通販、オンラインショップにて順次発売いたします。※一部取り扱いのない店舗がございます。
今年のfitfitの秋は、“軽やかな美しさ”をテーマとして、高い機能性と細部までこだわったデザイン性を保ちながらも、思わず歩きだしてしまうような足取りの軽さを実現した数多くの新商品が登場いたします。

■テイジンオリジナル素材を婦人靴に初搭載!大人のカジュアルシューズ


fitfitでは新カテゴリー「6th sense」として、“足裏触感にこだわる、私に寄り添う”をコンセプトに、スニーカーではない大人のカジュアルシューズを提案しています。第1弾では、ふわっとしたスリッポン感覚で履けるシューズ『フワッポン』が2018年8月下旬より登場いたします。『フワッポン』は、人工素材を開発・製造するテイジンが独自に開発した「RUBBER-GRYTTE(ラバーグリッテ)」をアウトソールに搭載しております。「RUBBER-GRYTTE」は合成素材に比べて製作難易度が高いと言われている天然ゴム配合の発泡ラバー素材であり、婦人靴に搭載することはテイジンとしても初めての取り組みです。シューズ本体をひねる事が出来るほどの屈曲性や反発性、防滑性をそなえています。また今後のラインナップとして、10月にはブーツの発売も予定しております。

■わずか180g!fitfitオリジナルソール搭載のブランド最軽量スニーカー


同時期に発売する新商品として、fitfitが医療機関のアドバイスに基づき今年2月に開発したインソール、「フィットフォルム」が搭載されたスニーカーシリーズ『LITE』も登場いたします。『LITE』はfitfit史上最も軽量なスニーカーであり、ラバーよりも軽くウレタンよりも丈夫な素材「IPソール」を使用することで、驚きの軽さと耐久性でありながら、200gを下回る約180gの重量を実現いたしました※。この軽さが快適な歩行を促すほか、土踏まずと指の付け根のアーチをしっかりとサポートしてくれるインソールが、歩きやすさと疲れにくさ、さらには脚長効果まで叶えてくれます。※fitfitのスニーカーの平均重量は約250gです。

■人気シリーズ『パンプニーカー』から、ヒールを諦めたくない方へ朗報!


また、累計21万足を販売する人気シリーズ『パンプニーカー』が進化し、よりヒールにこだわった新商品『ヒールニーカー』も、秋らしい色合いで登場いたします。『ヒールニーカー』は、「履き心地も重視したいが、やっぱりおしゃれなヒールが履きたい。」という数多くの声を受けて誕生いたしました。5.5cmのセパレートヒールでありながら、前足部の接地面を長くすることやかかと部分に重心を配置することで、しっかりと踏みしめられる足の安定感を重視した設計のため、従来のシリーズと同じくスニーカーのような履き心地が楽しめます。

“軽やかな美しさ”を追求した大人の女性にぴったりなfitfitの新商品で、秋のおしゃれをお楽しみください。

【『フワッポン』商品概要】
『フワッポン』は、“足裏触感にこだわる、私に寄り添う”をコンセプトに、スニーカーではない大人のカジュアルシューズを提案する「6th sense」の第1弾商品。人工素材を開発・製造するテイジンの素材を使用し、1年以上もの開発期間を経て生まれたふわっとしたスリッポン感覚で履けるシューズです。

・婦人靴に初搭載!テイジンオリジナルの天然ゴム配合素材「RUBBER-GRYTTE」
『フワッポン』では、合成素材に比べて製作難易度が高いと言われている天然ゴム配合の発泡ラバー素材であり、テイジンが独自に開発した「RUBBER-GRYTTE」を、婦人靴カテゴリー史上初めて搭載いたしました。「RUBBER-GRYTTE」は驚異的な屈曲性や反発性、防滑性をそなえており、今までにないしなやかな履き心地を実現するほか、より軽く、天然ゴムよりも滑りにくいため毎日安心して履いていただけます。

『フワッポンバレエ』(ネイビー)
商品名:『フワッポンバレエ』
発売時期:2018年8月下旬
価格:12,900円 (税抜)
カラー展開:ブラック、マスタード、ネイビー、シルバー、トープパール 全5色
商品特徴:傾いた木型はラウンド部分で大人っぽさを醸し出しており、やさしい足あたりのふくろ仕立てなのに弧を描いたVカットが足元をスッキリと見せてくれます。かかとには、アクセントも兼ねて足になじむようにゴムがデザインされているほか、スポンジが内蔵されており芯材がないため、かかとを踏んで履くスタイルも楽しめます。

『フワッポンダンス』(シルバー)
商品名:『フワッポンダンス』
発売時期:2018年8月下旬
価格:13,900円 (税抜)
カラー展開:ブラック、ホワイト、ネイビー、シルバー、トープパール 全5色
商品特徴: 履きまわしがしやすい、深ものでスマートな印象の羽根式シューズ。外羽根にしているため、より様々な人の足の甲の高さにフィットすることができます。また、スマートな印象になるよう、極限までデザインを削ぎ落とし、ふくろ仕立てで際立たせました。かかと部分方には、ひもを外さずに履けるゴムがデザインされており、芯材がないためかかとを踏んでも大丈夫です。

【『LITE』商品概要】
今年2月に開発したインソール「フィットフォルム」が搭載されたスニーカーシリーズ。ラバーよりも軽くウレタンよりも丈夫な素材「IPソール」を使用することで、驚きの軽さと耐久性でありながら、約180gというfitfit史上最軽量を実現しています。また、ミッドソールとアウトソールは一体化してクッション性を高め、グラフィックなアウトソールでグリップ性を高めています。ソールの厚みで実質3cmの脚長効果も期待できる、ビジュアル面も兼ね備えたスニーカーです。

・オリジナルインソール『フィットフォルム』
医療機関のアドバイスに基づいて誕生した、ユニークな形のインソール。固めのポリウレタンクッションを使用して中足骨部分に独自のふくらみをもたせることで、土踏まずと指の付け根のアーチをしっかりとサポートし快適な歩行を実現いたします。また、ソール全体に抗菌防臭メッシュ加工も施しているため、足のニオイを防ぎます。

『レザーLITEスニーカー』(シャンパン)
商品名:『レザーLITEスニーカー』
発売時期:2018年8月下旬
価格:12,900円 (税抜)
カラー展開:ブラック、アイボリー、シャンパン 全3色
商品特徴:高級感のある本革スニーカーでありながら軽量化を実現しつつ、アウトソールのクッション性により優れたウォーキング性能を発揮。シューレースには伸縮性があるため、一度足に合わせて調整するとスリッポンのように脱着が可能です。

『プリマドンナLITEスニーカー』(ブラック)
商品名:『プリマドンナLITEスニーカー』
発売時期:2018年9月下旬
価格:9,900円 (税抜)
カラー展開:ブラック、ネイビー、ブラウン 全3色
商品特徴:「ドレスやスカートにしっくりとなじむスニーカーが欲しい」という声に答えた、ストラップのついたデザインのプリマドンナがより軽量化となって登場。アッパーは伸縮性のあるネオプレーンベースで足あたりが優しく、足首近くのマジックテープベルトで自分の足に合わせてフィットさせることが可能です。締めつけ感がなく軽い履き心地であり、オールシーズン活躍してくれる一足です。

『クラシックLITEスニーカー』(ホワイト)
商品名:『クラシックLITEスニーカー』
発売時期:2018年9月下旬
価格:12,900円 (税抜)
カラー展開:シルバー、ブラック、ホワイト 全3色
商品特徴:レザーが散りばめられた、素材のコンビネーションが楽しいスニーカーです。ストレッチ性のアッパーが足馴染みのよさを実現し、ポリウレタンならではの軽さがカジュアルさを生み出します。履き口に伸縮性の高くフィット感にすぐれたエラスティックゴムを使用することで、ひもをほどかなくてもラクに脱着することが可能です。

【『ヒールニーカー』商品概要】
『パンプニーカー』は、“見た目はパンプス、履き心地はスニーカー”をコンセプトに2016年8月より発売を開始した、累計21万足を販売する人気シリーズです。そしてこの度、「やっぱりヒールが履きたい」という多くの声に応えるため、同シリーズでは初めてとなる5.5cmセパレートヒールの『ヒールニーカー』が新しく誕生いたしました。ヒールなのにスニーカーのような履き心地を実現しつつ、トレンドを抑えたそのデザイン性の高さは、オフィスやプライベートなど様々なシーンで活躍してくれます。

『レザーバックルヒールニーカー』(マスタード)
商品名:『レザーバックルヒールニーカー』
発売時期:2018年8月下旬
価格:12,900円 (税抜)
カラー展開:ブラック、ピンクベージュ、マスタード 全3色
商品特徴:ふっくらとしたふくろ仕立てのプレーンカットに、フロント部分にエナメルの革バックルを乗せた、トレンドのスクエアトゥデザイン。同色ながら異素材を使用しているため、動きとアクセントの両方を叶えてくれます。

『スクエアトゥヒールニーカー』(グリーン)
商品名:『スクエアトゥヒールニーカー』
発売時期:2018年8月下旬
価格:12,900円 (税抜)
カラー展開:ブラック、グリーン、グレージュエナメル 全3色
商品特徴:足入れの容量をたっぷりと確保しているにも関わらず、足の美しさをひきたててくれるトレンドのスクエアトゥデザインが、足元を軽く華奢に見せてくれます。使いやすい定番でシンプルなプレーンタイプのデザインのため、どのようなシーンでも楽しめます。

『スクエアトゥショートブーツ』(ピンクベージュ)
商品名:『スクエアトゥショートブーツ』
発売時期:2018年9月下旬
価格:15,900円 (税抜)
カラー展開:ブラック、ダークブラウン、ピンクベージュ、キャメル 全4色
商品特徴:トレンドであるスクエアトゥタイプのショートブーツ。ハイヒールブーツでありながら、安定感としっかりとした歩行を確保できます。

【fitfitブランド概要】
株式会社fitfit(フィットフィット)代表の林恵子自身が外反母趾に悩む一方、街にある外反母趾用の靴は、幅広でデザイン性に欠けるものばかりという現実に愕然としたことから立ち上げたブランドです。人間工学を熟知した靴の匠と組み、かつ感性あふれるデザイナーと一緒に作りあげたことから、機能とデザインを両立しております。
【fitfitの特徴 】
1.センターラインを親指寄りに振ったオリジナルの足なり設計で親指を解放する木型。

2.足指の自然なラインに沿ってフィットするよう、ソールの爪先部分の親指側を高く、小指側を低く設計。


3.ソールとヒールが一体となった「”3 in1“スニーカーソール」は、アウトソール、体重を支えるハードなミッドソール、ヒール部分に内蔵された衝撃吸収クッションの3層構造。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP