• TOP
  • Prtimes
  • 【ラックスと「TWICE」が3年目のコラボレーション】自分が「決めた」スタイルを貫き通し、輝く“今”を手に入れたTWICEを映し出す LUX×TWICE~#BeHairself 私らしく輝く髪へ ~
Prtimes商品サービス

【ラックスと「TWICE」が3年目のコラボレーション】自分が「決めた」スタイルを貫き通し、輝く“今”を手に入れたTWICEを映し出す LUX×TWICE~#BeHairself 私らしく輝く髪へ ~

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

ライブチケットが当たる6月21日(金)一日限定スペシャルなキャンペーンも開催!

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」との3年目のコラボレーション「LUX×TWICE ~#BeHairself 私らしく輝く髪へ~」を始動します。2022年、2023年と様々な施策を展開し、好評を博していたコラボレーションがさらにパワーアップ。新ビジュアルや新ステートメントの公開に加え、日時・場所を非公開で掲出し話題となっていた3年目のコラボを記念した屋外広告の詳細も発表します。その他、TWICEのライブチケットが当たる本日6月21日(金)限定のスペシャルなキャンペーンも開催します。


特設サイトURL:https://www.lux.co.jp/behairself/twice/

LUX×TWICEコラボ2024について

▼「LUX×TWICE ~#BeHairself私らしく輝く髪へ~」ステートメント

3年目のコラボに込める想い

ラックスは、2021年9月よりブランドビジョン「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、“BRAVE”な人で溢れる社会を目指すために、あらゆる美しさの多様性を提示していく活動を行っています。髪に対する固定観念は未だに多く存在し、約2人に1人が、したい髪を諦めたという事実がある※1中で、ラックスは、女性がいつでも輝けるよう、自らの意志で髪型・髪色を選択できる社会を創造し、ヘアケアアイテムを通して“輝くツヤ髪”を提供します。そして、女性が自信を持ち、勇気のある一歩を踏みだしてほしいという想いから、2024年の新ブランドスローガンとして「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を掲げました。世の中の偏見やルールにとらわれずに自分らしいスタイルを決め、一人ひとり自分らしく輝く姿を体現し、ヘアスタイルでも自分らしさを表現することで自信を持ち、輝いているTWICEとのコラボレーションを通して、TWICEのように輝く自分へと一歩踏み出す女性を応援します。

日時・場所非公開の屋外広告の詳細がついに公開!

LUX×TWICEの3年目のコラボレーションを記念して、この度TWICEメンバーが逆光の中美しく佇むシルエットを写した屋外広告を掲出中。本企画は、6月17日(月)よりラックス公式SNSにて日時や場所もすべて非公開で告知し、多くのTWICEファンから反響をいただいておりました。屋外広告は、『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN SPECIAL』が開催される2都市、東京と大阪に6月23日(日)まで掲出されます。

掲出期間:2024年6月17日(月)~2024年6月23日(日)
掲出場所:東京 |京王新線新宿駅 新宿 KT ビジョン
大阪|JR大阪駅中央地下通路デジタルサイネージ

※駅及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。広告をご覧になられる際は、周囲のお客様へご配慮ください。

ライブチケットが当たる!本日6月21日(金)一日限定のスペシャルなキャンペーンを実施!

今回「LUX×TWICEコラボ」を記念し、7月28日(日)開催予定の『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN SPECIAL@神奈川・日産スタジアム』のチケットを手に入れるチャンスとなる、一日限定のスペシャルSNSキャンペーンを実施します。当選結果はその場で発表。どなたでも参加可能ですので、奮ってご応募ください。

<応募方法>
ラックス公式X(https://twitter.com/LuxOfficial)をフォロー&キャンペーン投稿を引用リポスト
<応募期間>
2024年6月21日(金)11:00~23:59
<景品>
『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN SPECIAL@神奈川・日産スタジアム』チケット ※7月28日(日)日産スタジアムのペアチケット5組(10枚)

【TWICEプロフィール】

『いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる』アジア発9人組ガールズグループ『TWICE』(読み方:トゥワイス)。
10代を中心とした幅広い層に圧倒的な支持を得て、デビュー当時から社会現象を巻き起こした。
2017年に日本デビューした年から3年連続、紅白歌合戦にも出演を果たし、リリースする作品では数々の記録を塗り替える。
2019年春には日本デビューしてからの夢であったドームツアーを開催!本国デビューから最速での東京ドーム公演を実施。
当時、海外アーティストとして日本史上最速記録更新の快挙、韓国でデビューしたガールズグループとしては初のドームツアーの実施となった!
そんなTWICEは、2022年4月に東京ドームにて3日連続公演を開催。韓国からデビューしたガールズグループとして、発の東京ドーム3日間連続公演という記録を樹立した。
勢い止まらず、2023年5月には、自身初となる日本での初のスタジアムライブ「TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN」を開催!
東京・味の素スタジアム、大阪・ヤンマースタジアム長居にて、計4日間開催。応募総数は120万を超え、スタジアムという大きな舞台のチケットは瞬く間にSOLD OUTとなった。本公演では総勢約22万人を魅了。TWICEは、韓国発のガールズグループとして史上初のスタジアム単独を行い、改めて歴史に名を刻んだ。
そして2024年。東京・味の素スタジアム、大阪・ヤンマースタジアム長居に加え、日本最大級の会場、神奈川・日産スタジアムで計6日間の『TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN SPECIAL』を開催させる。
TWICEは本公演で、”初めて日産スタジアムで公演を行う海外女性アーティスト”として、偉業を成し遂げる。

【ラックスについて】
ラックスは、1989年にギフト用化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから 35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上 No.1※2を達成しています。そんな中 2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

※1:47.8%の女性が「世間体や周りの目を気にして、自分がやりたいと思う・好きな髪型や髪色をあきらめたことがある。」と回答しました。(2022年12月ユニリーバ調べ)
※2::INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
20
今日の40代おしゃれコーデ

【シャツラッシュガード】ならアクティブDAYの白コーデも気兼ねなく楽しめる

【シャツラッシュガード】ならアクティブDAYの白コーデも気兼ねなく楽しめる

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP