• TOP
  • Prtimes
  • 健康コーポレーション 国産のゆずとはちみつにこだわった濃密保湿の洗顔料 冬季限定 どろあわわ<ゆずはちみつ> 2019年1月10日(木)発売開始
Prtimes商品サービス

健康コーポレーション 国産のゆずとはちみつにこだわった濃密保湿の洗顔料 冬季限定 どろあわわ<ゆずはちみつ> 2019年1月10日(木)発売開始

健康コーポレーション株式会社

RIZAPグループの健康コーポレーション株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高谷 成夫)は、主力商品「どろあわわ」シリーズから「どろあわわ ゆずはちみつ」を冬季限定発売いたします。

肌に極力刺激を与えず「シンプルを丁寧に行うスキンケア」を目指した「どろあわわ」が着目したのは、冬の乾燥対策。冬は温度・湿度ともに低くなり、1年のうちでも特に肌トラブルの起きやすい時期。他の季節以上のケアを肌が欲している時期でもあります。
はちみつ」と「オイルイン」がひとつになった 「どろあわわ ゆずはちみつ」は、冬のゴワゴワ肌をほぐす*1濃密保湿で、しっとりもっちり肌へ導きます。
「どろあわわ ゆずはちみつ」は、通信販売(https://www.kenkoucorp.com/)で2019年1月10日(木)より数量限定にて販売を開始いたします。
※無くなり次第終了します
*1肌をやわらげること

透明感あふれる柔肌へ導く どろあわわシリーズ


加齢や環境等によって古い角質が溜まりごわついた肌や、乾いて硬くなった肌は、スキンケアの美容成分が浸透しにくいだけでなく、洗顔時も汚れが落ちづらく、無理やり落とそうとすれば肌への刺激にもなりかねません。
これらを解決すべく、「どろあわわ」シリーズには、米と発酵の力を活用した“ほぐし*1成分”を配合いたしました。この成分は肌を潤し、ごわついた肌をケアすることで、透明感あふれる柔肌へ導きます。

肌をほぐし*1ながらケアをすることで、洗顔では汚れが落ちやすい肌環境を、与えるケアでは美容成分が届きやすい肌環境をつくります。
*1肌をやわらげること

商品特長

大人気の「はちみつ」「オイルイン」がひとつになりました。超保湿でうるおいが続く、この冬だけのどろあわわです。

ポイント1冬のごわつき対策】ほぐし成分2倍*3

米ぬか発酵エキス*4

米麹エキス*4
冬は空気が乾燥していて、肌も乾燥しやすい時期。乾燥や冷えによる血行不良により肌のターンオーバーが乱れると、古い角質が溜まりやすく肌が硬くごわついてしまいます。
そんな肌を柔らかくほぐす*1ために注目したのは、米と発酵の力を活用した「米ぬか発酵エキス」と「米麹エキス」の2つの成分です。

どろあわわ〈ゆずはちみつ〉は、冬のごわつきやすい肌に2倍のほぐし成分*3を含ませ、乾燥スパイラルから脱却へ導きます。
「米ぬか発酵エキス」は“あきたこまち”を原料米とし、地酒の製造時に生まれる米ぬかを発酵。アミノ酸GABA、乳酸など多くの美容成分を含み、肌に潤いを与えて整え、古い角質が留まりづらい肌環境づくりをサポートし、肌を柔らかくほぐします*1。
「米麹エキス」でも国産米を麹菌で発酵させ、贅沢に配合いたしました。麹菌特有の保湿成分コージビオースや有機酸(AHA)を含み、乾いて硬くなった肌をしっとりと柔らかくほぐします*1。 この2つの成分で肌をほぐす*1ことで、汚れを吸着しやすい肌へと導きます。
*1肌をやわらげること / *3当社従来品比、保湿成分(米ぬか発酵エキス、米麴エキス) / *4保湿成分

ポイント2冬の乾燥対策】国産はちみつと国産しょうがで冬のどんより肌を元気に濃密保湿

国産百花はちみつ*4
蜂蜜は、明治20年から養蜂問屋をはじめた、約130年もの間養蜂資材の製造や、ミツバチの育成を一貫して行っているはちみつのプロが作った国産百花はちみつを贅沢に使用。
冷えや乾燥が気になる肌にしょうがエキスで肌を元気に保湿しながら、蜂蜜でお肌をしっとり柔らか肌へと導きます。
*4保湿成分

ポイント3冬のバリア機能低下対策】ダブルのオイルで潤い閉じ込める

国産柚子果皮油*4
ホホバオイル*4
どろあわわ〈ゆずはちみつ〉は、国産の柚子の果皮から採れたオイルと皮脂に最も近いといわれるホホバオイルを採用。
柚子果皮油にはリラックスできるアロマの役割もありながら、冬に低下しがちなバリア機能をサポートし、潤いを閉じ込め乾燥から肌を守ります。また、人の皮脂にも含まれるワックスエステルを主成分とするホホバオイルは、肌にスーッとなじみ柚子果皮油同様バリア機能をサポートします。
*4保湿成分

商品スペック

商品名 : どろあわわ<ゆずはちみつ>
内容量 : 110g(約1ヵ月分)
販売価格: 2,480円(税別)

真似できない こだわりの濃密な弾力吸着泡

「どろあわわ」シリーズのこだわりの一つが、もっちりとした弾力のある吸着泡です。肌に手が触れないほどの弾力吸着泡は、肌を摩擦から守るだけでなく、洗顔することが楽しくなるほどの気持ちの良さを実現します。

3cmで作る「弾力吸着泡

美容成分たっぷりの、濃密で手を跳ね返すような弾力吸着泡の作り方は簡単です。水の量は多すぎないよう注意し、3cmをしっかりと出して泡立てネットにとり、空気を含ませるように泡立てることで、理想の弾力吸着泡ができます。

会社概要


健康コーポレーション株式会社
https://www.kenkoucorp.com/
2003年、健康食品の通信販売を目的に創業。
1食置き換えダイエット「豆乳クッキーダイエット」や美顔器「エステナード」のヒット商品を発売。
現在は「どろあわわ」などの美容関連商品で事業を拡大し、どろあわわシリーズは、2018年10月末で出荷数約1,100万個突破いたしました。


ブランドステートメント

「あした、あさって、しあわっせ」というブランドステートメントを掲げ、明日の力になったり、前向きになれるための一押しができる高品質でイキイキワクワクできる商品を提供していきます。
また、その自信の証として「KENKO MARK」というブランドマークにて示してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP