• TOP
  • Prtimes
  • NECと人気クリエイターによる#止まらない日常のメタバースギャラリー「#止まらない日常メタバース」を期間限定公開
Prtimesイベント

NECと人気クリエイターによる#止まらない日常のメタバースギャラリー「#止まらない日常メタバース」を期間限定公開

日本電気株式会社

NECは、若年層向けのブランディングキャンペーン#止まらない日常の一環として、これまでに発信されたイラストを展示した「#止まらない日常メタバース」を期間限定で公開します。また、メタバース内のリンクからは人気クリエイターによる限定イラストをNFTで配布しています。
本イベントは、2024年5月14日(火)から5月31日(金)までの期間限定で行われます。

#止まらない日常メタバース」の様子

■「#止まらない日常メタバース」概要
「#止まらない日常メタバース」は、これまで#止まらない日常として発信してきた数々のイラストをメタバース空間に一斉展示し、ギャラリーのようにお楽しみいただける展示イベントです。メタバース内を巡りながら、各コンテンツを楽しむと同時に、本イベントの為に制作した限定イラストをNFTで取得できます。さらに、メタバースに入室している人の数に応じて空間や掲示しているイラストが変化する仕組みとなっており、メタバースならではの楽しさを提供しています。

1. メタバースで、#止まらない日常コンテンツの鑑賞体験
2. 仲間と一緒に参加し、SNS上でのファン同士のコミュニケーション機会の創出
3. #止まらない日常でコラボした4名のクリエイターが描く限定イラストをNFTでプレゼント
4. Webブラウザからの簡単なメタバース体験

<イベント日程>
イベント日時:5/14(火)10時 ~ 5/31(金) 17時
イベントURL:https://v-air.world/proxy-room/8500e67e-17a2-42e3-823d-d53ba9f078f5

イベントへの参加方法は、以下の手順で行います。
1.上記のイベントURLから「#止まらない日常メタバース」に入室し、ギャラリーをご覧ください。
2.メタバース内に設置されている限定イラスト獲得リンクからアンケートフォームに遷移します。
3.アンケート回答後に、限定イラスト獲得URLが表示されます。

本イベントに関する最新情報については、公式SNSアカウントをご確認ください。
公式X(旧Twitter):#止まらない日常(@tomanichi_nec/https://twitter.com/tomanichi_nec
公式Instagram:#止まらない日常(@tomanichi_nec/https://www.instagram.com/tomanichi_nec/
「#止まらない日常メタバース」は株式会社UrthのV-airで構築しています。

■限定イラスト制作のクリエイターについて
今回のイベントにあたり、4人のクリエイターによる新たな#止まらない日常を限定イラストとして制作いただきました。
<限定イラストの制作クリエイター一覧 ※五十音順>

おと
X:https://twitter.com/oto_3046
Instagram:https://instagram.com/ototoi3046/

島田つか沙
X:https://twitter.com/tsukasa_shimada
Instagram:https://www.instagram.com/tsukasa_shimada/

とろろとろろ
X:https://twitter.com/t_oo_r_oo
Instagram:https://instagram.com/t_oo_r_oo/

ヨシダナツミ
X:https://twitter.com/natsumi_color
Instagram:https://instagram.com/natsumi_color/

■NECの#止まらない日常の取り組み
「社会を止めない。暮らしを止めない。」
NECが掲げるこのメッセージには、NECのパーパス、事業をする目的である「誰もが人間性を十分に発揮できる持続可能な社会を実現する」ために、テクノロジーの力で生活の土台となる環境や社会、そしてそこに生きる人びとの暮らしをより豊かなものにして、かけがえのない未来へつなぎ続けるという想いを込めています。
NECはこれまで「#止まらない日常」をテーマに、若年層向けブランディングとしてXやInstagram、noteといったチャネルを展開し、コミュニケーションを広げてきました。
本イベントはメタバースを活用し、これまでの「観て楽しむ」から「回遊して楽しむ」という体験価値を提供することで、新たなコミュニケーションの形に挑戦しています。

※ブランド調査の結果、弊社の推奨意向に繋がるイメージとして抽出された、「活気がある」「センスが良い」「遊び心がある」を醸成する取り組みの一環です。

■本件のお問い合わせ先
NEC コーポレートブランド戦略部
#止まらない日常事務局
E-Mail:tomanichi_cb@brand.jp.nec.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
21
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のカラーワンピースコーデ】足元のベージュでヘルシーな抜け感を

【40代のカラーワンピースコーデ】足元のベージュでヘルシーな抜け感を

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP