• TOP
  • Beauty
  • 2024年の開運顔は「眉と前髪」がポイント!【開運アドバイザーが解説】
Beauty特集 / 髪STORYヘアカタログ

2024年の開運顔は「眉と前髪」がポイント!【開運アドバイザーが解説】

気分を変えたい時、新しい一歩を踏み出したい時、ヘアスタイルを変えたりメークを更新したりしたくなりませんか?実は「眉と前髪」は新しい運を拓くパーツ。2024年を“美しくよりよくHAPPYに”生きるためにの開運FACEを解説します。

▼あわせて読みたい
人気風水志シウマさん監修!2024年、7つの「開運メイク」で美しく運気を上げる

目次 ★ 2024の開運FACEを解説!
★ 髪の毛や眉毛はキレイに保って開運を


2024の開運FACEを解説!

【髪】keyword

⚫︎ とにかくおでこは出す!
金運・仕事運を上げるなら、お手入れされたつるんとキレイなおでこを出すことが基本。第3の目である眉間を出す前髪にして。

⚫︎ 風が抜ける軽やかさに
軽やかに揺れる、動きがあり風が入る髪の状態を作っておくのがベスト。コミュニケーションを円滑に、人との出会いをもたらします。

【眉】keyword

⚫︎ 毛流れは整えて眉頭を強く
い人はきちんと描いておきましょう。眉頭は濃いめに太くするとリーダーシップ発揮に◎。

⚫︎ 眉山の角度はつけない
柔らかな印象を与えるカーブは、人とのコミュニケーション運UPにつながります。少し長めに描いてエレガントにしてみて。

⚫︎ 眉間は広めに、明るめのカラーで
眉間は狭くなるほど険しく見えがち。イライラして忙しい時こそ眉間を広めに、明るいカラーで眉を描くと優しく柔軟性のある印象に。

髪の毛や眉毛はキレイに保って開運を

◇ 5/26までは「女らしさ」も重要です

2024年の5/26までは幸運の星・木星が、女性性・美容を司るおうし座に入り、以降はふたご座に移動します。「今の自分はこういうのがいい」というような、自分が美しくなれるものや、似合うものを5月までに種蒔きをして決めておけるといいですね。

6月からはより「風の時代」の特徴が色濃くなるので、自分に合うものをもっと柔軟に、フットワーク軽く感じるままにやっていくのが開運につながります。特に髪は気が滞る場所なので、常にチェンジを。ほんの少し顔まわりや毛先をカットしたり、分け目を変える、巻いてスタイルを変えるなどでもOKです。

意志を表現する眉は、ボサボサや毛がない状態はNG。アイテムを変えたり色味を明るくしたりと、1カ月に1回、少しの変化を取り入れることで、気が滞らないフレッシュな状態を作りましょう。いつもキレイにしていたら、自分の顔が好きになります。トライ&エラーを繰り返しながらも、好きなものを見つけていくことが運を拓くコツなんです。

開運アドバイザー&占い師 藤島佑雪さん 銀座クラブホステスを経て、数々の雑誌やWEBサイトで占いやお悩み相談の連載を執筆。著書に『強運! 美女になる方法』(文藝春秋)

取材/尾崎亜佐子、高橋沙織、宮寺佳愛 イラスト/土屋みよ ※情報は2024年1号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP