• TOP
  • Prtimes
  • Andemiu、今注目のフリーアナウンサー・宇垣美里(うがきみさと)が秋のお仕事服を提案
Prtimes商品サービス

Andemiu、今注目のフリーアナウンサー・宇垣美里(うがきみさと)が秋のお仕事服を提案

株式会社アダストリア

~9月13日(金)よりスペシャルコンテンツを公開~

 「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開する20代後半~30代前半の働く女性をターゲットとしたブランドAndemiu(アンデミュウ)は、フリーアナウンサー宇垣美里(うがきみさと)さんが登場する秋の仕事服のスペシャルコンテンツを9月13日(金)より、公式WEBストア .st (ドットエスティ)で公開します。2019年の春からフリーアナウンサーとして、既存の枠に留まらず活躍の幅を広げている、今注目の宇垣美里さんが、アナウンサーならではのTPOに沿った好印象な着こなし提案をしています。


http://www.dot-st.com/andemiu/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012001135

■宇垣美里さん本人コメント
「フリーになって変わったことといえば、一番は仕事服です。より自由度が広がったので好きな服を着られるようになりました。もう一つ大きく変わったのは、毎日行く場所が異なるというところです。求められることが変わってきて、スタッフさんも現場ごとに毎回異なるので、そういった部分でも刺激になることは多いです。だからこそ、今までできなかったことや自分が想像もしていなかったことなど、垣根を作らずにチャレンジしていきたいと思っています」

DAY1:プレゼンデー


セットアップでビシッと決めて!
「セットアップってどうしても堅苦しい雰囲気が出ちゃうけど、このタイプはしんどさがなくて着心地の良さが抜群!肩は凝らないし、肘部分も動かしやすいし、とにかく実用度の高いセットアップです。それでいて、しっかりとして見えるのも嬉しい。セットアップでカッチリ感が出る分、ブラウスで女性らしさを出しているバランス感もお気に入りです!とにかくこれを着ているだけで、仕事できそうに見えるのが嬉しいな(笑)」

DAY2:クライアント訪問


シャツとスカートの合わせ技で清楚に!
「スカートはトレンドのレザー生地で、秋に履きたくなる素材。生地がかたくなくて着やすいから、とっても重宝しそう!シャツは背中の部分がレースアップになっていて、そういうちょっとしたポイントに凝っている服が好きなので気に入っています。上からスカーフを巻いているけど、ちらっと見えたときにおしゃれ見えするのがいいですよね!」

DAY3:花金


シルエットがキレイなジャンスカで!
「カジュアル感もあるのに、ラインがすごくキレイだから女っぽさもあってとってもキュートなジャンスカがお気に入りです。トップスについているリボンや、袖口の切れ込みなどもひと癖あって好きなポイント。大人っぽくも可愛くもいけるスタイルだから、万人ウケが狙えるはず!飲み会にもぴったりだと思います」

■宇垣美里さんインタビュー
Q:ファッションのマイルールを教えて下さい。
A:「プライベートのファッションは、その時々によって異なります。コンサバのときもあればフェミニンさが強くなるときもあるし、オールブラックコーデでちょっとロックな着こなしの日も。でも、服を買うときに真っ先に『コレが欲しい!』ってなるものに関しては決まっています。襟が変形していたりとか、裾がアシンメトリーになっていたりとかっていう、変わった服や色が好きです。こだわりが面白いな~とか、色がかわいいな~っていうものを選んでいます!
洋服を買うときは、展示会で見たものを選んだり、大好きな伊勢丹で買い物をすることがほとんどです。試着は絶対にしたいタイプなので、ECを使うことは色違いのものを買うときやシューズを買うときが多いかな!」

Q:仕事時の着こなしで気を付けている事をお教え下さい。
A:「テレビは番組によりますが、情報番組だと服がノイズになってしまうこともあるので、清潔感がありつつ何かしらのポイントがある服をチョイスするようにしています。それと、テレビは横に広がって見えることが多いので、ウエストマークの服やタイトスカートを履くなどは意識していますね。メリハリを出さないと、太って見えてしまうこともあるので着こなしのポイントです!同じ番組でも、ラジオは比較的好きな格好をしていける仕事場所。でも、プライベートでも基本的にはキレイめなファッションが好きなので、そんなに大きな差はないです。ワンピース大好きだし、スカートもフレアなものが多め。パンツに関しては、脚のラインに自信がないのでバギー系やハイウエストを選ぶようにしています」

Q:お仕事のマイルールを教えて下さい。
A:「マイルールは、“ウエストを締める”“ちゃんとして見える”“上下でどちらかをフレア、どちらかをタイトにする”“首が開きすぎてない”ですかね。首元が大きく開いているとお辞儀をするときに、気を使うことになるので縦に開いているものに関しては見えてもいいキャミソールなどをインするようにしています!」

Q:今後についてお教え下さい。
A:「同じアナウンサーでも求められることが変わってきたことも、大きな違いです。スタッフさんも現場ごとに毎回異なるので、そういった部分でも刺激になることは多いですね。
だからこそ、今までできなかったことや自分が想像もしていなかったことなど、垣根を作らずにチャレンジしていきたいと思っています。違う現場に行くこともそうだし、ファッションやビューティの仕事をすることもそうだし、遠い場所に行ってみることもそう。海外に行く仕事や長期でどこかに訪れる仕事を始め、執筆仕事などもどんどん増やしていきたいですね!」

公開日:2019年9月13日(金)
販売場所:公式WEBストア .st (ドットエスティ)、全国のAndemiu店舗
特設サイト: http://www.dot-st.com/andemiu/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012001135

■プロフィール

宇垣美里(うがき・みさと)
フリーアナウンサー

1991年生まれ、兵庫県神戸市出身。2014年にTBSテレビに入社し、アナウンサーとして活躍。2019年3月末をもって同社を退社し、フリーランスとして活動中。現在はテレビ番組だけに留まらず、週刊誌での連載企画を始め女性誌でもひっぱりだこになっている。

■Andemiu(アンデミュウ)について
 変化を恐れず自立した美しさを持つ女性たちへ、リアルなライフスタイルを提案するレディースブランドです。 20代後半~30代の働く女性達へ向け、オン・オフ楽しめるトレンドスタイルを豊富に提案しています。
公式WEBストア .st (ドットエスティ):http://www.dot-st.com/andemiu/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP