• TOP
  • Prtimes
  • 昨年2万枚を売り上げた人気シリーズから、新作登場!『マジカルサーモ・フードコート』2018年10月19日(金)より販売開始
Prtimes商品サービス

昨年2万枚を売り上げた人気シリーズから、新作登場!『マジカルサーモ・フードコート』2018年10月19日(金)より販売開始

株式会社DoCLASSE

わずか18gの中綿を使用し、“ダウンの暖かさ※”と“スプリングコート級の薄さ”を実現※当社調べ

婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区社長:林恵子)は、人気シリーズ「マジカルサーモ」の新作『マジカルサーモ・フードコート』を、2018年10月19(金)より全国のDoCLASSE店舗、カタログ通販※にて販売いたします。※一部店舗、及びオンラインショップでは発売済みとなっております。

昨年10月に初めて登場し、約2万枚を売り上げた「マジカルサーモ」シリーズから、今年新たに『マジカルサーモ・フードコート』が誕生いたしました。シルエットを美しく見せることにこだわるDoCLASSEでは、「寒い冬は思わず厚手の服を着込んでしまうが、着膨れでオシャレさを損なう」という多くの声の下、高い防寒機能を兼ね備えながらも“スリムで暖かい”本商品を開発いたしました。


「マジカルサーモ」シリーズでは、“暖かさ”と“軽さ”を追及しています。冷たい空気を通さないよう高密度に仕上げた「オリジナルの5層構造」と、通常の中綿に比べて厚みと重さが約半分の、わずか18gしかない高機能素材「バイウォーム(R)」によって、“ダウン(羽毛)と同じ暖かさ”と“スプリングコートに匹敵する薄さ”を実現いたしました。

さらに、あらゆる角度から設計にこだわりぬいた本商品は、前身ごろに入った切り替えダーツや、ドロップショルダー仕立ての細見えシルエットも特徴です。ダウンや重ね着によって着膨れしがちな寒い冬にも負けず、ボディラインをすっきりと美しく見せてくれます。

また現在、店舗やオンラインショップにて10月2日(火)より実施している先行販売では、既に1万枚以上を売り上げる大ヒット商品となっております。「マジカルサーモ」シリーズは、このフードコートに続き新作を順次発売することに加えて、Method Studio NYのクリエイティブディレクターJon Noorlander氏による監修の下、モデルのRINAさんが出演するDoCLASSE史上初のテレビCMも、11月2日(金)より関東地区・関西地区で放送開始いたします。

機能性も美しいシルエットも兼ね備えたDoCLASSEのコートで、寒い冬も着膨れを気にせずにオシャレをお楽しみください。

<『マジカルサーモ・フードコート』商品概要>

ストーン
ダークトープ
バーガンディー
チャコール
ブラック

商品名:『マジカルサーモ・フードコート』
発売日:2018年10月19日(金)
カラー展開:全5色(ストーン、バーガンディー、ダークトープ、ブラック、チャコール)
サイズ:S・M・L・XL・XXL
価格:¥9,990 (税抜)
高い防寒性と超軽量を実現した、「マジカルサーモ」シリーズの新作。暖かさや軽さ、シルエットの美しさを追及した商品です。

<『マジカルサーモ・フードコート』特徴>

特殊な中綿を使用し、“軽くて暖かい”を実現

通常の中綿に比べ、厚みも重さも約半分の高機能素材「バイウォーム(R)」を使用しています。その重さはたったの18gにも関わらず、羽毛ダウンと同程度の暖かさ※を保持いたします。スプリングコート並みの軽さ、動きやすさを実現してもしっかりと暖かい、真冬まで頼れる1枚です。※当社調べ

冷気の侵入を防ぐ独自の“含浸(がんしん)加工”

表と裏のポリエステルタフタ生地に糸の隙間を埋める含浸(がんしん)加工を施し、冷たい空気を通さない高密度仕上げにしています。それにより、暖かい空気を閉じ込めながら冷たい外気の浸入を防ぎ、長時間ぬくもりを保持することが可能です。

着膨れしがちな冬でも叶う“細見えシルエット”

ダウンを着用した際に多い悩みの「着膨れ」を防ぐべく、立体的なカッティングにこだわりました。前身ごろの胸元からポケットにかけた切り替えダーツはボディラインをすっきりと見せ、肩線を落としたドロップショルダー仕立てが腕の動かしやすさと肩まわりのシャープさを実現いたします。さらに、Aラインの裾を少しすぼめたプチコクーンシルエットは身長を問わずスタイルにメリハリを出し、前を閉じると衿が立ち上がるスタンドフードが小顔効果をもたらします。

<DoCLASSE概要>


【DoCLASSEとは?】
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服・紳士服の製造販売ブランドファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約250万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在は全国で46店舗となり、さらに新規出店を計画しております。

DoCLASSE の特徴
1. 40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が見える、着心地が良い素材を追求~
2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追い実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けやオリジナル素材など徹底のこだわり
3. コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP