Fashion特集

読者が愛用する「エコバッグ」、使えるものだけ!【STORYデジタリスト発】

レジ袋有料化からまもなく2カ月。出かける際は常にエコバッグを携帯するようになった人も多いのではないでしょうか。STORY世代の読者代表、STORYデジタリストたちはどんなエコバッグを使っているのか?どんなところが気に入っているか?教えてもらいました!

○ 藤野亜矢さんのエコバッグ

SPICE OF LIFEのライトコンテナバッグ(ブラック)

商品の詳しい説明はこちら(外部サイト)

藤野亜矢さん
藤野亜矢さん
使うたびに洗いたいエコバッグ。メッシュのEVA素材なので、すごく軽くて、水でざぶざぶ洗えるところがお気に入り。底が安定しているので車のトランクに置きやすいのも使えるポイントです。


○ 秋山エミさんのエコバッグ

エミレーツのバッグ

秋山エミさん
秋山エミさん
お気に入りのエコバッグは、エミレーツのバッグです😊 とにかく軽くて丈夫で、マチがしっかりあるので、便利です。何より、持ち手が太いロープなので、重い荷物を肩にかけても、肩にくいこまないから痛くないのです。以前、タイの国内線で機内販売で、航空会社ブランドのバッグを買ったことがありまして、それも安くて軽くて丈夫だったので、航空会社ブランドバッグは好印象です。


○ 安井ミカさんのエコバッグ

マーナのシュパット「ポケッタブルバッグ」と「保冷バッグMサイズ」

商品の詳しい説明はこちら(外部サイト)

安井ミカさん
安井ミカさん
マーナのシュパット「ポケッタブルバッグ」と「保冷バッグMサイズ」を愛用しています。どちらも、使用しないときは折り畳めるのですが、バッグの両端をシュパッと引っ張るだけで簡単にきれいに折り畳め、外出時のバッグに入れて持ち運びに便利なところが気にいっています。ポケッタブルバッグは畳むとかなりコンパクトになりますが(フリスクより小さいサイズ!)、500mlのペットボトル6本は入る容量なので、けっこうしっかり買い物ができます。保冷バッグは、内側にポケットがあり保冷剤を入れられるようになっているのが嬉しいところ。日々のお買い物を楽しい気分でできるように、明るいレッド色を選びました。ケッタブルバッグは洗濯可能なので、使用したあとは毎回洗濯をしています。保冷バッグは洗濯不可なので、使用後は、除菌スプレーをして次に使うときに備えています。


○ 岡田薫さんの愛用エコバッグ

BAGGUのエコバッグ

商品の詳しい説明はこちら(外部サイト)

岡田薫さん
岡田薫さん
こちらは、もう7〜8年前に購入したものになりますが、カリフォルニア生まれのBAGGUのもの。超軽量なのに10kg以上の耐久性のあるエコバッグ。その中でもこちらは大きなBIGBAGGUで、17センチ四方の小さなポーチに入っていますが、広げると45×80センチのバッグに。当時、子供のランドセルがすっぽり入るので、便利!と思って購入したもの。小学校低学年の時に学校帰りに娘と待ち合わせて、お稽古に連れて行く時、ランドセルを預かってこのエコバッグに入れていました。いまは、スーパーに行く時、手放せません! 肩にもかけられるので、スーパーでたくさん買ってしまった時も、楽ちん。洗濯してもすぐに乾くので、優れものです。日々のお買い物にとても重宝しています。とてもコンパクトなので、常に出かける時のバッグに入れています。


○ 久保田あこさんの愛用エコバッグ

1.TRADER JOE'Sのバッグ

久保田あこさん
久保田あこさん
言わずと知れた人気のTRADER JOE’S。しっかりしていて底もあるので安定感があります。そして何より可愛い!!買い物のテンションが上がります。ただ、コンパクトにならないので、決めて買い物に行く時や、車内に置いておく用ですね。

2.DEAN & DELUCAのバッグ

久保田あこさん
久保田あこさん
こちらは実用的です。かなり前に購入したものですが、最近使用頻度が高いです。100%ポリエステルのテロテロした素材で、自由に何でも入れやすく収納力もあります。持ち手もちょうど良い太さと長さなので肩にかけやすく、自転車のカゴに乗せる時は、中身が出ないように持ち手を縛っちゃう時もあります。ZANELLATOのミニ、postina baby dailyにも入る程コンパクト。薄いので、出勤時にはPCバッグの方に入れてしまう事もあります。今後、いつも持ち歩く必要がある物と考えると、かさばらないのが一番です!


○ 鈴木佐知子さんの愛用エコバッグ

TODAY'S SPECIALのバッグ

商品の詳しい説明はこちら(外部サイト)

●カーキコーディネート
Tシャツ:フランク&アイリーン
パンツ:ZARA
帽子:ロンハーマン
●ホワイトコーディネート
ワンピース:デミリー
帽子:ロンハーマン

鈴木佐知子さん
鈴木佐知子さん
こちらのエコバッグ、かなり日常的に使い倒してます。大小サイズ違いで活用してるのですがとても便利で可愛いです。特にビッグサイズは、ペットボトルやワインなどの量があって重いものも丈夫でバッグからはみ出さないのでお洒落にお買い物できて気に入ってます。ボール・バトル・タオルなど大振りの公園グッズやジムグッズもごっそり入りますし。もともとカーキのコットン素材を使い倒してましたが、夏のお出かけ先でも使いたくて、ホワイトのしっかり目ポリエステル素材も追加しました。

○ 沢亜希子さんの愛用エコバッグ

Picard

商品の詳しい説明はこちら(外部サイト)


沢亜希子さん
沢亜希子さん
STORYwebでも紹介させていただいた、ピカールのものです。暑い時期なので、内側がアルミになっていて、ファスナー付きで保冷効果バッグなのが嬉しいです。さすが冷凍食品メーカーのエコバッグだなと思います。また、コンパクトにたためるので、ちょっと遠出してスイーツなど買った時も、ささっと出して使えます。落ち着いたグレーなので、どんな洋服にも合わせやすく、近場に買い出しに行く時はそのまま広げて持っていきます。


○ 岡本エリさんの愛用エコバッグ

1.MOTTERU ビッグマルシェバッグ

岡本エリさん
岡本エリさん
シンプルで機能的、レジカゴ対応で畳んでゴムバンドでコンパクトになるのがありがたいです。たくさん買い物する時は、だいたい夫が持つことが多いので男女問わず違和感がないネイビーを選んでいます。

2.ロフト ランチトート

岡本エリさん
岡本エリさん
こんなサイズが欲しかった!というサイズ感。コンビニで1人分のランチの調達や、買い忘れたものを少量というときに使っています。ゴムバンドで更にコンパクトになることと250円という価格で即決しました。

3. 一澤信三郎帆布 H-13

岡本エリさん
岡本エリさん
普段使いしているトートはエコバッグでもあります。帆布でできているので、丈夫で水にも強く、安心して重量があるお買い物をすることができます。カラーもたくさんあって、私は洋服と合わせやすいこの色を選びました。


○ 夏城らんかさんのエコバッグ

ROOTOTEのバッグ

商品の詳しい説明はこちら(外部サイト)

夏城らんかさん
夏城らんかさん
ブランドはどちらも、ROOTOTE(ルートート)のものです。こだわりは、抱っこが大好きな娘と、抱っこ紐で外出することがほとんどなので、持ち手が長く、たくさん買い物しても、肩に掛けられること。そして肩からずり落ちないこと。このことが、とても気に入っています。肩に掛けられると手が空くため、娘に何かあったときにも対応しやすいです。あとは、子育てで家にいることがほとんどなので、気持ちが上がるような柄で、お買い物時間を楽しんでいます。


○ 高波美智子さんのエコバッグ

海外で集めたエコバッグ

高波美智子さん
高波美智子さん
エコバッグは、旅先でお気に入りのショップでシーズンごとに出たものを、買い物ついでに買って集めています。家族やお友達へのお土産に買ったりもしています。海外はカラフルで可愛い物が多いですね。こちらはイタリアに住んでいた時に集めた物で、イタリア、ロシア、フィンランド、ロンドン等で手に入れたものです。日常的に気軽に使えて楽です。日によって使い分けています


「海外デジタリスト編」に続きます。

こちらの記事もオススメ

注目のエコバッグ、日々使うならスタイリッシュなものを選びたい!
LifestyleNEWS 注目のエコバッグ、日々使うならスタイリッシュなものを選びたい! 2020.08.16
チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
1
今日の40代おしゃれコーデ

激動の1年も残り3カ月。【こなれるジレ】でモチベーション上げてこ[10/1 Thu.]

激動の1年も残り3カ月。【こなれるジレ】でモチベーション上げてこ[10/1 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」「セラム ヴェール」を計20名様にプレゼント

会員全員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

PICK UP