• TOP
  • Beauty
  • 【話題のLove Me Do先生直伝】2023年「運気アガる」髪型で新しい自分へ!
Beauty大特集「開運」02

【話題のLove Me Do先生直伝】2023年「運気アガる」髪型で新しい自分へ!

「失恋したら髪を切る」とう習慣があるように、髪を切る、髪型を変えるというのは、何か新しい方向へ向かうときの儀式のようなもの。2023年、新年に向けて髪を切る人も多いはず。せっかくなら運気の上がる髪型を見つけて、運気を上げていきませんか。人相学や「当たりすぎる!」と話題の占い師Love Me Do先生に運気を変えるヘアチェンジのポイントを聞き、実際に運気を上げたい3名にオススメの髪型を教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
「40代、金髪で開運!」嘘みたいだけど、あながち嘘じゃないワケ

【INDEX】 Love Me Do先生! ズバリ2023年! 40代女性にオススメしたい髪型はなんでしょう?
【意識を家庭の外に向ける髪型】で子どもたちの受験を見守る心持ちで
【意識が内側に向く髪型】で自分を見つめ直す
【女性としての魅力がUPする髪型】で出会い運UP
小さなことを意識的に変えることが、運命を変えることに繋がります

Love Me Do先生! ズバリ2023年! 40代女性にオススメしたい髪型はなんでしょう?

2023年、運気を変えたい人は分け目を変えるなどしてみましょう。人の顔は左右で違います。分け目を変えて違う顔を見せたり、違うエネルギーを出すことによって新しく出会う人たちも変化していきます。また、40代には垂れ眉もオススメ。40代は仕事も子育ても忙しい時期ですね。頑張りすぎている女性は垂れ眉にすることで、人に助けてもらいやすくなりますよ。

Love Me Do先生 占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の戦術に精通し、テレビやラジオに多数出演。『王様のブランチ』『有吉ジャポン』(TBS系)、『アッコにおまかせ!』(TBS系)『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』『ニノさん』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に主演。全国でおこなわれる占いライブは「会うと運が良くなる」「歩くパワースポット」などとよばれ予約がとれないほど。占った人の人生を変える占い師として話題沸騰中。

【意識を家庭の外に向ける髪型】で子どもたちの受験を見守る心持ちで

芹沢しのぶさん(47歳)会社受付

【芹沢さんのお悩み】子どもたちの受験が気になってばかり。自分にできることはないかとモヤモヤしてしまいます。
今の悩みは子どもたちの進路です。次男が中3で高校受験、来年は長男が高3で大学受験。無事に合格するといいのですが……。二人とも野球をしているので両立はやはり大変そう。本人なりには頑張っているようですが、私から見るとどちらも中途半端というか、心配でなりません。将来を考えるとそれなりの大学に進んで欲しいと思い、口を出さないようにしようと思っているのですが気になってしまいます。受験に合格するように、まずは私自身の運気を上げていきたいです!

そんな芹沢さんに、Love Me Doさんオススメのヘアスタイルはこれ!

芹沢さんは、どうやらお子さんたちに意識が向きすぎています。子どもからしたら自分のことを心配してくれるお母さんはありがたいけど、お節介と感じてしまうかもしれませんね。子どもを信じて、家庭から外へ興味や趣味を持てるよう気持ちをシフトしていきましょう。
①両眉が見えるような前髪にチェンジ!
眉毛はコミュニケーションを表します。両眉を出すことで外へ出るエネルギーが働き、子どもたちにエネルギーを注視するよりも、外へ興味が湧いてくるようになりますよ。

②毛先は動きを出して、外ハネに!
毛先に動きをつけて外へハネさせることで、好奇心を外に向けることができます。

③耳は下から半分見せる!
耳の下の部分は現実的な部分を表します。耳の下半分を出すことで現実的に物事が見えてきて、冷静に物事を判断できるようになります。

ヘアスタイルが変わり、何か変化した?

今まで分け目を変えることがなかったので、それだけでとても新鮮でした! 主人からも「あれ? 分け目変えたの?」と言われたんです。分け目だけでも印象って変わるんですね。興味を外へ向けるとアドバイスをいただき、おでこが全開したおかげが気持ちもスッキリとして、子どもたちの受験のことが以前よりも気にならなくなりました(笑)。せっかく素敵にヘアチェンジしたので、今日この撮影の後も友達とランチの予定を入れてるんです。私が笑顔でハッピーなら、家庭の運気も上がる気がします!

【意識が内側に向く髪型】で自分を見つめ直す

大河内彩香さん(37歳)STORYライター

【大河内さんのお悩み】仕事を頑張りたい気持ちはあるのに、自分が何をしたいのか分かりません
昨年出産しましたが、ずっと成長していたい思いもあり、仕事をもっと頑張りたいです。40歳までには起業もして、フリーランスとしても仕事を確立したい。そのため今年からパラレルワーカーとして、ライター、非常勤講師、マーケティングアシスタントと3つの仕事をはじめました。ですが、現実は家庭と今ある仕事に向き合うだけで日々精一杯……。目標も、ビジョンもぼんやりしていて、何をどうしたらいいのか分かりません。刻々と40歳が近づいているのに、何も手をつけられていない状態に気持ちだけ焦っています。来年は目標を明確化し、プランを立てて実践まで進めたい! とにかく道を切り開きたいんです。

そんな大河内さんに、Love Me Doさんオススメのヘアスタイルはこれ!

大河内さんは、意識が外に向きすぎて気持ちが分散状態です。人相学では、通常おでこや眉は見えるようにした方がいいと言いますが、これは実は人によります。おでこは前へ向かうエネルギーが表れやすいので、大河内さんみたいにエネルギーが強い人は隠したほうが、物事を落ち着いて進められますよ。また、アクティブさを表す眉も目立っているので、今は隠した方がいいですね。
①前髪を作り、おでこと眉毛を控えめに
おでこが出ていると、やる気に溢れて前向きな気持ちになるので、気持ちが分散してしまう人は前髪を作って気持ちを少し抑えましょう。すると抑制するエネルギーが働き、やるべきことが見えてきますよ。

②耳を隠して柔軟さをプラス
大河内さんのように耳が頭に張り付いている人は、頑固で人の話を聞かないというタイプ。耳を隠してソフトなマインドに。

③意識が内側に向くように毛先を内巻きに
外ハネは意識が外へ向いてしまうので、毛先を内側にして自分自身を見つめ直す方向にシフト。

ヘアスタイルが変わり、何か変化した?

前髪を作ったのは5〜6年振りです。今までおでこも耳も全部出して、毛先も外ハネにしていたので真逆のヘアスタイルだったんですね(笑)。見える顔の面積を隠して少なくしたら、不思議と気持ちも落ち着き、良い意味で視野が狭まった感覚です。夫に今回のアドバイスを話したら、大爆笑! 「家の中でもずっとバタバタしているから、おでこも耳も隠して毛先も内巻きにして優しくなってね」と言われました(笑)。来年はこのヘアスタイルでやりたいことを明確化して、仕事も家庭もバランスを取って頑張ります!

【女性としての魅力がUPする髪型】で出会い運UP

林 佳菜子さん(43歳)社長秘書

【林さんのお悩み】新しい出会いがあるといいなと思っていますが、なかなか出会えません
娘も中学生と高校生になり、これからは自分のための人生を考えたいです。離婚してからずっと一人で子育てしてきました。40歳になった頃から新たなパートナーが欲しいと思ってきたけれど、結果何の出会いもなく3年過ぎました(笑)。結婚をしたい訳ではないけど、一緒にご飯を食べに行ったり、休みの日はどこかに遊びに行ったりできる人と、来年こそは出会いたいです!

そんな林さんに、Love Me Doさんオススメのヘアスタイルはこれ!

林さんは、まず分け目を変えるといいでしょう。現在、右側の顔が見えていますが、右の顔は過去を表します。そこが見えていると過去を見てしまうので、過去の恋愛や思い出を大切にする恋愛傾向になりがちです。
①分け目を左に変えて、未来へ意識を向けましょう
女性は左側のおでこを見せると、未来に向かう意識にシフトチェンジするので、過去の人間関係や恋に興味がなくなります。新しい人たちと新しい人生を作っていこうと思考が変わりますよ。

②耳はほんのり隠してピアスが見える程度が◎
横顔はプライベート表すので、耳が全部見えてしまうと現実(家庭)が見えてしまい男性が寄ってこないかも。多少ミステリアスさを残して、髪を掻き分けて耳を覗き見したくなるようにピアスだけほんのり見せて魅力UP!

③ハイライトを入れて多面的な魅力を漂わせて
ハイライトを細く細かく入れることで髪に陰影が生まれ、一つの面だけでなく多面的な魅力を表して。色々な自分の面を見せた方が魅力的に見えますよ。

ヘアスタイルが変わり、何か変化した?

会社の人から「おはよう」と挨拶をする前に、「何か雰囲気変わったね!」「めっちゃ良い!」「絶対こっちの方が良い!」とたくさんの人から褒められました。自分では大きくヘアスタイルは変わっていないと思っていたけど、人からは印象が大きく変わったみたいです。人から褒められたら気分が良いし、それだけでテンションも運気も上がったみたい(笑)。マインドが変われば新しいことに挑戦したくなるし、外に出て人と会いたくなりますね。明日からさっそく、朝活として出勤前にカフェで朝食でも食べて出勤しようかな。今までの行動と思考のパターンを変えたくなりました! 2023年は良い出会いがありそうな気がしています。

小さなことを意識的に変えることが、運命を変えることに繋がります

ヘアスタイルを変えることは、自分に変化を起こすということ。ほんの少しの変化がその人の「オーラ」を変え、「運命」を変えます。

今回はヘアスタイルを変えることで、運命を変えることにアプローチしてみましたが、ヘアスタイルだけでなくとも、今まで自分が選んでいたものを意識的に変えてみるのは運命を変えていくのに効果的なんです。例えば、毎日飲んでいるお茶を麦茶から緑茶に変えてみる、苦手だったことに挑戦してみる、好きだったものを我慢してみる、毎日通る道を変えてみる、下着を変えてみる。そういう小さな変化を楽しみながら過ごしてみてください。自分が積み重ねていく経験で、オーラは変わります。「オーラ」が変われば「運命」も変わるのです。

2023年、皆さんの運気が上がりますように!!

ご協力いただいたヘアサロンは

BEAUTRIUM Aoyama
Hair & Make-up stylist 桜井 円さん
東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル2F
TEL:03-5775-2328
https://beautrium.com/salon/aoyama_st.php

Love Me Doさんの新著も好評発売中
『家の中の神様と仲良くする方法』
・出版:リットーミュージック
・定価:¥1,760

監修/Love Me Do カメラマン/浦田 拓 ヘア/桜井 円 メーク/相場史帆 取材/北野法子

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
27
今日の40代おしゃれコーデ

【グレーコーデ×オールインワン】で着慣れた甘ブラウスもハンサム顔に

【グレーコーデ×オールインワン】で着慣れた甘ブラウスもハンサム顔に

会員限定PRESENT

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP