Prtimes商品サービス

桐谷美玲さんがダイアンの新キャラクターに就任!「もっと私を、ミラクルに。」新CM公開!

株式会社ネイチャーラボ

2019年8月5日(月)より、全国で順次OA開始

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、「カワイイも、キレイも。」をテーマに展開するヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』の新イメージキャラクターに、桐谷美玲さんを起用いたしました。つきましては、8月5日(月)より、桐谷さんが出演する新CMを全国でOA開始します。

「ダイアン パーフェクトビューティー」は、1秒に1本以上売れている※1、自然と科学の融合から誕生した、ノンシリコン※2&サルフェートフリー※3処方のヘアケアシリーズです。この度、ダイアンパーフェクトビューティー史上最高の補修力を実現したダメージ補修「ミラクルユー」シリーズを、CM公開と同日の2019年8月5日(月)に全国で発売いたします。さらなるパーフェクトビューティーを追求し、モイストダイアンは進化し続けます。
※1 発売から10日間で100万本売上 ※2 シャンプーのみ ※3 ラウレス硫酸Naなど

本CMでは、「もっと私を、ミラクルに。」をキャッチコピーに、桐谷さんが大自然の広大な赤土の大地を、トランクを手に一人旅します。乗っていた車が故障したり、ヒッチハイクしても素通りされるなど、なかなかうまくいかない一人旅もポジティブに楽しんでいる様子は、どんな過酷な状況でも楽しみに変えられる強い女性像を感じさせます。本CMで描かれている、傷ついても立ち直る桐谷さんの強さと美しさは、大自然の恵みで傷んだ髪をケアしてくれるミラクルユーとも重なります。
大自然の中を生き生きと楽しんでいる、いつもと違う桐谷さんの表情にもご注目ください。

■TV CM出演者プロフィール

桐谷美玲(きりたにみれい)
■生年月日:1989年12月16日
■出身地:千葉県
■血液型:A型

近年は映画『リベンジgirl』やCXドラマ『好きな人がいること』、『人は見た目が100パーセント』などに出演。モデルとしても多数の雑誌にて活躍中。

■TV CM概要
タイトル :「ダイアンミラクルユー ティザー」篇 15秒
      「ダイアンミラクルユー」篇 30秒
「ダイアンミラクルユー」篇 15秒
「ダイアンミラクルユー ヘアセラム」篇 15秒
出演 :桐谷美玲(きりたにみれい)
放送エリア :2019年8月5日(月)より全国で順次OA

■CMストーリー
アメリカ・ラスベガス近郊のヴァレー・オブ・ファイアー。
そこは、自然が長い年月をかけ造りだした赤土の造形美に魅了される、神秘的なパワースポット。
乾いた土地に力強く育つ植物のチカラを感じさせる広大な大地を、桐谷さんがトランクを手に一人で旅をします。乗っていた車が故障したり、ヒッチハイクしても素通りされたり、そんな突然の出来事もポジティブに楽しんでいる様子に、多くの女性が勇気づけられるようなストーリーです。

■撮影エピソード
撮影最終日、美しい夕陽をねらったラストカットの時間帯。急にあたり一面厚い雲に覆われてしまい現場に緊張感のある空気が流れる中、日没ギリギリまで粘ったところで、ちょうどラストテイクで逆光の夕陽が絶景を照らした瞬間は、この撮影において本当にミラクルな瞬間でした。ぜひ新CMでその瞬間もご注目ください。

<新キービジュアルについて>
グラフィックでは大自然の中で、自然体の桐谷さんが太陽の光を浴び、美しさと力強さを表現した躍動感溢れるビューティービジュアルとなっています。

■新キービジュアル

■撮影を終えた桐谷さんにインタビュー

撮影を終えた感想や印象に残っていることは?
今回のCMでは、自然のパワーを感じながら撮影できました。また、なかなか来ることのできない場所に来れたことも、とても嬉しいです。本当にいい機会をいただけたと思っています。

今回のCMの見どころは?
広大な自然の中という、素晴らしいロケーションで撮影しているところを是非見ていただきたいです。

桐谷さんの最近のミラクルな体験は?
今回の撮影中のことですが、いざカメラを回して本番になった瞬間にバッと雲がかっていた空に光がさして凄く良い映像がとれたという体験です。

普段から美しい髪を保つ秘訣はありますか?
インバスケアもアウトバスケアもできるだけ毎日するようにしています。
また、直射日光は髪にはとてもダメージがあると思っているので、日傘をさしてUVケアをしています。

ダイアンパーフェクトビューティー ミラクルユーを実際に使ってみていかがでしたか?
まず、香りが本当に良くて驚きました。髪からふわっと香る香りもとても良かったです。香りが良いと毎日使いたくなりますね。そして、乾燥しがちという髪の悩みがあったのですが、ミラクルユーはギーオイル※が入っているので、このシャンプーを使うと髪がどんどんスルスルとまとまって、サラサラになるのを実感しました。
※ バターエキス(保湿成分)

■制作スタッフ
CD/Dir :細野 ひで晃(THE DIRECTORS GUILD)
AD :小口 達也(DELOREAN)
CW :井手 康喬(博報堂)
Pr :村上 輝樹(GEEK PICTURES)
PM :橋本 たまき(GEEK PICTURES)
PM :スコッティ・アダムス(GEEK PICTURES)
DP :Stacy Toyama(フリーランス)
StillPr :根津 裕典(GEEK PICTURES)
StillPhotographer :新田 桂一(OTA OFFICE)
Sty :百々 千晴(フリーランス)
Hair :Yuichi Ishida(フリーランス)
MakeUp :沼田 真実(イルミニ)
OfflineEditor :小暮 好成(フリーランス)
OnlineEditor :川村 大輔(フリーランス)
Mixer :倉田 昌治(イチマルキュウ)
Music :山田 勝也(株式会社 愛印)
ProductionCordinator :Maki Osada(Radiant Pictures)

Diane Perfect Beautyとは

発売からわずか10日間で、100万本の売り上げを達成したダイアン パーフェクトビューティー 。厳選したオーガニックアルガンオイル※1とビューティーケラチン※2を贅沢に配合し、ネイチャーとサイエンスの融合によるクオリティの高い潤い&美髪ケアを実現します。

ダイアン パーフェクトビューティー
公式ブランドHP:http://www.moist-diane.jp

なりたい髪に合わせて配合された独自処方のケラチン
ケラチンは髪の90%を占める成分。髪のタイプに合わせて配合した3つのビューティーケラチン※2が、髪の芯部まで浸透・補修します。うねりをケアする「エクストラストレート」、ダメージを補修する「エクストラダメージリペア」、ツヤを高める「エクストラシャイン」で、上質なうるおいを与えます。さらに、ノンシリコン※3&サルフェートフリー※4にもこだわったシャンプーです。
※1 アルガニアスピノサ核油(保湿成分)  ※2 補修成分  ※3シャンプーのみ  ※4ラウレス硫酸Naなど

■ダイアン パーフェクトビューティー ミラクルユー商品概要
髪の傷みや毛先の枝毛をどうにかしたい、カラーリングをきれいに保ちたい、そんな髪の悩みと向き合い、ダイアンパーフェクトビューティー史上かつてない補修力でパーフェクトな仕上がりを目指す、ミラクルユーシリーズ。フレッシュな果実のアクセントが輝くシャイニーフローラルの香りで、極上の使用感をご体感いただけます。


シャンプー/トリートメント 450mL 880円

詰替 330mL 598円

一度洗うだけでケア成分がすばやく髪になじんでダメージを補修し、
まとまりとエアリー感のある髪へ。リッチに泡立ってきしまないノンシリコンシャンプー。
毛先の傷み、パサつきも指通り良くしっとりまとまります。

ヘアマスク 150g 900円
シャンプー、トリートメントにひと手間プラスする、スペシャルケア用の濃密なヘアマスク。
3つのディープ補修成分を合わせてトリートメント以上に配合。髪内部まで潤いがいきわたり、健やかな状態に。とくに傷みが気になる方へ。

ヘアセラム 60mL 1,200円
洗い流さないヘアトリートメント。傷んだ毛先に集中補修セラムを贅沢になじませて。
お風呂上がりやスタイリング前に使うと髪にすっと浸透し、潤いを閉じ込めます。
とくに傷みや枝毛が気になる方へ。

※価格はすべて税抜き表記
※発売日:2019年8月5日(月)

■商品ラインナップ
<パーフェクトビューティー>
【エクストラストレート】

【エクストラダメージリペア】

【エクストラシャイン】


【容量・価格】本体:シャンプー・トリートメント450mL / 740円
       詰替用:シャンプー・トリートメン330mL / 498円
       ヘアマスク150g / 880円

<洗い流さないトリートメント & ドライシャンプー>


※価格はすべて税抜き表記

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
22
今日の40代おしゃれコーデ

夏服にマンネリを感じたら【アシンメトリーTシャツ】でオシャレをブラッシュアップ![8/22 Thu.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。