• TOP
  • Fashion
  • 金運に直結!財布のお作法5選【購入したら?古いものはどうする?】
Fashion特集

金運に直結!財布のお作法5選【購入したら?古いものはどうする?】

知ってるとトクする財布のお作法

お作法① 新しいお財布は21日以上寝かせる
財布を購入したら、家の窓のない真北の方向に21 日間寝かせるのがベスト。もし、窓があっても引出しや箱の中など暗い場所に入れれば問題ありません。ただし、金運を強化したいなら、財布を購入した以上の金額を新札で財布に入れておく事が重要です。

お作法② 金運を育てたければ種銭を入れる
財布に入れておいたお金は、手を付けず常に入れておきましょう。
もし、使ってしまった場合は、新札で補充すれば問題ありません。

お作法③ 古いお財布は塩を振って書道の半紙に包んでゴミの日に出す
この1年に運気が上がった方は、その財布自体が開運財布なので処分せずに譲るのもいいと思います。渡した相手も好循環のアップサイクルに入る事ができます。ただ、渡す相手は把握すること。

お作法④ お財布はフリマ等で売り買いするのはご用心!
使用していた財布は、その人自身の「気」を吸っているので気軽にユーズドを購入するのは控えましょう。金運ダウンの原因になり兼ねないので十分な注意が必要です。

お作法⑤ 水、金、雨の日の夕方に初下ろしも吉
「水」の気を放つものが、お金と相性がいいとされており、雨の日と水曜は「水」の気を持ち、金曜は、お金そのもの。夕方は西の方角の気を含んでおり、お金の溜まりやすいタイミングです。

撮影/佐藤 彩 取材/杉崎有宇子 ※情報は2022年02月号掲載時のものです。

こちらの記事もおすすめ!

2月の最強開運時計は…「ティファニーのアトラス」です!
年間ランキングBEST5を発表!  Francfrancスタッフに人気のアイテムを大公開
STORYスタイリストが指名リースする、2大小物ブランドって?【バッグ&ブーツ】

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
15
今日の40代おしゃれコーデ

リラックスできる【オールインワン】ならどこへ行っても安心

リラックスできる【オールインワン】ならどこへ行っても安心

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP