• TOP
  • Prtimes
  • ほぼサバイバル!?今年最初の冒険はこれしかない!田舎でホワイトBBQ。「映えの国 岡山」ならではの映えポイントは要チェック!
Prtimesイベント

ほぼサバイバル!?今年最初の冒険はこれしかない!田舎でホワイトBBQ。「映えの国 岡山」ならではの映えポイントは要チェック!

岡山県

雪化粧に染まった山々に囲まれ、澄んだ空気、まだ誰の足跡もない新雪での雪遊び、満点の星空、囲炉裏体験など、田舎ならではの、刺激的かつ「映え」体験をしてみませんか。

岡山県北、津山市にある、にほんの里100選に選ばれた「阿波(あば)」。
夏場に魚のつかみ取りや滝巡りのできる観光スポットは、冬には一変して雪と氷の世界になります。
だからこそ、ここでしかできない体験が津山市の観光体験プログラム「つやま小旅」に初お目見え!
新雪での雪あそび、雪の中での囲炉裏BBQ、星空とスノーキャンドルが映える幻想空間など冬の雪山ならではの体験をぎゅっと詰め込んだ内容で、普段では見られない「映え」な空間をお楽しみいただけます。
宿泊場所はバンガローで、地元愛あふれる、すてきなナビゲーターも同行しますので、初めてでも安心です。
ぜひ、この機会に他ではできない冒険体験してみませんか。

 


岡山県北に位置する津山市は、豊かな自然に恵まれており、温泉や自然体験など、都会の喧騒から離れてリフレッシュするには最高の場所です。
 津山市が提供する観光体験プログラム「つやま小旅」に、ここだからこそできる刺激的な体験メニューが今回、初登場しました。
 それが、「田舎でホワイトBBQ」です。

 

竹スキー、かんじきを使って、誰も触れたことのないパウダースノーでの雪あそび
 温かみの感じる囲炉裏で地元食材を焼いて楽しむバーベキュー
 澄み切った夜空に広がる星空の下でスノーキャンドルが醸し出す幻想的な空間
 など冬の雪山ならではの体験をぎゅっと詰め込んだ内容となっています。

 宿泊場所は、冬でも安心のバンガローでの宿泊となります。
 バンガローは男女別ドミトリールーム(和室バンガロー)もしくは貸し切りルーム(洋室バンガロー)となります。
 男女別ドミトリー:最大6名の相部屋
 貸切ルーム:4名以上~お受付可 最大6名までです。

■開催日時など

  開催日:2019年2月2日(土)~3日(日)12:00~翌12:00
      2019年2月16日(土)~17日(日)12:00~翌12:00
  開催地:阿波渓流茶屋(岡山県津山市阿波)
  参加費:大人10,800円 子供8,800円

 つやま小旅体験プログラムで申し込みができます。
  https://tsuyama-kotabi.jp/


≪近隣の観光スポット≫
 ●あば温泉
  泉質はアルカリ性単純温泉(ラドン含有)。効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復などです。売店コーナーでは阿波地域の特産品を販売しています。
  http://abamura.com/sanpo/yado-onsen

 ●囲炉裏焼き「あなみ」
  地元の農家さんが想いを込めて作ったお米や野菜を丁寧に調理しています。旬の素材を味わえるコース料理と手作り豆腐を中心に、山の幸を存分に堪能できるお店です。
  囲炉裏で焼く川魚や五平餅は、絶品です。
  http://anami-aba.com/

■ 記事に関するお問い合わせ先
  「つやま小旅体験プログラム」運営事務局
   TEL 078-392-1515

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP