• TOP
  • Prtimes
  • 注目の茨城県産苺いばらキッスを使ったいばらキッススイーツフェア開催中!
Prtimes商品サービス

注目の茨城県産苺いばらキッスを使ったいばらキッススイーツフェア開催中!

株式会社ラテラル

旬を迎えた甘くてジューシーな苺「いばらキッス」がきらびやかなスイーツとして登場!

茨城県営業戦略部販売流通課では、2019年2月末まで茨城県産苺「いばらキッス」を都内の人気店で楽しめる「いばらキッススイーツフェア」を開催中です。

苺の美味しい旬を迎え都内の人気店で茨城県産苺「いばらキッス」を使ったメニュー、商品を展開する「いばらキッススイーツフェア」を開催中です。

春爛漫いばらキッス苺パンケーキ


いばらキッス苺サンド


<提供店>
adito(アヂト)
東京都世田谷区駒沢5丁目16−1
営業時間:12:00~24:00 (L.O.23:30)
定休日:毎週水曜日

いばらキッスみるく羊羹


<提供店>
まほろ堂蒼月
東京都世田谷区宮坂1-38-19 ウィンザーパレス103
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜)
他、不定休有り

茨城県産苺 いばらキッス
「いばらキッス」は、平成24年12月に品種登録されたイチゴの茨城県オリジナル品種です。果肉がしっかりとした「とちおとめ」を母親に、甘くて大きい「レッドパール」と、酸味が少なく柔らかな「章姫」の掛け合わせを父親に交配して誕生しました。「いばらキッス」の最大の特長は、糖度が高く、酸味とのバランスも良く、食味が濃厚なところです。さらに、適度な硬さを持ち、ジューシーな食感も特長です。形はやや長めで、皮は濃い赤色で光沢があります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP