• TOP
  • Prtimes
  • 指紋が指輪に?Re.ingが、現代人の強い意思をつなぐリング「KEPPAN」を発表。
Prtimes商品サービス

指紋が指輪に?Re.ingが、現代人の強い意思をつなぐリング「KEPPAN」を発表。

株式会社Re.ing

二人だけにとどまらず、複数人で意思をまとう指輪の形。

Re.ingは、“関係性”から着想を得て生まれたジュエリーブランド。現代のパートナーシップのあり方を問うべく、2018年4月より「多様な愛の形」「生死をこえた繋がり」「種族をこえた絆」「婚姻以外の結婚の形」等にインスピレーションを受けた指輪を発表。ウェ ディング・エンゲージリングではない、”パートナーリング”としての指輪を考案しており、12月18日(火)に 新作の「KEPPAN」をリリース。


official website:https://store.reing.me/items/13830838

仲間との絆をつなぐ、現代版の「血判状」
かつて日本では、堅い決意や誠意などを表すために、自らの指を切り署名や花押などの上に流れ出た血を押す「血判状」が用いられていました。それは、多くの武士たちの間でお互いの約束を強く誓う、決意表明であったと言われています。自分の気持ちを目に見える形にすることで、相手との信頼関係を深める意味もあったのでしょう。

現代社会にも、同じ目的や夢に向かって決意を持ち、強い絆や関係性を築いている人たちがいます。それもひとつの、パートナーシップの形。そんな人々の意思表明のひとつとなり、持ち続けられる形があっても良いのではないか。そしてそれは、二者間にとどまらず複数間でも成り立っているはず。そんな想いから、この指輪が生まれました。

自分の指紋が指輪のデザインに

シルバーのリングに刻まれるのは、ひとつひとつ異なる指紋の一部。捺印した指紋を送付していただき、その一部を切り取ってデータ化することで、指輪に自分の指紋を刻印することができます。1つの指輪に入る指紋の数は、最大5名まで。それぞれの指紋がデザインの一部となり、指輪が出来上がります。また、Re.ingの指輪は幅、デザインともに性別を選ばず指に馴染むように検証を重ね、型を作っているためどなたとでも身につけていただくことができます。


自分と、大切な人たちとの絆のひとつとして。お互いの意思の表れとして。様々な想いを身にまとうことができる指輪です。

【商品概要】
■ 商品名:KEPPAN
■ サイズ:5号~22号 *4号以下、23-27号は応相談
■ 素材:シルバー
■ リング幅:3mm
■ 厚み :約1.4mm
■表面加工:燻し
■ 色:シルバー
■ 定価:各38,000円(税抜)
■ 販売取り扱い:Re.ingオンラインストア(https://store.reing.me

<株式会社Re.ingについて>
株式会社Re.ingは「Every relationship is beautiful.」を掲げ、現代の関係性・パートナーシップのあり方を問う企画/事業を世の中に送り出しています。現在は関係性の象徴でもある指輪にフォーカスし、結婚・婚約に留まらない関係性の指輪を考案。またオウンドメデイアでは、様々なパートナーシップの形を取材し、記事を発信しています。昨今は“男女の結婚”以外にもパートナーと共に生きていく選択肢が増え、その関係性を表明できるような世の中になりつつあります。同社は多様な関係性のあり方を社会に問い続けるべく、パートナシップをテーマにプロダクトを開発/製造/販売・情報発信をすることで、すべての関係性が祝福される世界を目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP