• TOP
  • Prtimes
  • 肌測定AI搭載!あなたの肌に合いそうなコスメを、様々なブランドからレコメンドするスマートフォンアプリ「viewty」が2019年7月30日よりβ版・先行体験者募集スタート!
Prtimes商品サービス

肌測定AI搭載!あなたの肌に合いそうなコスメを、様々なブランドからレコメンドするスマートフォンアプリ「viewty」が2019年7月30日よりβ版・先行体験者募集スタート!

Novera

~化粧品会社・メイクアップアーティストなど、美容のプロ100名以上が協力~

株式会社Novera(本社:東京都港区、代表取締役CEO:遠藤 国忠)は、スマートフォンアプリ「viewty」(ビューティ)を2019年9月頃のリリースに先駆け、β版の先行体験者の募集を開始します。


一人ひとりの肌状態に合った、パーソナルな提案を。
肌測定AIによるデータを基に、ブランド依存しない「PURE RECOMMEND」を実現

スマートフォンアプリ「viewty」は、化粧品販売員や研究者、メイクアップアーティストなど100名以上の美容のプロが協力のもと、“肌測定AI”を搭載した、化粧品をレコメンドするアプリです。

肌測定AIは、肌状態に対する印象ロジック、撮影環境による光の加減や、デバイスごとのカメラ差異などを学習させ、アプリを利用する度に、肌測定の精度が向上します。
また、アプリを利用の際は、豪華キャストの音声により、多種多様なブランドの化粧品のレコメンドを受ける事ができます。まるで美容のプロに肌状態を直接診断されているかのような、パーソナライズ体験を可能にしました。


※開発中の画面です

梶裕貴さん、諏訪部順一さんなど豪華5名のキャストを始め、待望の女性キャストも!
β版先行体験者の無料募集がスタート!

viewtyの正式リリースに先駆け、2019年7月30日(火)より、β版の先行体験者の募集を開始します。
β版でのみ、正式アプリでは課金が必要なキャストである「梶裕貴」さん、「諏訪部順一」さん、「福山潤」さん、「鳥海浩輔」さん、そして「柿原徹也」さんが演じる豪華5名のキャストによるボイス肌測定が無料で体験可能です。
尚、スマートミラー「novera」発表後に要望が多かった女性キャストに、多くのニュースやバラエティ番組でナレーターとしても活躍されている「渡部紗弓」さんをviewtyの基本ボイスキャストとして起用しています。

<viewty/β版先行体験者募集要項>
応募期間:
2019年7月30日12:00 – 2019年8月23日11:59
実施期間:2019年8月26日12:00 – 2019年9月2日11:59
募集人数:1,000名程度
※応募多数の場合は抽選となります。当選者様にのみダウンロードURLを送付します。
※スマートミラー「novera」をご予約された方は優先的にご招待します。
※実施時期は予告なく変更する可能性がございます。

ご利用料金:無料(正式版ではアプリ内にて一部課金有り)
推奨環境:iOS/9.0以上・iPhone5S以降、Android/5.0以上・メモリ(RAM)2GB以上の端末
URL:https://www.viewty.jp/

代表取締役CEO 遠藤よりコメント

まず始めに、スマートミラー「novera」をご予約いただいた皆様、発売を心待ちにしていただいた皆様、本当に申し訳ございません。
今回スマートミラー「novera」の発売時期の延期、及び、並行して開発しておりましたスマートフォン向けアプリである「viewty」を優先してリリースすることを決断いたしました。

去年10/11の予約開始の日、皆様のご予約が入るのを見る度にすごく嬉しく思いました。

反響が日本国内のみならず、海外でも予想以上に大きく、発表して初めて、皆様が持つ鏡に対しての考え方、「novera」の体験へのご意見など、特に「novera」という鏡に対して客観性・公平性を持ちつつも日常でライトに顔データを基にした提案してくれるデバイスとしての期待が多く寄せられました。
これらを踏まえ熟慮した結果、このご期待に応えるためにも、根幹を支える技術であるAIを活用した肌検知の精度、及びその技術を元にした化粧品等のレコメンドの納得感をより高いレベルにしていく必要があると判断いたしました。

そこで、まずより多くの方々にライトにお届けしてご利用いただき、スマートミラー「novera」の開発に生かせないかと時間かけて議論を行った結果、今回のスマートフォンアプリ「viewty」を優先リリースし、裏側のAIやレコメンド技術をより強化していく決断をいたしました。

今後のスマートミラー「novera」の発売予定時期に関しましては、スマートフォンアプリ「viewty」の利用状況を踏まえ、スマートミラー「novera」としての機能や体験設計を検討した上で改めてご案内いたします。

引き続き、スタッフ一同最高の体験とサービスをご提供できるよう努力して参りますので、ご理解とスマートフォンアプリ「viewty」のご利用にご協力をいただけますと幸いでございます。

■株式会社Novera(ノベラ)
世界中のどこにでも存在する鏡を再発明することで、取得した顔データから肌に関するAIやアルゴリズムを洗練させ、外見と内面の両方をサポートすることで、全ての人々が未来の「なりたい自分」に希望が持てる新しい世界を実現します。
URL:https://corporate.novera.co.jp/
twitter:https://twitter.com/Novera_PR
設立:2017年1月27日
所在地:〒107-0052 東京都 港区 赤坂8-5-40 ペガサス青山607
代表者:代表取締役CEO 遠藤 国忠

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP