• TOP
  • Prtimes
  • 「恋に、想像力を。」交換日記による婚活企画「結日記」第二回の募集開始!好評につき第二回は15組を募集!
Prtimesキャンペーン

「恋に、想像力を。」交換日記による婚活企画「結日記」第二回の募集開始!好評につき第二回は15組を募集!

茅野市

「結日記」~恋に、想像力を。~1 冊の交換日記から新しい恋をはじめませんか?【15 組限定】参加者募集中(7/9〆切)

1 事業概要
昨年、茅野市で始めた婚活企画「結日記」。 恋をしたい、結婚をしたいと考えている市内在住者と市外在住者を募り、選ばれた 10 組 が交換日記からはじまる出会いを体験したこの企画の第一回は 10 組のうち5組のカップルが成立しました。好評につき、第二回では15組を募集します。
・Web サイト「結日記」 URL https://yuinikki.smout.jp

・プロモーションムービー URL https://www.youtube.com/watch?v=3e-zXWGyGtE

2 募集内容
「結日記」参加者
3 募集期間
2019 年 6 月 26 日(水)~7 月 9 日(火)
4 応募資格
20 歳以上の独身者で本企画の最後まで参加できる方。
5 選考
15 組 30 名をマッチングします。
6 結果発表
2019 年 7 月下旬 当選者には E メールで連絡いたします。
7 応募方法 以下の URL から申し込みください。
URL: https://yuinikki.smout.jp
8 実施期間
2019 年 8 月初旬から 2019 年 11 月(予定)
9 出会い 時期
2019 年 11 月(予定) 場所:御射鹿池(みしゃかいけ)
10 主催
主催:茅野市
運営:茅野市結日記実行委員会
企画・制作協力:株式会社カヤック Living、面白法人カヤック

■婚活キャンペーン「結日記」について 

結日記」は、交換日記を使った出会いから始まる婚活企画です。 市内在住者と市外在住者を募集し、プロフィールや希望に応じてマッチングされた 15 組が、 オリジナルの交換日記で交流を深めていきます。 なお、相手と会うまでは相手を特定できるような、本名、写真、SNS は開示されません。
「結日記」では、お互いのことを知り合う道標となるようなテーマページや自由に記載できるページなどで構成しているオリジナル日記帳を制作。日記の交換は郵送で茅野市を仲介して行われます。日記を交換して交流を深めた結果、「会ってみよう」と思った二人は茅野市の名所「御射鹿池(みしゃかいけ)」にて

出会うことができます。


第1回の参加者が御射鹿池で出会った様子

◆他自治体との共同開催について
2019 年秋に第三回の開催を予定しています。 第一回は、10 組の枠に対して 200 名以上の参加希望が集まり、締め切った後も参加を希望する問い合わせが続いています。より多くの参加者に「結日記」による交流と恋愛を楽しむ機会の提供を目指し、共に開催をしていただける自治体を募集することにいたしました。 自治体募集の締め切りは 2019 年 7 月 5 日。7 月 9 日には参加希望自治体向けの説明会の実施も予定しています。

応募方法
以下の URL に自治体向け応募フォームを用意してあります。
URL: https://yuinikki.smout.jp また、Eメールや電話でお問い合わせください。

■茅野市について
長野県茅野市は、新宿から特急スーパーあずさで約 2 時間。八ヶ岳連峰、蓼科湖、白樺湖な どの雄大な自然が広がり、四季折々の美しさが溢れる人口約5万5千人の街。約 5000 年前に縄文文化が栄えた街で市内からは数多くの集落遺跡や日本最古の国宝(土偶)「縄文のビーナス」が発掘されました。また「御柱(おんばしら)祭」が行われる諏訪大社上社前宮などの歴史的な見どころも多いまちです。
2018 年 11 月には、これからのまちづくりのためのロゴマークとブランドフレーズ「まんな かに愛のあるまち CHINO」を発表しました。縄文時代から愛のある暮らしが現代に受け継がれている茅野市には「人」と「愛」があり、いつも笑顔があふれているまちを目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP