• TOP
  • Prtimes
  • 【イベントレポート】“イイ女”を目指す村重杏奈さんが、意中の相手を香りで“キュン“とさせるテクニックを初披露!
Prtimesイベント

【イベントレポート】“イイ女”を目指す村重杏奈さんが、意中の相手を香りで“キュン“とさせるテクニックを初披露!

アンド・ナイン株式会社

~大親友の元HKT水上凜巳花さんも登場し「香り×キュン」な胸キュン女子トークが炸裂!~

アンド・ナイン株式会社/セレクティブ事業部(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤修)が展開する、ぷるんとうるおい貯め込む“貯水美容”を共通コンセプトとしたヘアケアシリーズ「Purunt.(プルント)」は、新シリーズ『Purunt. Re:right(プルントリライト)』発売と「Purunt.」シリーズ累計出荷本数600万本※突破を記念し、2024年5月20日(月)に「Purunt.シリーズ新製品発売記念イベント」を開催いたしました。


本イベントでは、半径2メートルの人を”きゅん”とさせるシャンプー“#香りのプルント”にちなみ、現在SNSやTVを中心に幅広い世代から人気を誇るタレントの村重杏奈さんが登場。新シリーズ 『プルントリライト』のイメージカラーでもある、柔らかなパープルの衣装に身を包んだ村重さんは、いつものフレッシュで元気なイメージとは少し雰囲気が違う、透明感のある大人な印象に。村重さん自身も、「香りがイイ女の香りという感じで最高ですね。 髪の毛が広がりやすくてパサつきやすいんですけど、プルントリライトはそんな私にもぴったりのしっとりプルンな仕上がりでした!」と新シリーズの使用感や香りについて語りました。
※2024年4月時点

調香師も交えて一番気になる香りをチェック!村重さんお気に入りの香りは…?


香りのプロでもある調香師をスペシャルゲストに迎え、用意された6種の香りの原料の中から村重さんが一番気になった香りをチョイスしてもらうスペシャル企画も。「えー、これひとつ決めないとだめですか?1番か6番…あとは5番も好き!」とコメント。「実は、プルントリライトの香りは、Aのネモフィラを基調に、こちらのすべての香料を厳選調合した香りになっているんです。トップノート・ミドルノート・ベースノートの3段構成で、香水のように厚みのある香りで構成しているんです」
と調香師が種明かしをすると「よくばり!女の子のすべてをつめあわせた香りですね。ひとうひとつ主張が強いのにあわさるとめっちゃいい香り。」ひとつひとつのキャラクターを消しすぎず主張しすぎずバランスをとっていくのが調香師の仕事なんですという話を聞くと、「私もそんなタレントになりたいです(笑)」と笑顔を見せた村重さん。

大親友の水上凜巳花さんも登場!香りにまつわる‟胸キュン”エピソードも披露!

トークセッションでは、村重さんのYouTubeにも何度も出演しプライベートでも毎日LINEをするほど仲が良い、大親友の元HKT水上凜巳花さんも登場し、香りにまつわる胸キュンエピソードや、意中の相手をキュンとさせるテクニックなど女子トークがくり広げられました。

「プルントリライトは、ブルーフローラルな香りが特徴ですが、どんなシチュエーションで香ったら“キュン“としますか?」という司会者の問いに「私は、腕を組んでいる時です!女の子同士で腕を組んで歩くことが多いんですけど、そんな時にいい香りがするとくっつきたくなるじゃないですか。あとは、距離が近いと髪が良く見えると思うんですけど、その時にプルプル・キラキラだとすごく魅力的だなと思うので、アイドル友達にはおすすめしたいなって思います。」と水上さん。

一方、村重さんは「私は家族とスキンシップしたとき!私の家族はほんっとにスキンシップが激しくて、いまだにパパともチューする仲なんですけど、そんなときに「あれ?なんかいい香りするな」とか言われたり、弟にも「今日杏奈いい香りがする~」と香りを褒められたり…家族から言われるとキュンとしちゃいますね」と家族仲が良い村重さんだからこそのエピソードも。「プルントって香水シャンプーっていうんですか?!最高ですね!普通だったらシャンプーして香水もつけたいたところがそれがひとつにまとまっちゃってるってことですよね?コスパも最高じゃないですか!」と絶賛していました。

村重さんが気になる相手を香りでキュンとさせるテクニックは‟重ね付けでWキュン!”


続いて、「お二人が髪の香りで意中の相手をきゅんとさせる方法を教えてください」という司会者の問いに対して、「ポニーテールをなびかせながら歩くです!やっぱりポニーテールって男女問わず好きな髪型だと思うんですけど、そのポニーテールから良い香りがするとみんなハッとするじゃないですか、そんな存在になって意中の人をキュンとさせたいです」と水上さん。

村重さんは「私が、髪の香りで“キュン“とさせる方法は…‟重ね付けでWキュン”です!私はこう見えて欲張りでわがままなんです。だから、とにかく良いって聞いたものとかいろんなものをつけたい!このプルントのコンセプトも“半径2メートル以内の人をキュンとさせる”ですよね?じゃあ重ね付けしたらもっと香りの距離も飛ばせるんじゃないかなって思ったんです。」

「調香師さんに聞いたら重ね付けも良いということだったんで、シャンプーとトリートメントに加えてオイルやミルクも重ねて使ってWでキュンとさせちゃおうという作戦です!香りの持続性も高いということだったので、デート中に色々なところをまわっても1日中良い香りがエンドレスで続くなんて、すごい良いですよね!」と、村重さんならではの意中の人を香りでキュンとさせるおすすめテクニックを語っていただきました。


最後に、本日のイベントの感想を「今日は調香師さんから香りの勉強もさせていただいて、香りの達人になった気がします。そして仲良しの凜巳花と普段話さないようなキュンとする話ができたので楽しかったです!今日は2人で良い香りをふりまきながら帰りたいと思います!」と、コメントしイベントが終了しました。

Purunt. Re:right(プルントリライト)について


美容室メーカーが 366日かけて開発した『貯水再整美容のぷるキラ髪』
髪の内部を整え、うるおいを保持する「生コラーゲン※1」&「生ケラチン※2」に着目。
髪の外側からうるおいロックする「ぷるツヤ濃縮オイルコート」を独自バランスで調合した、スキンケア発想の「うるおい&ツヤ再整」ケアブランドです。
※1 水溶性コラーゲン(保湿) ※2 ケラチン(羊毛)(補修)

ーPurunt. Re:right(プルント リライト)製品ラインナップー

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
20
今日の40代おしゃれコーデ

【シャツラッシュガード】ならアクティブDAYの白コーデも気兼ねなく楽しめる

【シャツラッシュガード】ならアクティブDAYの白コーデも気兼ねなく楽しめる

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP