• TOP
  • Prtimes
  • 9月3日は睡眠の日!たった30秒のおしり歩きと脇下スリスリで睡眠を改善。仕事中に体を緩めて整える“働き世代”向けの睡眠力UPレッスンを開始!
Prtimes商品サービス

9月3日は睡眠の日!たった30秒のおしり歩きと脇下スリスリで睡眠を改善。仕事中に体を緩めて整える“働き世代”向けの睡眠力UPレッスンを開始!

株式会社ATTRICE

トータル1分座ったままのトレーニングで、寝つき・朝の目覚めが劇的に変化する

Lithe Life Studio(ライズライフスタジオ/埼玉県富士見市)と株式会社ATTRICE(アットリーチェ)では共同で、
1回30秒で全身を整える「からだ美調律(R)」をベースに9月3日の睡眠の日より質の高い睡眠をとるため、
体を緩めるレッスンをスタートします。
社会的に大きな問題となっている、睡眠不足や睡眠負債。
夏の疲れも加わり体調を崩しがちなこの時期、
睡眠の質を高め、朝の目覚めが劇的に変わる体操を提供していきます。
トータル1分、座ったまま仕事中にできるトレーニングで“働き世代”を応援します。

■ 40歳代は寝られない!睡眠の状況に課題!
仕事、育児、介護などライフステージが目まぐるしく変わる現代の働き世代はどうしても「睡眠」の質が悪く「寝られないこと」に悩んでいる人は年々増加しています。

・1日の平均睡眠時間が6時間未満の割合は、男女とも40歳代で最も高く、それぞれ48.5%、52.4%。
・睡眠で休養が十分にとれていない者の割合は20.2%であり、平成21年からの推移でみると増加。

年齢階級別にみると40歳代で最も高く30.9%となっています。
 (出所:厚生労働省 平成29年「国民健康・栄養調査」の結果)

とにかく、30代から40代は、「寝られない世代」睡眠負債が溜まる一方なのです!
これが肥満や病気のリスクにつながっていきます。

■ たった30秒のおしり歩きと脇下スリスリで睡眠の質を格段にUP
からだ美調律レッスンは、「どうしても痩せない部分がある」「姿勢が悪く、肩がこる」「季節や気温の変化でだるさが出やすい」などの女性のお悩みをもとに、

解剖学をベースとしてヨガ・ピラティス・バレエの動きを取り入れて考案されたメニューです。

からだ美調律のメソッドである、1回30秒のおしり歩きは、骨盤や全身の緊張を緩めることができ、

また、脇下スリスリは脇下をさするだけで、肋骨や肩甲骨が動きやすくなって、
肺が広がりやすくなり、深い呼吸ができるようになります。

すると、トータル1分で血液循環もよくなり、疲れにくくなったり、睡眠の質が上がってきます。
職場で、家事の最中に、イライラした時にやるだけで、明日の朝が楽になります。
実際に、トレーニングのその日から「びっくりするほど、寝つきがいい」という声も数多く届いています。

「からだ美調律」の特徴

・ヨロイを着たような凝り固まったからだを緩め、常にリラックスした状態をキープ

・1回30秒の「おしり歩き」や肩関節を整える方法など、自宅で手軽にできるメソッドが充実

・からだの動きを「意識する」ことで、動きやすく痩せやすい、美しいからだが手に入る


3月には『1回30秒理想の体型が手に入るからだ美調律メソッド』(日本実業出版社)
6月に『30秒おしり歩き骨盤リセット』(三笠書房)と、同時期に異例の2冊同時出版

ゴールデンタイムの人気TV番組や、複数の女性誌でからだ美調律(R)がとりあげられています。

>>メディア掲載ページ https://karadabityouritsu.com/media/

■Lithe Life Studio代表 溝口葉子について

レッスンスタジオやオンラインサロン運営、セミナー講師としても活動。2児の母

機能・解剖学をベースに、30年にわたるからだの研究経験をもつ。それらの専門知識をもとにヨガやピラティス、バレエ講師としての技術を合わせ、からだのゆがみを矯正し、女性のしなやかさや美しさを引き出す「からだ美調律(R)メソッド」を考案。ハードな動きでからだをつくり上げるのではなく、からだを緩めて整える方法が評判をよびTV番組や雑誌、ラジオなどのメディアに多数出演中。

「Lithe Life Studio」

スタジオ「Lithe Life Studio」Litheは、「しなやかな」という意味です。

見た目の美しさだけを追求するのではなく、女性特有のしなやかさを生かしたキレイな姿勢と健康なからだを手に入れてほしい。そのために当スタジオが大切にしているのは、完璧なポーズを目指すことにとらわれるのではなく、全身を連動して動かすことでからだを根本から整えることです。

どのライフステージにいる方にも楽しみながら、
自分史上いちばん健康でキレイなからだになれるクラスを展開しています。

>>サロン住所
〒354-0035埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5 KIビルふじみ野3F

●お問い合わせ

WEBサイト

>>「Lithe Life Studio」https://lithe-life.info

>>からだ美調律(R) https://karadabityouritsu.com

メール lithelife.hako@gmail.com

■株式会社ATTRICEでは、「Lithe Life Studio」と共同主宰で
睡眠力を上げる講座を開催します。

一流企業で培ったスキルを会社や個人に応援します。
パラレルキャリアの女性たちが御社のPRや広報を担当。
セミナー開催やPRなど想いを「世の中に届ける」お手伝いをしています。
https://visionary-plus.com/

■本リリースに関するお問い合わせ
info@attrice.co.jp(担当/木村)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP