• TOP
  • Beauty
  • 手放せない理由とは?美肌読者11人のリピ買いスキンケア名品【40代にオススメ】
BeautyfromチームSTORY

手放せない理由とは?美肌読者11人のリピ買いスキンケア名品【40代にオススメ】

肌がきれいな人には思わず「ねぇ、今何使ってるの!?」と敏感に反応してしまう40代。STORYのスナップで出会った、肌がきれいな読者の皆さんに、浮気できないほど惚れ込んだリピ買いスキンケア名品を教えてもらいました。

★ 美容誌常連の美肌保持者が頼る、各肌悩みに対応する逸品
★ 撮影でメイクの刺激が多いぶん、スキンケアは低刺激に
★ サロン経営者として美しくいるためにはサロン仕様のものでトラブル防止
★ ライターたちから綺麗と声が上がる透明感の秘密はライン使い
★ 皮膚科で働く母の情報で、敏感肌対策
★ 美容クリニック勤務で学んだ攻めのスキンケア
★ 外では美容医療、ホームケアは植物由来アイテムで
★ 配合成分を調べ、揺らいだ肌に呼びかけるアイテムを徹底的リサーチ
★ 自分にあうケアアイテムはビューティーカウンセラー経験が武器に
★ 美容皮膚科勤務時代の攻めスキンケアから、現在はオーガニックに
★ 健康美を競う選手は肌からの発光が大事!

美容誌常連の美肌保持者が頼る、各肌悩みに対応する逸品

能美黎子さん(38)秘書・インフルエンサー

1.Dr.kubota AK essence(使用歴1年)
肌の炎症とシミやレーザー治療の後にいいと友人から聞いて使い始めたのがきっかけ。最近皮脂が多くニキビや肌荒れなど肌がゆらいだとき、すかさずこれを使っています。少しお値段は張るけど、その分結果を出してくれるので手放せません。バラエティショップなどで手軽に買えたら嬉しいですね。

2.津田コスメ スキンバリアアイゾーン(使用歴6ヵ月)
仕事がきっかけで新商品発表会にご招待いただいてから、しっとりとした保湿力が魅力で使い続けています。全顔につけることを推奨していて、乾燥がひどい今の時期に欠かせない。気になったら点置きして保湿しています。

3.タカミスキンピール(使用歴10年)
美肌の友人からおすすめされ使い始めました。角質ケアの名品と言われるだけあって、塗ると肌表面のなめらかさが違う!洗顔後すぐに使って、そのまま美肌タイムと言われている3分待つ時間がとても幸せ。そのあと使うアイテムのノリが違うような気がして手放せません。大容量タイプが欲しいほど愛おしいアイテム。

撮影でメイクの刺激が多いぶん、スキンケアは低刺激に

山下美咲さん(38)アパレル勤務・モデル

1.キュレル ディープモイスチャースプレー(使用歴1年)
お風呂上がりや洗顔後に秒で吹きかける欠かせないデイリーアイテムです。セラミド配合で水のようですが、私の乾燥肌がしっとりするのでたくさん使っています。今までにないくらい肌が荒れたとき今までのスキンケアが使えなくなり、これに変えてから安定しています。

2.ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク(使用歴3年)
ゆらぎやすい周期に敏感肌用を使います。こっくりとしていて、しっかり保湿されるところがお気に入り。たくさん使いたいので大きめ容量があればいいなぁとも思います。肌に優しくて保湿力と質、価格が両立されて続けやすいです。

3.HONEY by HACCI スキップセラム(使用歴1年)
4.HONEY by HACCI スキップローション(使用歴1年)

3・4は、さらりとしたテクスチャーなのに、しっかり浸透してもっちり。ローションとセラムのセラムで使うとクリームがいらないくらいのしっとり肌に。肌のくすみが悩みなのですが、私の肌をワントーンアップしてくれるので気に入ってます。

サロン経営者として美しくいるためにはサロン仕様のものでトラブル防止

長谷川亜沙美さん(39)サロン経営

1.Re/Uブースターセラム25(使用歴1年)
商品開発に携わっている方が憧れるほどの美肌だったのを見て購入。冷凍で届く生きた幹細胞美容液は若い頃のパンとしたお肌のハリに近づけてくれます。朝起きるたび、しっとりふっくらした肌に感動!これなしでは冬の乾燥を乗り越えられない。冷蔵管理なので冬はちょっと冷たい…けど、夏は逆に気持ちがいい。

2.アズイリス CO2ペーストパック100(使用歴2年)
友人からのおすすめ。私が経営するサロンでも、お取り扱いしている商品です。炭酸パックって混ぜるのが面倒だし、液ダレするからパック中に何もできないのがマイナスでした。しかし、この商品は混ぜる必要がなく、お肌の中の水分に反応して炭酸が発生するからお肌がヒリヒリしないのがいい。洗い流す時の肌触りに毎日感動です!毛穴や肌のざらつき・肌のくすみがなくなり、薄く塗るので液ダレしないし、家事しながらパックできるのも2年も愛用している理由の1つ!お客さまも、ずーっとリピ買いしています。

ライターたちから綺麗と声が上がる透明感の秘密はライン使い

勝俣華子さん(39)主婦

1.FATUITE ピュリファイン リセットフォーム(使用歴6ヵ月)
2.FATUITE ブライテスト ファーストエッセンス(使用歴2年半)
3.FATUITE ブライテスト リリーシングローション(使用歴2年半)
4.FATUITE ブライテスト マルチプロテクションデイエマルジョン(使用歴2年)
5.FATUITE ブライテスト エナジャイジングナイトクリーム(使用歴2年)

コロナ禍のマスクや雑な肌ケアで肌環境が悪くなっていたなか、たまたま開発者のインスタを見かけ、美容に対する豊富な知識と信頼感ある説明に心を動かされて試しに購入。今まで悩んでいた肌悩みが改善され、継続し続けています。生理前は不安定な肌になりやすいのですが、どんな状況の肌にも合うので肌のコンディションによって使い分ける必要がなくずっと一択。使い手に寄り添った作りになっているので、ものすごく使いやすいです。

例えば、1のビュリファインリセットフォームの洗顔は、泡タイプなので泡立てる必要がありません。炭酸パックのようで、ただの洗顔なのに気持ちいいのも嬉しい。2のブライテスト ファーストエッセンスは、シュッシュと霧状に出るタイプで、手で伸ばさなくても顔全体に美容成分が行きわたり摩擦防止に。また、真空のポンプ式なので最後の最後まで残さず使いきれます。4のマルチプロテクションデイエマルジョンは、化粧水後に塗るデイクリームですが日焼け止め効果があるので、スキンケアしながら365日日焼け対策もできる一石二鳥の品。かゆいところにちゃんと手が届いている製品なので、飽きっぽい私でも2年半もリピし続けられているのだと思います。

皮膚科で働く母の情報で、敏感肌対策

新井桃子さん(40)接客業

1.ソーダスパフォーム プレミアム 10,000(使用歴10年以上)
毛穴のトラブルが続いていたとき、皮膚科で働いていた母親がすすめてくれました。使い続けてみると血行やくすみ、乾燥にとてもよく、お肌の調子もいいので手放せません。炭酸パック特有の痛みもなく、ぽかぽかする感じがするので血行を良くしてくれている美容タイムを楽しんでいます。洗い流すのが少し面倒な日もありますが、継続していると確実に肌がきれいになり、サボるとすぐ肌のくすみが気になります。

2.YON-KA ニュートリ+(使用歴8年)
大好きなヘアメイクさんが勧めていたのを見て購入しました。乾燥肌で悩む私の肌に使い続けることで潤いもプラスされているように感じます。オイルですがべたつき過ぎず肌なじみも良くて、つければつけるほどハリが蘇ります。癒される香りで、リラックスにもなります。

美容クリニック勤務で学んだ攻めのスキンケア

萩原仁美さん(41)主婦

1.エンビロン モイスチャージェル2(使用歴3年)
妊娠中、長年使っていたシワ・しみ対策のハイドロキノンとトレチノインが使えない期間があったので、妊娠中にも使えるビタミンA配合のスキンケア商品を探し、エンビロンと出会いました。エンビロンは肌のターンオーバーを促してくれるビタミンA配合のスキンケア。私のくすみ肌をパッっと明るく見せてくれ、キメも整えてくれます。まだ授乳しているので、今もずっと使っています。シミが出来にくくなりました。

2.BIHAKUENトレチノインクリーム0,05% 20g(使用歴5年)
3.BIHAKUENハイドロキノン4% 20g(使用歴5年)
2、3は、美容クリニックで働いている時に扱っていました。トレチノインとハイドロキノンの兼用で、年々深くなるシワの対策やニキビ跡、シミが出来そうなところに塗ると薄くなっていきます。医療用だからやっぱり即効性あり!トレチノインは、時々肌の皮が剥けるのがたまにキズ。

外では美容医療、ホームケアは植物由来アイテムで

二宮朗子(41)主婦

1.HACCI クレンジングミルク(使用歴6ヵ月)
クレンジングミルクの柔らかいしっとりしたテクスチャーが、乾燥肌の自分にマッチしています。肌も柔らかくなるし水で流したあとも肌が乾燥せずしっとり。まるで美容液を浸透させた感覚が好きです。

2.B.A ウォッシュ N(使用歴4ヵ月)
インスタの美容アカウントで拝見して使い始めてから、もっと早くから使いたかったと思うほど使用感抜群です。お値段は張るけど、最後の最後まで使い切りたくなるほど柔らかいテクスチャーと泡立ちがクセになります。肌を優しく包んでくれる感じがして、大切に使っています。

3.クラランス プラント フェイス オイル ドライ/エキストラドライスキン(使用歴6ヵ月)
冬の乾燥の季節には必ずプラスするオイル。肌の赤みやヒリヒリ感が落ち着くので、乾燥肌のレスキューアイテムです。成分が植物由来で安心だし、すぐに落ち着いて火照りもとれるので連続で使っています。

4.クラランス ダブル セーラム EX(使用歴6ヵ月)
植物由来のオイルと水分の美容液で、つけ心地も効果もお気に入り。もともと乾燥肌で皮膚が薄いから、特に冬になると頬に赤みが出たりピリピリした感じになるのが悩み。その時は、鎮静効果もあるクラランスのオイルを付けると効果てきめんです。

配合成分を調べ、揺らいだ肌に呼びかけるアイテムを徹底的リサーチ

居川綾さん(41)コスメコンシェルジュ

1.FATUITE ブライテスト マルチプロテクションデイエマルジョン(使用歴10ヵ月)
40歳を過ぎて環境からのダメージが受けやすくなってから、こちらをチョイス。紫外線はもちろん、赤外線、乾燥、ブルーライト、花粉など環境ダメージから守ってくれ、化粧下地にもなる。そして、どの基礎化粧品とも相性がよく、モロモロしないからお気に入り。ナイアシンアミド、アスコルビン酸と肌へと総合的に働きかけてくれる成分が配合されているからさらに魅力的!お値段は安くはないが、お肌を守る方が大事なので惜しみません!

2.ダーマレーザースペクター ウルセラRNMAX(使用歴4ヵ月)
商品発表会にご招待いただき、テスターをいただいたのが使い始めたきっかけです。ダーマスペクターシリーズの最高濃度の生ビタミンC(アスコルビン酸)が配合されていて毛穴が気になる時期は絶対つけたい商品だし、家にないと不安になるくらい好き。生のビタミンCが高濃度に配合されているのに常温保存が可能な点も素晴らしい。

3.センテリアン24 ザ・マデカクリーム(使用歴3年)
ずっと愛用していて、アップグレードしてからも3年近く使っています。ツボクサエキス配合で鎮静作用があるので、美容医療のレーザー受けた後とかは、これだけでいい。オールインワンとしても使えます。コスパよくてリピートしやすいところも魅力。

自分にあうケアアイテムはビューティーカウンセラー経験が武器に

山田梢さん(42)主婦

1.コスメデコルテ ホワイトロジスト ネオジェネシス ブライトニング コンセントレイト(使用歴1年)
販売員さんが勧めてくれたのがきっかけ。くすみがち、夏は黒くなりやすい私の肌をチーンアップしてくれる頼れるアイテム。みずみずしくて気持ちがいいテクスチャーで、できものができそうなときもすぐにおさまる。透明感が出て1日肌を明るく見せてくれます。テクスチャーが好きなのと肌の凸凹が気にならない。このおかげか今のところ大きなシミはないようです。高いけど、やめられない。

2.コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム(使用歴1年半)
使ってみるとベタつきがなく、みずみずしいのに肌に浸透している感じがすごく気に入っています。今までクリームのベタ付きが苦手でクリームは使ってなかったのですが、発売されて試してみるとテクスチャーが好きなのと、さらっとしてるのにしっかりモチッとして1年中使える。朝使っても化粧が崩れにくく、みずみずしいクリーム。寝不足でも肌が均一に整うので、娘の受験時は疲れ見えしにくく助けられました。使い続けているおかげか、ノーファンデの方が綺麗と言われます。

美容皮膚科勤務時代の攻めスキンケアから、現在はオーガニックに

青山みさ江さん(43)発酵教室主宰

Aisha Beaute カクタスオイル20ml(使用歴7年)
美容皮膚科で勤務していたころは攻めの美容医療を取り入れていましたが、美容は内側からのケアも必要と知り、現在は発酵食品を取り入れインナービューティーを心がけながら、オーガニックのオイルで優しくケアしています。幻のオイルと呼ばれているカクタスオイルは、友人から安心して使えるという情報を聞いてから使い続けています。浸透性を高める植物性ステロールをアルガンオイルの約10倍含有しているので、保湿力など抜群で優秀なオイル。お風呂の中で濡れている状態の肌に塗っています。ブースター効果で、このあと使う化粧品の浸透力が上がり、肌がもちもちになるんです。髪の毛や体など全身に使え、他メーカーのカクタスオイルに比べて安く買えます。

健康美を競う選手は肌からの発光が大事!

永山清花さん(47)フードコーディネーター、ベストボディ・ジャパン選手

1.ni-Ninモーニング エッセンス(使用歴4ヵ月)
2.ni-Ninナイト エッセンス(使用歴4ヵ月)
健康美を競うベストボディ・ジャパン選手のため、ステージの上でも輝けるように色んな商品を試したなかで、去年発売されたばかりのオールインワン美容液・ni-Ninに出会いました。1、2ともに、発売してから購入していて効果のすごさを実感しています。

お値段は張りますが、乾燥肌の私でもこれ1つで満足できる保湿力があり、忙しい私には重宝しています。1回分の量が入っているアンプルタイプで常にフレッシュ。たっぷりの量なので顔だけでなく首、デコルテ、手の甲までも使えます。10日目くらいから日に日に肌の状態が整ってきていると気づき、今では肌にハリ、ツヤ感が出てきて競技中のステージ上でも照明が当たるたび肌が発光してくれ自信にも繋がります。日々の蓄積で、この効果をはっきりと実感しています。

取材/石澤扶美恵

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP