• TOP
  • Fashion
  • 【同窓会で浮く!】40代がやりがちな「NG透けコーデ」って?
Fashion特集

【同窓会で浮く!】40代がやりがちな「NG透けコーデ」って?

『カジュアル同窓会』は透け+デニムで現役感を! 気合いを入れた華やかファッションで登場したら場違いで浮いた! ってことは避けたいから、あえてのデニムで現役感を。

◇ 気づいたらデニムだった、という感覚を意識

対談したのは・・・

スタイリスト 石毛のりえさん:ベーシックを無難に終わらせない遊び心と程よい攻めのスタイリングで本誌人気コーデランキングの常連。リアルSTORY世代。
ライター 小仲志帆:顔タイプ診断や骨格診断などイメコンのディプロマを持ち、STORY世代のファッション悩みに等身大の目線で向き合う9年目ライター。


小仲
同窓会にデニムって余裕を感じるので憧れるけど、カジュアルすぎるのはシーン的に抵抗があります。

石毛
デニムで来ました感を感じさせない女性らしさを出すといいですよ。

小仲
だからシアー合わせなのですね。でも素肌感が強いとあざといと思われそうなので避けたい(笑)。

石毛
大人の肌見せは品良くが鉄則なので、素肌感が控えめな透けがオススメです。編みの粗いメッシュニットもカジュアルすぎてしまうので、きちんと感を出すことも大切ですね。


❌ NGなコーデ

透け具合が古く見えて残念

だらしないのは大人としてNG

イラスト/いいあい 取材/小仲志帆 ※情報は2022年5月号掲載時のものです。
 

こちらの記事もおすすめ!

・STORYは見た!10年間の【同窓会ファッション】クロニクル
・上品な【透けブラウス】で「デニム復活」も簡単!
・【ママ友ランチに何着てく?】可愛いね!って言われる女子受け春アイテム3選

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP