• TOP
  • Prtimes
  • 恵比寿北に「焼き鳥 × ワイン」新感覚の和食フュージョン「恵比寿 kuruma」グランドオープン
Prtimes商品サービス

恵比寿北に「焼き鳥 × ワイン」新感覚の和食フュージョン「恵比寿 kuruma」グランドオープン

株式会社イデア

この度、恵比寿に「焼き鳥 × ワイン」にイタリアンの要素を織り交ぜた、全く新しい世界観を演出する和食フュージョン「恵比寿 kuruma」が2024年7月23日(火)にオープンいたします。

恵比寿駅から徒歩5分と駅近くながら、人通りが少ない隠れ家的なエリアに「恵比寿 kuruma」が新規オープン。見るもの全てを魅了する、イノベーティブな世界をお届け致します。特別な会食や接待、大人デートに最適な空間とお料理をご堪能いただけます。

【 新店舗情報 】
– 店舗名 : 恵比寿 kuruma
– 住所 : 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目22−9 小倉ビル 1階
– Googleマップ:https://maps.app.goo.gl/Lr82fcgHiCtqEp8n6
– 電話番号 : 03-5778-9601 

ご予約はこちら▶︎
恵比寿の夜を飾る和食フュージョン
「恵比寿 kuruma」では、従来の価値観に縛られず、革新的な全く新しい料理ジャンルを確立させました。焼き鳥などを中心とした、鳥和食とイタリアンのマリアージュ。

とろけるような鳥の旨味と、旬の食材を組み合わせた、見るも美しい極上メニューの数々をお楽しみいただけます。

「恵比寿 kuruma」のメニューは、一品につき、100回以上の試作を重ねて、こだわり尽くしたメニューのみで構成。

色彩豊かな食材を中心に、和と洋の絶妙なマッチングを実現いたしました。メニュー毎に、風味の緩急や歯応えの違いを楽しむことができ、料理それぞれの「個性」が光ります。

– 一口目から感動する、繊細な食感
– 食べる前から美しさを感じることのできる、圧倒的ビジュアル
– 徹底的にこだわった安心・安全に食べられる食材のみで創作

独自の観点から、試行錯誤を尽くした逸品のみが集っております。

専属ソムリエによる希少なワインをご提供
「恵比寿 kuruma」では、焼き鳥・鳥料理やイタリアンとマッチする極上ワインと日本酒をご案内させていただきます。

お客様のその日の気分やお好みに合わせて、専属のソムリエが選りすぐりの銘柄を選定。リクエストに合わせて、季節のワインをお届けします。

仕入れるボトルは日々変わるので、当日限定の珍しい銘柄に出会えるチャンスです。ご来店ごとに、大切なワインとの一期一会をご用意し、お待ちしております。

独自生産の地鶏を使用した炭火焼き鳥

「恵比寿 kuruma」の焼き鳥や鳥料理は、見た目のインパクトのみならず、食材にもこだわりが散りばめられています。

専属養鶏場で限定生産した宮崎地鶏を仕入れており、一般の市場には流通しない希少な鳥の部位を使用。宮崎の大自然豊かな土地で、無農薬飼料を与えながらゆっくり育て上げられた、最高級ブランド鳥「神楽とり」を採用しており、一般的な鶏よりも数倍柔らかく、旨味の広がりが格段に違います。

さらに、養鶏場から徹底した安全管理で、低温調理でも安心してお食事いただけるほどの抜群の鮮度でご提供。酸性水装置により入念な殺菌処理も施してございます。

生でも食べられる最高鮮度で調理している為、「本物の鶏の美味しさ」を感じていただけます。焼き調理に関しては、炭火を一からお店で作っている為、焼き鳥の芳醇な香ばしさが特徴的です。

さらに、厳格な審査をクリアした専門の焼き師が、絶妙な火加減でじっくり焼き鳥を炭火焼き致します。

イタリアン要素も織り交ぜた至高の逸品

「鶏チーズ」外はサクサク、中はふんわりトロトロの濃厚チーズが溢れ、希少な鶏を優しくチーズで包み込み、一口目から和と洋の絶妙な美味しさが広がります。

一流のイタリアンでの修行経験があるシェフが腕を振る舞う、和食とイタリアンの和洋折衷の世界観をお届けいたします。

「とりかるぼ」当店にご来店の際は、必ず召し上がって頂きたい一番の看板メニュー。

濃厚な卵黄とたっぷりのチーズが特徴のクリーミーな味わい。コショウで程よいアクセントを効かせ、鳥料理とマッチするように秘伝の鶏パンチェッタが散りばめられた至高の逸品パスタ料理です。

kuruma おまかせコースを中心に色鮮やかな逸品の数々をご提供

専属のソムリエがご案内させていただく、ワインや日本酒と相性抜群の逸品。
限定生産「神楽とり」を使用した贅沢な鳥料理の数々と、それに合うワインや日本酒のマリアージュをお楽しみください。
◼️おまかせコース (8,800円:税込)のメニュー内容
– むねのトロ炙り 雲丹と海苔のソース
– 鶏とアボカドのわさび醤油
– とり肝煮 バケット クリームチーズ
– ももタタキねぎまみれ or とりのお刺身3種
– 神楽とり もも炭火焼き
– 串焼き5本 + 野菜焼き2種
– KurumaのTKG

※コースメニューの内容や価格は、変更になる可能性がございます。
低温でじっくり焼き上げる「むねのトロ炙り」は、贅沢に雲丹を乗せて、さらに鳥の濃厚な旨味が際立つ逸品です。エントリーから「恵比寿 kuruma」の世界観に浸っていただける、シェフこだわりのメニューでございます。

超濃厚なとり肝煮を、バゲットの上に乗せてお召し上がりいただく「とり肝煮 バゲット クリームチーズ」。秘伝のレシピで仕込む「とり肝煮」は、当店の看板メニューの1つです。

熟練の焼き師が仕上げる「神楽とり もも炭火焼き」は、スモーキーで香り高い、”大人の焼き鳥”です。

締めは、鶏の削り節を贅沢に使用した「kurumaのTKG」。最高鮮度の証である、ツヤツヤで色鮮やかな卵黄を乗せてお召し上がりいただく卵かけご飯です。

個室完備・カウンター席ありの落ち着いたシックな雰囲気漂う純和風空間
ゆったり座れるテーブル席はもちろん、4名席の個室、さらにカウンター席とご利用シーンにあわせた席レイアウトとなっております。

– カウンター席 1~7名様
– テーブル席 2~4名様
– 個室 4名様

接待や会食、デート利用にもぴったりの個室は、事前にご予約をいただくことでスムーズにご利用いただけます。

個室のご予約はこちら▶︎ https://www.tablecheck.com/shops/kuruma-ebisu/reserve

天然記念物を血統に持つ限定生産品種「神楽とり」

「恵比寿 kuruma」が限定生産する「神楽とり」は一般では流通しない、大変希少な鶏です。

ビタミン、ミネラル、鶏の内臓機能を高める自然由来の栄養素を配合した、独自開発の無添加・無農薬飼料(化学物質完全不使用)を与えて、健康で安心・安全に育て上げられ、南国・宮崎の太陽が降り注ぐのびのびとした飼育環境で、健康で安全なオリジナル「神楽とり」を育成しています。

雄120日、雌150日以上と、通常より長い飼育期間で“熟成”させることにより、神楽とりはさらに身が締まり、脂が乗り、歯ごたえと旨みが増しています。

恵比寿の夜を飾る、豪華絢爛な鳥和食フュージョン「恵比寿 kuruma」で、”非日常”をご堪能ください。

【 新店舗情報 】

店舗名 : 恵比寿 kuruma

住所 : 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目22−9 小倉ビル 1階

Googleマップ:https://maps.app.goo.gl/Lr82fcgHiCtqEp8n6

電話番号 : 03-5778-9601 

ご予約はこちら▶︎

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
15
今日の40代おしゃれコーデ

ふわり風をはらむ【コットンボイルの夏ワンピ】で長袖でも涼しげ

ふわり風をはらむ【コットンボイルの夏ワンピ】で長袖でも涼しげ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP