BeautyfromチームSTORY

【12月10日開催】初心者大歓迎! 手ぶらで参加できます。ホットヨガ+αのこのイベントがSTORY世代に絶対お勧めなワケとは?
ライターと編集者が体験してきました。

12月10日(金)に、STORY experienceでホットヨガのイベントが開催されます。人気のホットヨガスタジオLAVAのご協力のもと、通常のホットヨガにプラスして、ハンモックに乗って空中でポーズをとる「フローティングヨガ」or最新EMSフィットネス「Evolv(エボルブ)」のいずれかひとつが体験できるスペシャルイベント。
STORY編集部スタッフのライターTと編集Yが、2つのフィットネスを実際に体験してきました!

イベント詳細はこちら!

体験させていただいた場所は、イベント会場でもある「ホットヨガスタジオLAVA銀座本店」。全国440店舗以上のLAVAの中でも最新の設備を誇る大型スタジオです。マロニエゲートや話題のMUJI HOTELもすぐそばの好立地で、体験前からアフターヨガにどこに行こうか考えてしまいます(笑)。

笑顔で声をかけてくれたスタッフさんの案内で、検温、消毒、レッスンの説明をしていただき、注意事項などを確認した後、レッスン同意書にサインをします。スタイル抜群でお肌もツルピカの美人スタッフさんに、ホットヨガを続けたらこんな風になれるかしら……と期待は膨らむばかり。

今日はイベントで行う「Evolv」と「フローティングヨガ」の両方を体験できるということで、わくわくしながら、いざお着替えへ。はじめに体験する「Evolv」の専用スーツに着替えます。

電気刺激がカラダに効く! 「Evolv」で代謝爆上げ&痩せ体質へ

「Evolv(エボルブ)」は、EMS(電気刺激で筋肉を動かす技術)を搭載したボディスーツを着て、音楽に合わせてアクティブに動く最新フィットネス。短時間で「ボディメイク」「ダイエット効果」「体質改善」にアプローチできるとあって、人気急上昇中です。

とはいっても、代謝が地に落ちた40代。走ろうが、食事制限をしようが、筋トレをしようが、微動だにしないこのお腹の脂肪は落とせまい……と半信半疑でした。

  • 専用のウエアは、ウェットスーツのような素材にデコボコと何やら仕掛けがあって、なんだか“ハイテク”……。これが噂の電流装置??

「Evolv」のスタジオに到着すると、さらにびっくり! 気持ちの良い温かさのスタジオ内はミラーボールが光り、ダンスミュージックが流れています。なんだか、ハッピーな雰囲気!

「こんにちは! Evolvははじめてですよね? さっそく電流をつけてみますね」

インストラクターさんが太ももに付いたベルトに装置を付けてくれて、スマホを渡されました。スマホの画面にずらりと並んだゲージには首、腕、腹部、背中などの文字が。これで電流量を操作できるのだそう。さっそく気になる「腹部」をタップしてボタンを押します。

「?」

何も起こりません。なーんだ、楽勝!と思っていたのですが、間違いでした……。

「どんどんボタンを押して電流を上げていってくださいね。初めての方でも、Lv19ぐらいまで上げる方もいますよ」とインストラクターさん。よし!と押しまくっていくと、体にビリビリと刺激が伝わってきて負荷が強くなり……。EMSすごすぎる! 一瞬焦りましたが、簡単に操作できるので自分に合ったレベルまで下げることができます。気になる部位ごとに強度を決められるので、今日はお腹を鍛える! 二の腕を細くする!部分トレーニングも可能です。

準備完了でレッスン開始!
まずは軽い運動で心拍数を上げていきます。ヨガのポーズでグーンと体を伸ばすと気持ちがいい。次に、ボクシングスタイルの動きにチャレンジ! インストラクターさんの動きに合わせて、パンチ&キックを繰り返します。

途中、水分補給を兼ねて電流のレベルを上げていくように声を掛けてくれます。体が温まってくると不思議とレベルを上げても気にならなくなってきます。そして、ハイテンポの音楽に合わせてノリノリに動くので、とにかく楽しい!

テンションが上がっていたのか、レッスンはあっという間に終了。拍手で参加者同士の健闘をたたえ合う達成感もあって、気分すっきり。普段は汗が出にくいのに汗びっしょり。そして、翌日にはしっかりと筋肉痛……。

これは確実に効いている!

筋力が落ちて体が冷え、代謝が底辺に落ちる40代。脂肪燃焼したい、鍛えたいなら「まずEvolvをやった方が絶対にいい」。そう思った瞬間でした。

身も心も楽に! 体内の流れが変わるフローティングヨガ

シャワーでさっと汗を流して、次は「フローティングヨガ」の体験へ。
入った途端、一緒に体験したヨガ初体験の編集Yと一緒に「かわいいー♡」とはしゃいでしまいました。天井から吊り下げられたパステルカラーのハンモック状の布が鮮やか。そして、その奥には銀座のおしゃれな街並みが覗いています……。これは映える!

※イベントでは撮影タイムを設けますので、ぜひ思い切り撮影してくださいね。

フローティングヨガはアメリカNY初のフィットネスで、ハンモックに乗った状態でヨガのポーズを行います。マドンナをはじめ数々のセレブが愛好し、瞬く間に人気となりました。重力に縛られることなくポーズを取れるので、床で行うよりも筋肉の伸びや血流の促しが期待できます。ゆらゆらハンモックに揺られ、童心にかえって楽しめます。

「こんにちは、好きな色のハンモックを選んでくださいね」
あっ、受付をしてくれた美人スタッフさん!

人気インストラクターのりえさんにデモンストレーションとして見せていただいた華麗なポーズは、もはや芸術です。イベント当日もりえさんに教えていただけることになりました!

ハンモックの長さを自分の脚の付け根の高さに合わせてもらってからスタート。りえ先生の穏やかな声に合わせて手や身体を動かしていきます。傍目に見るとかなり高度に見えますが、指示通りに動いていくと意外と簡単。
「普段運動不足の私でも、スッとハンモックに乗ることができました」(ヨガ初体験の編集Y)

「ハンモックを3回手繰り寄せて、そこにお尻を入れていきます。脚を布の中に収めて広げ、全身を包み込みましょう」

まさに「導き」という言葉がぴったりで、ハンモックを扱う所作もなんだか儀式をしているよう。ポーズを取るたび、そして呼吸をするたび体がスーッと伸び、雑念が消え心が静まっていくのが分かります。絶対に自分にはできないと思っていた「逆転のポーズ」も、すんなりできてしまいました!

最後はハンモックに全身を包まれながら、空中でシャバアーサナ(ヨガの最後に行う、寝そべって脱力するポーズ)」に。照明も暗くなり、あまりの心地良さに寝てしまいそう……。

気分も晴れやかにスタジオを後にすると、あれれ? 身体が軽い! 肩こりが楽になっているかも!! マインドフルネスと血流促進、筋肉も伸ばしてくれるフローティングヨガは、忙しさに心身ともにガチガチになった40代に必要だと確信しました!

人数限定、総額約3万円のお土産付き!

実は、スタッフが体験するまで「Evolv」も「フローティングヨガ」も、今回のSTORY experienceイベントで実施するか未定でした。むしろ、ホットヨガをしっかり行ったほうが読者様に満足いただけるのでは? と思っていたほど。でも、2つのフィットネスを体験して「これは是非、40代の女性にこそやってみてほしい!」と方向転換。選択式で、通常のホットヨガに加えて実現できることになりました。

体型が気になる、運動をしっかりとしたいという人は「Evolv」を。最近疲れている、冷えや肩こりが辛いという人は「フローティングヨガ」がお勧めです。どちらも少人数限定、先着順でのご案内なので、お申し込みはお早めに!

もちろん、STORY experience イベント恒例のお土産もスキンケアや高級チョコレートなど、総額約3万円の豪華なセットをご用意しています。

豪華お土産の一部をご紹介!

  • SHIGETA PARIS「トウキョウシャイン」
  • ヴェレダ 「ホワイトバーチ」 ボディオイル

しかも、ホットヨガスタジオLAVAのヨガウエアブランド「SUKALA」の人気アイテムを無料でレンタルできる! イベント時間が一気にオシャレに楽しくなること間違いなし!

STORY世代でも、今からはじめたら未来はきっと変わります! イベントに参加して、その効果を体感してみてください!

イベント詳細はこちら!

取材/角田ひかる

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
23
今日の40代おしゃれコーデ

甘口スカートをチェスターコートとブーツできりっと締める[1/23 Sun.]

甘口スカートをチェスターコートとブーツできりっと締める[1/23 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「気負わず洒落感がアップする〝大人の黒〟アイテム」を計6名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP