• TOP
  • Fashion
  • 3月号「小泉里子さんマタニティ企画」の舞台裏と、使って良かったマタニティ名品を公開!
FashionfromチームSTORY

3月号「小泉里子さんマタニティ企画」の舞台裏と、使って良かったマタニティ名品を公開!

小泉里子さんマタニティ企画メイキング

3月号「小泉里子さん39歳、母としてNEXTステージへ」。モデルとしてのお仕事をお休みしていた里子さん。撮影が始まり、シャッターの回数が増すごとに、モデルの勘が瞬く間に戻り始める里子さんのプロ気質に撮影スタッフ一同も感激!誌面ではご紹介しきれなかった、撮影中のメイキングからベビーシャワーのサプライズの様子や、マタニティ中の愛用グッズをご紹介させていただきます!

小泉里子さん

馴染み深いスタッフとともにリラックスムードで撮影スタート。1カットずつ余念のないモニターチェックをしながら、「もう少し風をいれてみよう」「次はこんな表情で撮ってみよう」……など、皆で意見を出し合いながらの撮影風景。

ベビーシャワーサプライズ

撮影日が決まった時から、ベビーシャワーサプライズを秘かに計画。とにかく察知しやすい里子さんにバレないように、朝から入念な段取り。衣装を着替えている数分の間に、セッティングして見事大成功!……ご本人にバレずに達成できて、スタッフ大満足でした(笑)。

バルーンと小泉里子さん

バルーンを背景に“パシャリ!”無邪気で嬉しそうな里子さんの笑顔が印象的でした。撮影後は、里子さんがバルーンをご自宅に持ち帰り、帰りの車はバルーンでパンパンに。

スタッフと記念撮影

久しぶりに会えた嬉しさと、無事出産を終えるまで、しばしのお別れ。スタッフ一同で記念写真を。とにかく無事にベビちゃんのご報告を心待ちにするばかりです!

テディベアのケーキ

愛らしいテディベアが愛らしく世代を越えて話題を集めているLOUANGE TOKYO。今回はベビーシャワーに合わせて、基本のヌヌースに哺乳瓶をカスタマイズオーダー。個々のオーダー対するクオリティーの高さが人気です。ヌヌース¥7,000〜

バルーン

いつもセンスのいい提案で頼りにしているバルーンショップ・BALLOWERのバルーン。出産予定のベビちゃんが男の子と聞いて、カラートーンを相談。王道カラーもいいけれど、大人に仕上るブラウントーンをご提案いただき、品のいいバルーンを飾ることができました。小規模からイベントまで対応。

里子さんのマタニティ期間に使って良かったもの発表!

妊娠線対策に、お腹周りの保湿に愛用マッサージオイル

小泉里子さん愛用マッサージオイル

とにかく妊娠線のケアには、妊娠初期からあらゆるものを塗り、お腹まわりの保湿を心がけていました。(左から)馬油がいいと聞いて愛用中のソンバーユ。ほぼ無臭なので使いやすいです。他M’S COSMEのマッサージオイル、erbavivaのマタニティ用オイルを。どれも産後のケアにも使えるのでおすすめです。

オイルと合わせて使用中の保湿クリーム

小泉里子さん使用中の保湿クリーム

(左から)膝かかと用のコスパの良い濃厚クリームをネットでまとめ買いして毎日たっぷり塗っています。(フォルゼア)、産後もベビと兼用で使えるBABY BORNのボディミルクとマタニティ用のロングセラークリーム天使のたまごを。

胎教を意識したグッズや音楽環境も

教システムのbaby plus

胎教に良いと教えてもらい取り入れてみた胎教システムのbaby plus。内蔵されたサウンドのレッスンスケジュールに従って毎日1時間お腹にあてて赤ちゃんに音を聞かせています。子どもの頃から習っていたピアノを復活。何冊か楽譜を制覇しました。

エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を

超音波心音計

お腹にあてるだけで、自宅でも赤ちゃんの心音を聴くことができる超音波心音計。心音を聞くことで不安な気持ちも解消。ほとんど毎日聞いてます。

コリ、むくみ解消にカッサを愛用

カッサ

妊娠中のむくみをはじめ、顔まわりのリフトアップにもモンテ リフトカッサプレートを。プレートに配合された天然鉱石のエネルギーが、身体の経絡に働きかける効果があると言われています。ながら時間にマメにマッサージするように心がけています。

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP