• TOP
  • Beauty
  • #モモコスメ04 ぺたんこ髪はリアップの発毛エッセンスでボリュームアップできる!
Beauty特集Sponsored

#モモコスメ04 ぺたんこ髪はリアップの発毛エッセンスでボリュームアップできる!

武藤
武藤
私はもともと髪の毛の量が多いんですが、桃子さんもですよね。でも、分け目が少し目立ってきたって美容師さんに言われるようになって、ちょっと気にしています。今まで頭皮ケアとかあまり気にしていなかったんですが、やっぱりしないといけないですよね。
川上
川上
そうですね。私も毛量は多い方なんですよ。頭皮診断したら、毛穴の量が密って言われたことがあって。でも最近は、白髪が出てきて、髪の毛のうねりも気になるようになってきました。分け目も前より気になるかもって思うこともでてきましたし。悲しいかな、年齢によって色々出てきますよね。
武藤
武藤
そうですね(笑)。男性はこの歳になるとすごく気にしている人が多いですけど、女性でも、最近は、薄毛だったり、ストレスも多いし、髪の毛で悩んでいるって話をよく聞きます。
川上
川上
私の周りも多いですよ。やっぱり髪の毛って若さと直結して見られるから、かなり重要ですよね。おしゃれな服を着ていても、髪型が変だったら気になっちゃうし。ボリュームを出すために、整髪料とかすごく使うし、パーマをかけてさらに痛んで抜けてしまったり、負の連鎖になっているって相談されることもあります。
武藤
武藤
ですよね。気になりだしたら早めに何らかの対策をしていかないといけないですよね。毛根が弱ってからではなかなか元には戻せないから、髪の毛を丈夫にするために努力しないと。
川上
川上
私も最近実感しています。体とかお肌って、そういうことをするのに、どうして髪の毛にはしてこなかったんだろうって。気付いたときが始めどきだから、今はしっかりするようにしています。やはり髪の毛もお手入れ次第ですよね。

1日2回、マッサージをした後の乾いた頭皮に使用することで、髪を生み出す力を与える発毛エッセンス。

武藤
武藤
私はもう使い始めて3本目に突入したんですよ。ヘアケア用品で、一つのものをこんなに長く使うことがなかったので、自分でも驚きです。使い続けやすい価格帯なのもいいですよね。ヘアケア用品って高額なものが多い気がします。
川上
川上
わかる。1万円とかだとちょっと考えちゃうから、このぐらいの価格だと、始めてみようって思わせてくれるよね。一回ごとに塗る分量が計れるから、正確に使えるのもいい。私、大雑把なんで、そういうのがいつも曖昧になっちゃうんです。

リアップリジェンヌ 〈第1類医薬品〉60ml 希望小売価格¥5,239(大正製薬)
【販売名】リアップリジェンヌ〈第1類医薬品〉
【効能】壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防。
【用法・用量】成人女性(20歳以上)が、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布してください。
■この医薬品は、薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。
■リアップリジェンヌは第1類医薬品です。お近くの薬局・ドラッグストア(※)で薬剤師にご相談のうえ、お買い求めください。
※第1類医薬品販売可能店舗

武藤
武藤
手軽に使いやすいことは毎日の継続に欠かせないポイントですよね。こういう商品って使い続けることで効果が感じられるものですし。使い始めてから、スタイリングが楽しくなりました。
川上
川上
いつまでも若々しく見られたいから、ある程度の年齢が来たら、頭皮ケアは必要不可欠。リアップは男性のシリーズもあるから、夫やパートナーと一緒にお手入れするのもいいですよね。

お問合わせ先/大正製薬株式会社お客様119番室(8:30~21:00 土・日・祝日を除く)
Tel: 03-3985-1800
<楽天市場 リアップ公認ショップ>
https://www.rakuten.ne.jp/gold/riup/

撮影/藤原 宏(Pygmy Company) モデル/武藤京子 ヘアメーク/陶山恵実(ROI) 取材/川上桃子

【#モモコスメ01】なめらかふっくら肌はクレ・ド・ポー ボーテの美容液で叶える!
【#モモコスメ02】透明感ある美肌を作るランコムの化粧水
【#モモコスメ03】くすみ、乾燥小じわ、毛穴etc.大人の肌悩みにアプローチするオバジの大ヒット美容液

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP