• TOP
  • Prtimes
  • 10周年を迎える「アクア シャボン」が期間限定でポップな世界観に!
Prtimesキャンペーン

10周年を迎える「アクア シャボン」が期間限定でポップな世界観に!

株式会社ウエニ貿易

五十嵐LINDA渉氏の独創性あふれるファンタジックな世界観で若年女子の新規需要取り込みを目指します。

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社兼メーカーである株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、“泡(シャボン)”をテーマにした香りのコスメティックブランド「AQUA SAVON(以下、アクア シャボン) http://www.aquasavon.jp」の10周年を記念するキャンペーンビジュアルを発表いたします。

「アクア シャボン」は発売以来、性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む多くの人々から好評を博してきました。発売10周年を迎える今年は、期間限定で大胆にイメージチェンジ。SHIBUYA109(東京・渋谷)が2019年に行う共用部リニューアルのクリエイティブディレクターとしても活動する五十嵐LINDA渉氏を、2月8日よりクリエイティブディレクターに起用し、従来のイメージとは真逆の世界観を表現しました。独創性あふれるファンタジックな世界観を演出することで、若年女子への更なる広がりを目指します。


【五十嵐LINDA渉氏 プロフィール】
空間演出、グラフィック、ファッションスタイリングやディレクションまで、幅広いジャンルでキュートなクリエイティビィティを発揮するアーティスト。SNSネイティブなジェネレーションZ世代と相性が良く、常にボーダレスな活動で多くの著名人やアーティストなど多方面から支持を受けている。

「アクア シャボン」のご紹介
「アクア シャボン」は、2019年5月に10周年を迎えるロングセラーの化粧品ブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む人をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。せっけん、シャンプー、柔軟剤など、日常に溶け込む、清潔感と癒しにこだわった商品を開発。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後、くつろぐ時間、仕事、デート、友達と遊ぶ時など、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。

「アクア シャボン」シリーズのご紹介
「アクア シャボン」シリーズは、“泡(シャボン)”をテーマにした香りの4ブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイルフレグランスで、販売本数500万本(※1)とヒット中。いつでも誰もがまとえる香りの「アクア シャボン」、子どもを持つ働くママ向けの「ママ アクア シャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクア シャボン スパコレクション」、運動時に気分をリフレッシュする「アクア シャボン スポーツ」があります。

株式会社ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※2)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン シリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

※1 2018年6月末時点の累計出荷本数
※2 当社調べ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP