• TOP
  • Beauty
  • 40代の新常識「髪エステ」!アデランスの「ベネファ―ジュ スカルプアップ」体験レポート
Beauty40代の体当たり美容 / POSITIVE BEAUTY / ヘアケア

40代の新常識「髪エステ」!アデランスの「ベネファ―ジュ スカルプアップ」体験レポート

髪のボリュームが無くなった、細くなった、抜け毛が増えた・・・など髪に関する悩みが増えるSTORY世代。美容院でもそれらの悩みをカモフラージュできるスタイルを相談する方が多いと聞きます。

「顔は絵画、髪は額縁」と言われるように、髪はその人の印象を大きく左右するもの。にもかかわらず髪にかける手間や意識は肌にかけるそれよりもだいぶ下回る方が多いのでは?

これからの40代は、「髪もエステ」が新常識。そこで、毛髪研究の長い歴史と実績を誇る信頼の老舗ブランド「アデランス」の髪エステを読者モデルに体験してもらいました!

 

アデランスの髪エステ「ベネファージュ スカルプアッププログラム」とは?

「ベネファージュ スカルプアッププログラム」とは、人それぞれの悩みに特化したレディスアデランスの育毛サービス。コースにより回数を選べ、お試し体験も可能です。

ベネファージュ スカルプアッププログラム公式サイト

 

「髪エステ」体験スタート!

今回体験くださったのは、STORY読者モデルの丸江梨子さん(44歳)。最近分け目の広がりが気になりだし、コシの無さと、床に落ちている自分の髪の多さにがっかりしているそう。また子供の頃に続けたバレエでのひっつめスタイルの影響か、生え際の薄さも長年の悩みとのこと。

丸江梨子さん(44歳)

 

 

①まずは毛髪診断士®が毛髪と頭皮状態をチェック

マイクロスコープなどの専用機器で、毛髪診断士®による専門的なコンディショニングチェック。客観的なデータを基に、現在の状態とケア方法について、その方に合ったプランをご提案くださいます。

※毛髪診断士®は公益社団法人日本毛髪科学協会の登録商標です。

頭皮の状態を自分でも確認しながらカウンセリングをうけます。

 

②頭皮をクレンジング後に、スカルプDEXで角質や毛穴汚れを浮かししっかり除去。

頭皮の古い角質や毛穴に詰まった汚れをしっかり除去するため、スカルプクレンジングの後はスカルプDEXをあてていきます。スパークジェット水流と炭酸スカルプスパの心地よい刺激が爽快感マックス!

 

③髪と頭皮状態に合わせたシャンプー剤で洗い上げる

オリジナル手技で頭皮をハンドケアしてもらいながら、たっぷりの泡がスッキリ洗い流すから髪に負担が少なく、すみずみまで汚れを落としてくれます。自宅ではできないサロンならではのシャンプーですね。

 

④髪や状態に合わせたオリジナルのスペシャルケアトリ―トメント

その方の髪や頭皮の状態や季節に合わせて選んだスペシャルトリートメント。スチーム効果で浸透※をより高める効果が期待できるそう。※角質層まで

※スペシャルケアトリートメントはアドバンスコース限定です。

 

⑤LED搭載マシンで頭皮にアプローチし、美髪へ。

N-LED beam®、シャープ独自のプラズマクラスター技術、T-MFIPなど先進テクノロジー搭載のマシンを使用して、頭皮ケアをサポート。心地よい刺激とともにエッセンスの成分が角質層へ浸透。プラズマクラスターが皮脂バランスを整えて、潤いのある頭皮に導いてくれます。

 

⑥リラクゼーションとスタイリングで仕上げ

施術のラストは心地よいマッサージ。眠ってしまいそうになるくらいの心地よさ。リフレッシュを得た後は仕上げのスタイリングを。髪悩みに基づいて、毎日のスタイリングのコツについても教えてもらえますよ。

 

髪がふんわりと立ち上がりボリューム感アップ

丸さんも仕上がりに大満足。自然と生え際も立ち上がり、薄くペタンとした印象は無くなりました。なにより施術が本当に気持ち良く、まさに「髪のエステ!」とのこと。

生え際がふんわり立ち上がる!

 

続けることで育毛や、コシやまとまりを実感! 髪悩みは専門サロンやクリニックに相談する時代に。

今回ご紹介した「ベネファージュ スカルプアップ」を継続して施術を受けているお客さまからは「髪のボリュームが増した気がする」「親身に提案、アドバイス、サポートしてくれる」といった声が寄せられているとのこと。

肌のエステを受けると、肌がふっくらすべすべになるように、髪も「髪エステ」で変化が感じられたら嬉しいですよね。

髪の悩みは得てして、「人に言えない、恥ずかしい・・・。」と思いがちですが、今やそんなことを気にする時代ではありません。美容院にカットやカラーに行くように気軽に専門サロンやクリニックへ相談に行き、適切な施術や治療を受けられることが可能なのです。

髪や頭皮状態に悩んでいる方は、まずは今回ご紹介した「髪のエステ」からスタートしてみるという選択はいかがでしょうか。

撮影/楠聖子 取材/田路暢子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

May
26
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のお仕事コーデ】夏に涼しい「シアーシャツ」オフィスで着る時のポイントは?

【40代のお仕事コーデ】夏に涼しい「シアーシャツ」オフィスで着る時のポイントは?

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP