• TOP
  • Beauty
  • ダウンタイムも痛みもなし!韓国旅行中に手軽に受けられる美容医療3選【実例レポート】
BeautyfromチームSTORY

ダウンタイムも痛みもなし!韓国旅行中に手軽に受けられる美容医療3選【実例レポート】

最近韓国で美容医療を受ける日本人をSNSなどでもよく見るようになり、その効果と安さに驚くばかり。私ライター沢も、今回のソウル旅では美容医療を受けてみたい!と思ったのですが、美容医療初心者なので、顔が腫れたり、ボコボコになったりすることには抵抗があったんです。とりあえず今回はダウンタイムが少なくて、効果が高いものをやる!と決めて、美容クリニックの激戦区、江南エリアで人気の「プムグローバル江南店」へ行ってきました。

▼あわせて読みたい
STORYモデルの韓国一人旅【1日目…ナイキのカスタマイズetc.】

【INDEX】 ★ 口コミも良く、日本語対応ができるクリニックで施術!
★ 今回受けた施術はこちら
★ クリニックに到着後の施術の流れ
★ 日本に帰国してからの効果は…特に目元ボトックスに大満足!

口コミも良く、日本語対応ができるクリニックで施術!

  • レセプション
  • ドリンクコーナー
  • カウンセリングルーム
  • ロッカー
  • 施術室

韓国で28店舗を展開し、韓国名門大学出身のドクターが揃う「プムクリニック」。江南(カンナム)店は多言語対応が可能で、外国人へのサービスが充実している「プムグローバル」というプログラムがあり、日本語コーディネーターが常駐しています。質問や相談などもLINEで気軽にでき、施術前後のサポートも受けられます。

こちらのクリニックに選んだ理由は、LINEを使って日本語で相談ができる、キャンペーンを定期的にやっていてお得に施術ができる、口コミ評価が良い、店内が綺麗という点でした。

早速LINEで予約の連絡をしてみたとこと、細かく日本語でやりとりをしていただけたのでびっくりしました。当日クリニックに行くと、グローバルだけあって、たくさんの外国人の方たちがいらっしゃいました。なんと、1番多い外国人はタイ人で、次に多いのが日本人だそうです。受付を済ませたら、次は個別カウンセリング。カウンセラーの方も日本語がペラペラです。

プムグローバル江南店 ・営業時間 月金10:30〜21:00、火水木土日10:30〜19:00、祝日11:00〜17:00
・最寄り駅 シンノンヒョン駅7番出口から徒歩3分
・住所 ソウル特別市江南区瑞草大路77ギル55 2階(瑞草洞、エイプロスクウェア)
・HP https://global.ppeum.com/?lan=global_jp

今回受けた施術はこちら

私は、ダウンタイムが少ないものがいいことと、今の自分の肌悩み(たるみ&シワ)を伝えました。絶対この施術がやりたい!というのがなかったので、カウンセリングの方の話を聞きながら、一緒に施術するコースを選びました。それぞれの施術内容は以下のとおりです。今回は施術を3つをすることにしました。

・チタニウムリフティング+LDM(再生)
・ボルニューマ600ショット
・目元しわボトックス

チタニウムリフティング+LDM(再生)

755nm、810nm、1064nmの3波長を利用するレーザー。伸びた維持靭帯を直すことで、たるんだ肌を持ち上げ、コラーゲンを満たす効果を同時に得ることができ、リフトアップだけでなく小ジワ、毛穴、肌のキメなどの改善が期待できる。即効性があり、ダウンタイムもない。

ボルニューマ600ショット

RF(高周波)で表皮にできるだけダメージを与えず、真皮・脂肪層に熱を加えることで脂肪層の線維質を増加させ、脂肪層の引き締め、たるみを改善。真皮内のコラーゲン増生も促され、肌のたるみ・シワの改善、肌のハリ・リフトアップ効果が期待できる。冷却機能により、治療中の痛みも軽減される。徐々に効果が出てくるため、最も効果を感じるのは3~6ヵ月後。

目元しわボトックス

表情筋にボトックス注射を行うことで筋肉の働きを弱めて表情ジワを緩和することができる。眼輪筋に少量ボトックスを打つと、目尻のシワを軽減させることができる。約一週間程度で筋肉に作用してくるため徐々に動きにくくなり、その後しわが薄くなってくるだけではなくハリ感もアップする。

クリニックに到着後の施術の流れ

クリニックに到着し、パスポートを提示して受付を済ませたあと、カウンセリング。

流暢な日本語で、私の悩みに沿ったおすすめの施術を教えていただけます。逆に、私が興味ある施術でも、私にはやる必要がなかったら教えてくださるのも安心できるポイント。施術が決まったら、その場で会計を済ませます。

ロッカーに荷物を置いてから、まずは施術する内容に合わせて麻酔をします。私は目から下の部分に麻酔クリームを塗りました。

麻酔が効くまで20分ほど待機してから、いよいよ施術室へ。テンポよくチタニウム、ボルニューマ、ボトックスの施術を受けたのですが、痛みもほとんどなかったし、赤みも少ししか出ませんでした。

  • 施術前のジェル塗布
  • チタニウム施術
  • ボルニューマ施術

こちらが施術直後のメイク後。
赤みもほとんど目立たないし、目元が大きく開いたような気がします。
すぐにメイクができるので、変わらず観光も楽しめます!

日本に帰国してからの効果は…特に目元ボトックスに大満足!

日本へ帰国してからしばらくしても、特に肌に変化を感じる事はなかったのですが、ボトックスは徐々に効き目が出ると聞いていたので、ワクワクドキドキしていました。はじめてのボトックスだったので、今までいろいろ失敗談なども調べていて、少し心配もあったのですが、特に筋肉が動かなくなった実感もなく、目尻のシワもそれなりに出てるし「本当に効いてる??」と逆に心配になったんです。

今回の目尻のボトックスも、もともと自分が受けたいと言ったわけではなく、カウンセリングの時に勧められてその場で決めたので、あまり目尻のシワを意識してなかったのですが、韓国に行く前に撮った写真と見比べてみたら、ものすごく違っていてビックリ!!

自然な感じで目尻のシワが減っていて、これは本当にやってよかったです。

また、最近ずっと肌の調子がいいんです。元々敏感肌で、季節の変わり目などはいつも肌荒れに悩まされるのですが、クリニックに行ってからは肌荒れもなく、ハリも出てきているような気もしています。自己満足ですが、これからも自分が心地よくなるために、どんどん美容を楽しんでいけたらいいなと思います♡

取材・写真/沢 亜希子

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
20
今日の40代おしゃれコーデ

【シャツラッシュガード】ならアクティブDAYの白コーデも気兼ねなく楽しめる

【シャツラッシュガード】ならアクティブDAYの白コーデも気兼ねなく楽しめる

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP