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おもてなしとデジタルを融合した“新しい婦人靴の購買体験”で自分だけの一足を7年振りに婦人靴フロアが8月28日(水)に大規模リフレッシュオープン

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

■2019年8月28日(水)■場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴

【伊勢丹新宿店第二期リモデル】


伊勢丹新宿店のリモデルは、「毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹」を進化させ、新しい価値の創出と差別化を行い、心の豊かさを創造できるようなリモデルを目標としています。第一期リモデルでは、3月16日(土)に伊勢丹新宿店メンズ館をグランドオープンし、本館については、2019年3月から段階的にリフレッシュオープンを行い、2019年度中のグランドオープンを予定しています。

今回は、本館2階婦人靴が、2019年8月に7年ぶりにリフレッシュオープンを行います。

ラグジュアリー、カジュアル、ドレスシューズ、パンプス等さまざまなゾーンで、新たな買い方ができる環境や、自分だけのカスタマイズデザイン、デジタルを活用した自分の足に合う靴が見つかるサービス、世界でも伊勢丹新宿店でしか買えない限定商品のご用意など商品・コト・サービスを充実させ、最高の顧客体験の実現を目指します。

<伊勢丹新宿店 婦人靴フロアのリフレッシュオープンデータ&NOTES>

■婦人靴フロアリフレッシュオープンは、2012年11月以来、7年ぶり
■展開面積は、リフレッシュオープン前の約1.1倍に拡大→プレステージゾーンの拡大
■サービス・環境のNEWポイント:
1.デジタルを活用した靴選び”your FIT 365”でリアル店舗でもオンラインでもシームレスな買い物体験のご提供
2.<エコー>QUANT-U AIを活用した計測に基づくオリジナルミッドソール 常設店舗世界初上陸
3.ラグジュアリーブランドのおもてなし空間と、伊勢丹による比較購買可能な環境の融合
■商品のNEWポイント:
1.カスタマイズの充実→ラグジュアリーブランドや、人気のドレスシューズブランド等、約10ブランドから、色やパーツがカスタマイズ可能。
2.伊勢丹新宿店限定モデルの充実→約20ブランドから約40種類

伊勢丹新宿店婦人靴リフレッシュオープンのNEWなポイント

1.プレステージゾーンの拡大:リフレッシュオープン前の約1.2倍に展開面積が拡大します。

■ブランドによるおもてなし空間と伊勢丹による比較購買可能な環境の実現
ラグジュアリーブランドの環境デザインと、ブランドの垣根を越えて、比較購買が可能な環境を共存させた新たな空間を構築。さらに、伊勢丹のスタイリスト(販売員)が、ブランドの垣根を越えて、お客さまのご要望に沿った接客を実施いたします。

■お客さま一人ひとりのご要望に応える品揃えとオーダーラインナップ
世界初の<チャーチ>のカスタマイズや、<フェンディ>の期間限定オーダー、<クリスチャン ルブタン><マノロ ブラニク><ジミー チュウ><セルジオ ロッシ><サルヴァトーレ フェラガモ>等約20ブランドの伊勢丹限定モデル約40種類のご用意、そして、<ロジェ ヴィヴィエ>と<ディオール>が婦人靴に初登場します。

■自分の”IT SHOES”が見つかる
プレステージゾーンに、伊勢丹がおすすめする新ブランドや、世界の最旬シューズと出会える場所として“IT SHOES”コーナーを設置します。コーナー内ではラグジュアリーブランドの垣根を超えて、そのとき旬なテーマに合わせて提案する場も新設いたします。

2.デジタルを活用し、ストレスのない靴の購買体験が可能な新サービス

■“足からはじまるパンプス選び”サービス your FIT 365:パンプスゾーン


オンライン(アプリ&EC)とオフライン(リアル店舗)をシームレスにつなぐ新サービス。
3D足形計測で、お客さまの足のデータを可視化、データ化された木型情報と靴型情報をマッチングさせ、店頭・ストックの商品からレコメンドを行います。お客さまお一人お一人の足にあった靴(既成靴)を、伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴ショップから、約1000種類(色柄含め)の中からパンプスを中心に提案します。
更に、店頭でシューカウンセラー(約30名)による接客で、データ計測だけでなく、お客さまの感覚・好みによりそった1足を探すお手伝いをいたします。


■店内3Dプリンターでつくるカスタマイズシューズ体験 ECCO QUANT-U:シューズゾーン
北欧・デンマーク発のシューズブランド〈エコー〉から3D計測器とプリンターを使用した、スニーカーのミッドソールのオーダーを日本初で常設展開します。3D計測器で足を計測し、トレッドミルで歩いている際の足の形の解析をした結果を元に、お客さまの足に合ったミッドソールをその場で3Dプリンターで60分で制作。アッパーのカラーは10色からお選びいただけます。

<エコー>スニーカー本体28,080円(税込) ミッドソール27,000円(税込) 計測費:27,000円(税込)

3.Made to Order 自分だけの一足が手に入る豊富なカスタマイズメニュー

今秋冬での期間限定展開から、常設展開まで、約10ブランドから、カスタマイズコンテンツをラインナップしました。カラーカスタマイズや、ファー素材や、シューズアクセサリーのカスタマイズなど世界初のサービスも含め豊富なメニューを展開します。

ブランド一例: <チャーチ><フェンディ>※期間限定 <パラブーツ><サントーニ><シャテル>


商品の一例:〈チャーチ〉シューズ メイド・トゥ・オーダー企画 9月4日(水)~24日(火)

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