• TOP
  • Prtimes
  • 「ピラティス×瞑想」が融合する「日常を非日常に」をコンセプトとしたスタジオがBOSTY銀座にオープン!
Prtimes商品サービス

「ピラティス×瞑想」が融合する「日常を非日常に」をコンセプトとしたスタジオがBOSTY銀座にオープン!

BOSTY株式会社

2024年 5月7日(火)、BOSTY銀座店に新たなピラティススタジオがオープンします。

スタジオのコンセプトは、「日常を非日常に」

従来のピラティススタジオとは異なり、当スタジオでは、(株)チュム 代表取締役「中川友里」監修の元、日本庭園×和モダンな空間を施しており、瞑想中の音楽、椅子や内装などといった全ての環境にこだわっております。日頃の目まぐるしい日常からひと時離れ、非日常のピラティスに集中できるような空間を整え、他では味わえない体験を提供します。
また、当スタジオでは「瞑想」にも力を入れています。
瞑想に集中できる特別な空間、音楽を用意しております。

瞑想は、自分自身と対話する時間であり、ピラティスを通じてより集中力を高めることができます。日常生活のストレスや疲労から解放され、心身のバランスを取り戻すための非日常空間を是非、体感してください。

また、(株)LWArt代表取締役「小川将司」キュレーションの元、メインビジュアルには、人気現代アーティスト「瀧澤美希」による当スタジオをイメージし描いたアート作品が飾られています。

当スタジオは、女性だけでなく男性の利用も可能。
現役バレエダンサーとしても活躍するトレーナーの堀池はアスリートやダンサーの方々にもご利用いただきたいと考えています。筋力トレーニングだけでなく、インナーマッスルを育てる「スポーツコンディショニングメニュー」もご用意しています。
アスリートの方はピラティスによるリハビリで体の悩みを、初心者には女性目線で見た体型の悩みまで、個々のニーズに寄り添い、専門的なサポートを提供します。

ピラティスのマシンは、負荷だけでなくサポートも行うことができるため、ピラティス未経験の方や運動、体幹に自信のない方でも安心してトレーニングを行うことができます。
また、当スタジオでは写真撮影が可能であり、SNSへの投稿も歓迎しています。和モダン×日本庭園をテーマに意識した空間と鏡に映るアートが、トレーニングをより楽しく魅力的なものにしてくれます。
瞑想とピラティスが融合した非日常をコンセプトとした当スタジオは、心と体の健康を追求する方々にぴったりの空間です。皆さまのご来店を心よりお待ちしています。
フォームの始まり

スタジオ紹介


和モダンな空間で心と身体を整えるピラティス体験


当スタジオでは、伝統的な日本の美意識とモダンなデザインを融合した和モダンな空間で、ピラティスを楽しむことができます。
日本の伝統的な要素を取り入れた内装が、心身ともにリラックスしてトレーニングに集中できる環境を提供しています。
床には畳を使用し、落ち着いた雰囲気を演出。和風のアクセントが施された空間は、都会の喧騒を忘れさせる静寂な癒しを与えます。また、照明にもこだわり、柔らかな光が心地よい雰囲気を醸し出します。
ピラティスは、心と身体を繋ぐエクササイズとして知られていますが、和モダンな空間で行うことで、さらにその効果が高まります。日本の美意識が漂うスタジオで、心地よい呼吸と優雅な動きを楽しみながら、日々のストレスを解消し、内側からの美しさを引き出していきましょう。

日本庭園の静寂で心を整える瞑想スポット

当スポットは、日本庭園をテーマにした瞑想スポットで、都会の喧騒から離れ、心と身体をリフレッシュする場所です。日本庭園の美しい景観を再現し、その静寂な空間で、瞑想やリラックスを行うことができます。
日本庭園の特徴である、石の配置や植物の配置などが慎重に計画され、心地よい雰囲気を醸し出しています。石庭や庭園内に配置された緑の植物など、日本の伝統的な庭園の要素が見事に再現されています。
瞑想中の音楽による、木々のざわめきや水のせせらぎ、鳥のさえずりなど、自然の音に耳を傾けながら、深い呼吸をして心を落ち着かせることができます。また、石庭を眺めながら、目を閉じて瞑想に集中することで、日々のストレスや疲れを解消し、内面からの平安と安らぎを感じることができます。

身体のバランスと柔軟性を高める最先端のトレーニング

ピラティスのマシンは、身体の中心部を強化し、姿勢を改善し、筋力と柔軟性を向上させるための革新的なトレーニング装置です。様々なタイプのマシンがありますが、どれもピラティスの原則に基づいて設計されており、効果的なエクササイズをサポートします。
また、様々なレベルのトレーニングに適応できるように設計されています。初心者から上級者まで、個々の能力や目標に合わせてトレーニングを調整することができます。また、怪我のリハビリテーションや身体の不調を改善するためのツールとしても利用されています。
身体のバランスと柔軟性を高め、健康的な姿勢を維持するための貴重なリソースです。その効果的な設計と多様性により、多くの人々が身体と心の健康を向上させるために活用しています。

トレーナー紹介


堀池 美桜(ほりいけ みお)
3歳よりクラシックバレエを始める。
2018年、Joffrey Academy Of Danceに留学。
2019年、Houston Ballet Academy に留学。
2022年、東京シティバレエ団に入団。
2023年、バレエのパフォーマンス向上のためピラティスを始める。
2024年、インストラクター資格取得
<メッセージ>
自身の経験を活かして未経験の方から経験者、スポーツマンまで幅広く一人一人にあったレッスンを提供します 私自身も皆様とのレッスンを通して心身の変化を感じながら、わかりやすく楽しいレッスンを作っていけるよう心がけています。
お会いできることを楽しみにしています!
監修 中川 友里


中川友里(なかがわ ゆり)
(株)チュム 代表取締役
ファスティング、妊活マイスター
温活マイスター、アロマテラピー、やヨガの国際免許RYT200 を取得。
ウェルネスに特化しPRやマーケティング、音響や空間演出にも携わる。
<メッセージ>
13年のヨガ歴と、前職でもあったウェルネス業界での経験を活かし、今回の企画に参画しました。ピラティスで自分のカラダと内側にフォーカスする時間と、日本人の心であるzenの時間を体験出来る空間に仕上がりました。
アーティスト 瀧澤美希


瀧澤美希 / Miki Takizawa
2023年アーティスト活動開始。現在は埼玉を拠点に活動。
2017年に多摩美術大学絵画学科油画専攻卒業
その年の卒業制作優秀賞を受賞。
2021年には一時アメリカに渡り、2023年には初個展を開催。
絵画の中に出現するジグザグは中道思想を目で見える形に表したものであり、
色彩は「対話」を意味している。孔子やアレストテレスは乱れた国家を平和に導くためにその時代に必要な思想を取り入れてバランスを取ろうとした。
人間が軽視されやすい現代にこの表現で時代に欠けた生命エネルギーを表現する。

協力 株式会社LWArt

(株)LWArt  代表取締役 小川将司
アートイベント、企業タイアップ、空間デザインを中心に2023年8月に会社を設立。
<メッセージ>
今回の非日常コンセプトにした和モダン×日本庭園を空間に合わせて、アーティストにも細部まで拘って描いて貰いました。照明の配置にもこだわったので是非「映えスポット」としてもたくさん写真撮ってください。

会社概要
所在地:東京都大田区西蒲田8‐21‐3‐311
電話:09029121977
事業内容: アート作品販売/イベント運営/企画コンサル/企業タイアップ
HP:https://lwrat.co.jp
BOSTY銀座

〒104-0061

東京都中央区銀座2-3-18 銀座高孝ビルB1
・アクセス
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 4番出口より徒歩1分
JR山手線「有楽町」駅 京橋口より徒歩3分
東京メトロ銀座線「京橋」駅 3番出口より徒歩3分

会社概要
BOSTY株式会社
代表 大賀 龍也
本店所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布1-11-6ホテル&レジデンス1208
電話:03-6820-8766
設立:2015年2月18日
HP: https://www.bosty.jp
・事業内容
パーソナルトレーニングジム運営
パーソナルトレーナーの育成事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
21
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のカラーワンピースコーデ】足元のベージュでヘルシーな抜け感を

【40代のカラーワンピースコーデ】足元のベージュでヘルシーな抜け感を

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP