• TOP
  • Beauty
  • 母娘のファースト「ムダ毛ケア」が、おうちでこそ上手くいく理由とは?
BeautyJunior STORY / POSITIVE BEAUTYSponsored

母娘のファースト「ムダ毛ケア」が、おうちでこそ上手くいく理由とは?

子どもが思春期に差しかかった頃から、子どものムダ毛ケアの悩みが出てくるママたちがチラホラ。近頃は中高生のムダ毛ケアは当たり前、そんな事情を理解しつつも、いつどうやってケアするのか、肌は荒れないのか、サロンに行くのは大変、なんてママたちの悩みはいっぱい。まだまだ成長段階の子どもだから安心のクオリティのものでムダ毛ケアをさせたいそんな悩みを解決できるムダ毛ケアツールの光美容器があると聞いて、STORYモデルの小野千恵子さん母娘に試してもらいました!

小野千恵子さん

夫は、サッカー選手・元日本代表の小野伸二さん。17歳と15歳の二人のお嬢さんのママ。17年の主婦生活を経て’19年にSTORYでモデル復帰を果たし、現在はファッション、メイク、子育てページとあらゆる分野で活躍中。

小野里桜さん

小野家の次女。この春から高校に進学。小5の時に劇団四季「ライオンキング」のヤング・ナラ役に大抜擢されミュージカルに出演。最近は、2歳年上の姉の影響もあってコスメや美容にも興味津々の15歳。

小野千恵子さん、里桜さん母娘TALK!
今どきの思春期の子たちは、
ムダ毛意識ってどうなってる?

小野さん
小野さん
中学生になったくらいから、ママたちの間でも子どものムダ毛ケアの話が出始めたのよね。実際にケアしている子も多いみたいだし、最近のお年頃の子のムダ毛ケアは普通なのかなと思ってるけど、どう?
里桜さん
里桜さん
部活や体育で肌が出る部分はやっぱり気になるって友達とも話してたの。ムダ毛は気になるけど、痛いケアはイヤだなっていう子が多いと思う!
小野さん
小野さん
思春期の肌はまだ不安定そうだから親としては心配があるし、部活や勉強で時間もないから家でケアできたらいいよね。どんなものがいいか迷うからやっぱり安心感って大事。国内メーカーのパナソニックならそこはクリアしてるね。
里桜さん
里桜さん
痛かったらどうしようと不安だったけど、このパナソニックの「光美容器」は光を当てた部分がじんわり温かいくらいで、私でも安心して続けられそうかな!

結論

母娘でファーストムダ毛ケアは
安心と低刺激」ならおうちでできる!

子供の初めてのムダ毛ケアは、やっぱり安心に使えるものということが一番大事。肌にも優しくておうちでケアできるなら、初めてのムダ毛ケアにもぴったり。

だから選ぶなら・・・
“皮膚科専門医監修”「光美容器 光エステ」

パナソニックの光エステは、肌にやさしい光ケアを、皮膚科専門医監修のもと開発。ボディの肌や敏感な顔にもやさしい技術を搭載しています。その1つ「肌刺激カットフィルター」は、刺激になりやすい短波長の出力をカット。その分、ムダ毛ケア効果の高い長波長の出力を高めているので、低刺激でムダ毛ケアしたい人におすすめです。

安心の秘密は「肌検知センサー」
低刺激の秘密は「肌刺激カットフィルター」

肌検知センサー

肌の色に合わせたオススメの出力レベルを自動で検知するので、初めてでも安心して使用できます。

肌刺激カットフィルター

刺激になりやすい光エネルギーを一部吸収するので、ハイパワーでも肌にやさしく光ケアできます。

娘だけでなく、
家族みんなで使えるのがいい

子どものムダ毛ケアだけではもったいない、大人の気になる所にも使えるのがうれしい!照射回数約30万回だから、家族でシェアしてたっぷり使えます。

アタッチメントが豊富で、
大人が気になる部位もしっかりお手入れ

ボディ・Vゾーン用、I・Oゾーン用、フェイス用アタッチメント

ボディ・Vゾーン用

広い部分も一気にケアできるワイドな照射面。(脚・腕・ワキ・手・胸・Vゾーン)

I・Oゾーン用

狭いI・Oゾーンにも照射しやすいように考慮された照射幅と、デリケートな肌にもやさしいラウンド形状。

フェイス用

コンパクトな作りだから顔の細かい部分にもあてやすい。男性のヒゲにも。

お問合せ先/パナソニック
https://panasonic.jp/body/products/ES-WP98.html

撮影/福本和洋 モデル/小野千恵子、小野里桜 ヘア・メーク/RYO(ROI) 取材/片山あゆみ

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP