• TOP
  • Prtimes
  • 【イベントレポート】住まいとクルマの博覧会 in 敦賀 福井県で2日間にわたり開催されました
Prtimesイベント

【イベントレポート】住まいとクルマの博覧会 in 敦賀 福井県で2日間にわたり開催されました

株式会社澤村

SAWAMURA建築設計とネッツトヨタ福井がタイアップ!福井県内最大級の住まいとクルマのイベントが開催され、多くの来場者で賑わいました

株式会社澤村(本社:滋賀県高島市 代表取締役:澤村幸一郎)が実行委員として参加したイベント『住まいとクルマの博覧会』(主催:住まいとクルマの博覧会実行委員会)が、2024年4月13日(土)及び14日(日)の2日間、福井県敦賀市に位置する「きらめきみなと館イベントホール」で開催されました。2日間で延べ350名以上の方々にご来場いただき、新築、リフォーム、そしてクルマに関する最新のトレンドをお届けするとともに住まいやクルマの様々なご相談にも応じました。

『住まいとクルマの博覧会』は、住宅・住宅設備メーカーとカーディーラーが一緒になって開催する「暮らし」の総合イベントです。暮らしに欠かせない住まいとクルマ。地域の皆さまに、“楽しい暮らし” “新しい暮らし”を発見してもらい、暮らしをより豊かにしていただこうと、福井県で初めて開催されました。住まいエリアには新築・リフォーム・不動産のご提案やご相談に応じる7つのブース、住宅設備エリアには有名メーカー6社のブース、クルマエリアにはネッツトヨタ福井による最新の車種が展示されました。

新築・リフォーム・不動産相談
住まいエリアにはSAWAMURA建築設計など、7つのブースが出店。新築・リフォーム・不動産、お客さまに寄り添った暮らしのご提案や不動産情報の展示、補助金のご相談や薪ストーブの展示など、住まいに関わる様々なブースを展開しました。

住まいエリア
住まいエリア
最新住宅設備展示
住宅設備エリアには、LIXIL・クリナップ・タカラスタンダード・YKK AP・TOTO・DAIKENの有名メーカー6社による最新の住宅設備を展示。実際に見て触れて、最新の住宅設備の性能を体感いただきました。

住宅設備エリア
住宅設備エリア
トヨタの最新車種展示
クルマエリアには、トヨタの最新車種を多数展示。最大1500Wの電力をクルマから取り出し「移動できる電源」として使用可能なbZ4Xや、カローラ、ヤリスなど人気車種を展示販売。最新車種を体感いただきました。

クルマエリア
クルマエリア
【キッズコーナー&キッチンカー】
キッズコーナーには、ウッドボールのプール、恐竜のパズル、積木など、子供たちが喜ぶ玩具が目白押し。いずれも福井県産の木を使用した玩具だったこともあり、親子で安心して遊んでいただけました。「トヨタ2000GT」の手押し車も大人気。乗車しながら楽しく会場内を回遊していただけました。
また、福井エリアで人気のキッチンカーが集結。こだわりぷりんやケーキ、はしまき、コーヒーやアフォガード等、幅広い世代が楽しめるメニューが勢ぞろい。ご家族やご友人がそれぞれ好きな食べ物を楽しみながら、笑顔で会話を交わす姿が印象的でした。

キッズコーナー
キッチンカー
スタンプラリー大抽選会開催

スタンプラリー大抽選会
当日の会場では、豪華賞品が当たるスタンプラリー大抽選会を開催。家族連れや友人同士が各エリアを訪れ、スタンプを集める様子は会場全体に活気をもたらしました。1等は「Nintendo Switch」。1等が当たった瞬間、喜びの声と拍手が会場に響き渡り、会場内は祝福に包まれました。その他にも若狭牛や、トヨタ人気のミニカーなど豪華景品が続々と参加者が引き当て、多くの方に楽しんでいただけました。

この度のイベントは、新たな試みとして開催され、地域のお皆様に楽しんでいただけた二日間となりました。心より感謝申し上げます。 日程が合わなかった方々にも、次回のイベントへのご参加をお待ちしております。
お住いに関するご相談は、いつでも当社までお気軽にお問い合わせください。
【連絡先】 住まいとクルマの博覧会実行委員会 事務局
(受付:株式会社澤村)

TEL: 0120-287-550
URL: https://sawamura-architect.jp/

クルマに関するお問い合わせは、お近くのトヨタ店舗までご連絡をお願いいたします。

株式会社澤村
代表者:澤村 幸一郎
本社:滋賀県高島市勝野1108番地3
創業:1950年
資本金:50,000,000円(グループ全体)
従業員:180名(グループ全体)2024年4月時点  
HP: https://www.sawamura-shiga.co.jp/■滋賀・京都・福井エリアを中心に、新築注文住宅・リノベーションからオフィス・工場・店舗・公共施設の建築、土木にいたるまで、ワンストップで課題を解決する1950年創業の総合建設会社。観光名所「びわ湖テラス」の施工も手がける。地域マルシェやブランディングセミナーの開催など地方が活性化するきっかけづくりにも取り組む。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
12
今日の40代おしゃれコーデ

ワントーンコーデを夏らしくアゲる【オーロラカラーの華奢ミュール】

ワントーンコーデを夏らしくアゲる【オーロラカラーの華奢ミュール】

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP