• TOP
  • Prtimes
  • 物流倉庫情報サイト SOKONNECT(ソーコネクト)のお知らせ
Prtimes商品サービス

物流倉庫情報サイト SOKONNECT(ソーコネクト)のお知らせ

東京西濃運輸

シンプルで直観的な物流倉庫探しを実現、倉庫とお客様のビジネスを繋ぎます

東京西濃運輸株式会社(本社:東京都荒川区、代表取締役社長:小林 東為 以下 東京西濃運輸)は、物流倉庫情報サイト SOKONNECT(ソーコネクト)を新規開設したことをお知らせします。

物流倉庫情報サイト「SOKONNECT(ソーコネクト)」とは

東京西濃運輸では主力商品であるカンガルー便のほか、倉庫での保管・流通加工を取り扱っています。
また倉庫をお探しのお客様を対象に、他社様の倉庫のご紹介にもお応えしております。

このような倉庫探しのニーズに応えるため、「地図を使ってシンプルに直観的に倉庫を探せる」、そして「倉庫とお客様のビジネスを繋ぐ」というコンセプトで開設した物流倉庫情報サイトです。

地図によるシンプルで直観的な倉庫探し

SOKONNECT最大の特徴は、地図の操作によってシンプルに、直観的に倉庫が探せる、ということです。
TOPページにアクセスすると地図が表示され、その地域の倉庫の場所がピンで表示されます。サインイン画面や検索画面を経由せず、サイトにアクセスすればすぐに倉庫探しを始められます。

開発の背景

東京西濃運輸では自社物件を利用して賃貸や流通加工を手掛けておりましたが、だんだんとお引き合いが増えて他社の倉庫をお借りすることになり、そこからさらに同業の方の倉庫探しを手伝ったり、空き倉庫のテナント探しを手伝ったりするようになりました。
そのような倉庫探しの需要が増えてきたことを受け、SOKONNECTをオープンしました。

また昨今は2024年問題の影響から、「倉庫を近場に移したい」、「分散した倉庫をひとつの大型倉庫に集約したい」、という声も増えてきました。このような声にもSOKONNECTがお役に立ちます。

このような方におすすめ!

・空き倉庫を探している方
・自社の倉庫が空いていて困っている方
・倉庫探しを面倒と思っている方
・多くの在庫が必要なメーカーの方
・物流業務を受託する物流会社の方

…など、さまざまなニーズにお応えします。

今後のリリース予定

現在のSOKONNECTの機能は「お客様が倉庫を探すことができる」の一点ですが、将来はユーザー様自身で倉庫の情報を登録したり、倉庫で扱う業務案件情報を登録・公開することで、空き倉庫と案件のマッチングがスムーズに行える、いわば「倉庫にまつわる仕事のポータルサイト」としての機能を持たせたいと考えております。

まず2024年7月1日のアップデートでは
ユーザー様による倉庫登録機能
をリリースします。

会員様向けサービスの拡充も企画しております。
今後のアップデートにご期待ください。

お問い合わせ

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
東京西濃運輸株式会社
広報担当:植松 健太郎
メールアドレス:info@sokonnect.jp
電話:03-3807-8181
FAX:03-3806-7618

*** お問い合わせに関するご注意 ***
SOKONNECTは「東京西濃運輸株式会社」によるサービスです。
セイノーホールディングス株式会社、西濃運輸株式会社、その他セイノーグループ各社にお問い合わせいただいてもお答えできません。(とくに「西濃運輸 東京支店」とのお間違いがよくあります)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
25
今日の40代おしゃれコーデ

着映え力抜群【セーラーカラージレ】でノースリ×デニムコーデに鮮度復活!

着映え力抜群【セーラーカラージレ】でノースリ×デニムコーデに鮮度復活!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP