Beauty特集PROMOTION

#モモコスメ03 くすみ、乾燥小じわ、毛穴etc.大人の肌悩みにアプローチするオバジの大ヒット美容液

川上
川上
私はいつも色々な美容液を使っていて、毛穴なら毛穴※1、くすみ※2対策など、それに特化したアイテムを重ねづけしてたんですけど、それって結構面倒なんですよね。それぞれ時間を置かないといけないし。
武藤
武藤
わかります。予算もあるから、私はなるべく多目的な部分からアプローチしてくれるものを探すようにしています。そんなにたくさんの数を購入することも、使うことも、現実的に厳しいから。
川上
川上
そうですよね。紫外線対策もできたり、ハリの低下、乾燥小じわ※3、くすみなど、私たち世代の肌悩みってきりがないぐらいあるから、全部合わせて購入してたら、コスメだけでかなりの出費になってしまいます…。
武藤
武藤
そうなんです。だから、価格と実用面で、折り合いをつけるか、効果や使い心地で奮発するか、悩むところです。最近、毛穴も少し気になってきたので、普段使っているアイテムにも加えないといけないな、なんて考えたりして。
川上
川上
毛穴ってすごく気になりますよね。人って、会った時にどこを一番見るかって、頬の三角ゾーンなんですよ。ここが綺麗だと、肌が綺麗な人と認識する。だから、ここのお手入れは、特に丁寧にしたいですよね。
武藤
武藤
はい。やっぱり毛穴が目立つだけで、年齢も少し上に見えてしまったりしますよね。私も毛穴の目立たない肌を目指して頑張らないと。毛穴がうるおってふっくらしたら、綺麗に見えますからね。

15年間の開発で作り上げた高濃度ビタミンC※4配合美容液。大人の複合的な悩みにアプローチ。発売から爆発的ヒットを継続している人気美容液。

去年の私のベストコスメにランキングしたこの美容液。私はもう6本使い切って、7本目に突入しました。こんなにお肌への変化が期待できる美容液って久しぶりで、初めて使った時からその使用感に感動しました。今は、毛穴はもちろん、くすみも気にならなくなった気がします。やっぱりビタミンC配合ってすごく期待できる。
武藤
武藤
私もこれを使い始める前は、特に毛穴が気になっていたんです。洗顔した時に、気になっていた、顔の小さな凸凹。つけた瞬間に、うるおってつるりとした感触になりました。最初ピリッとしたので大丈夫かなって思ったんですが、保湿をきちんとした後に塗るのが良いと聞き、化粧水でしっかり肌を整えてから使ったら平気でした。

オバジC25セラムネオ 12ml ¥10,000(ロート製薬)

武藤
武藤
今は、部分的に気になるところだけ使っているんですけど、そういう使い方が私にはいいみたい。特に、朝使うのもおすすめと聞きました。日差しが気になる日にもしっかりと塗っておきたいですよね。
川上
川上
武藤さん、真冬でもしっかり日傘使っていますもんね。私も撮影で紫外線を浴びるな、と思う朝と、紫外線を浴びたなって思った夜は、スキンケアをしっかり丁寧にしたいので特に多めに頬にはつけたりしています。マルチに色々な悩みに応えてくれるから、気になる場所に使うのもいいですよね。

※1 うるおいによる
※2 乾燥による
※3 乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)
※4 アスコルビン酸(整肌保湿成分)

オバジCシリーズの新商品「オバジCセラムゲル」が3月10日に発売します!

お問合わせ先/ロート製薬 オバジコール
Tel: 東京03-5442-6098/大阪06-6753-2422(土、日、祝日を除く)

撮影/藤原 宏(Pygmy Company) モデル/武藤京子 ヘアメーク/陶山恵実(ROI) 取材/川上桃子

【#モモコスメ01】なめらかふっくら肌はクレ・ド・ポー ボーテの美容液で叶える!
【#モモコスメ02】透明感ある美肌を作るランコムの化粧水
【#モモコスメ04】ぺたんこ髪には発毛エッセンスのリアップリジェンヌ
チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

春色プリントの【スカート×スニーカー】でお出かけ[3/28 Sat.]

春色プリントの【スカート×スニーカー】でお出かけ[3/28 Sat.]

PICK UP

PRESENT

green label relaxing「パーカ」を計6名様にプレゼント!

green label relaxing「パーカ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。