DigitalistLifestyle

着物コーディネート術

宝塚OGの夏城らんかです。(なつしろと読みます)

今回は、着物のお話です。

 

先週、短時間ですが、久しぶりに着物を着る機会がありました。

この着物は、デニム生地の着物。ブログの初回でも着ているものです。

着心地がとてもよく、着物なのに窮屈に感じないところが気に入っています。

 

合わせた帯は、銀糸の刺繍が美しい名古屋帯。

結婚式で着る内掛けを思わせるような、古典的で大胆なデザインが好きです。

 

帯揚げ、帯締めも帯と同系色にして、華やかな雰囲気にしてみました。

帯周りを同系色でまとめる着こなしは、簡単なのに取り入れている人が少ないんです!

垢ぬけた雰囲気になるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

最近は、カジュアルと古典を合わせるようなコーディネートが好きで、色々と工夫しています。

少し外したような着こなしが理想なのですが…つい無難にまとめてしまいます。

 

参考にしている方は、亡くなられた樹木希林さんと椎名林檎さん。

お二人とも個性的な着物を、バリっと艶やかに着こなしていて素敵です♡

 

皆さんは、どんな着物がお好きですか?

 

夏城らんかInstagram こちらも良かったらご覧ください。

https://www.instagram.com/ranka.natsushiro

夏城らんか
FROM夏城らんか 宝塚歌劇団出身。退団後は、メイクのレッスンや執筆活動の他、ビジネスマナー講師として短大勤務。こちらのブログでは、子育てやメイク・身だしなみのポイントなどをご紹介します。また、講師資格を持つ着物の着付けについても綴っていきます。子育てに奮闘する毎日ですが、今しかない時間を大切に過ごしています。
記事一覧を見る >

FEATURE

Sep
25
今日の40代おしゃれコーデ

【金ボタンの紺ブレ×チェックワンピース】忘れかけていた時代にこそトラッドは戻ってきます[9/25 Fri.]

【金ボタンの紺ブレ×チェックワンピース】忘れかけていた時代にこそトラッドは戻ってきます[9/25 Fri.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。