• TOP
  • Fashion
  • STORYトップ読者モデルの「40代的トレンドの取り入れ方」って?
FashionSNAP / 特集

STORYトップ読者モデルの「40代的トレンドの取り入れ方」って?

誌面に登場するたび、「素敵!」と反響大の読者・赤枝紗貴さん。大人の上品さがありながら、さりげないミーハーさも感じられる着こなしが人気の理由。コンサバな赤枝さんが果敢に新しいオシャレに挑戦できる秘密をレポート!

▼あわせて読みたい
STORYのトップ読者モデルの「オシャレの秘密」教えます!

目次 ★ 「トレンド服」は、“黒”を味方にすれば安心!
★ 【トレンド①】深スリットタイトスカート
★ 【トレンド②】デニムONデニム
★ 【トレンド③】ミニスカ × ニーハイブーツ
★ 【トレンド④】背中開きトップス

「トレンド服」は、“黒”を味方にすれば安心!

赤枝紗貴さん

身長:167㎝。ご主人、高校生・中学生の2人のお嬢さんの4人家族。トレンドに敏感なうえ、探求心も大で、誌面に登場するたび「オシャレ!」と読者から反響大のTOP読者モデル。

「私の着こなしは、黒がベース。トレンドや新しいものに目がないミーハーながら、基本はコンサバなので、冒険はいつもMyベーシックカラー〝黒〟が頼り。40代としてイタくならないよう、コーデを黒がピリリと引き締めてくれます」

【トレンド①】深スリットタイトスカート

マディソンブルーの深スリットタイトスカートに一目惚れして購入しました。スリットスカート以外はベーシックなアイテムをチョイス。色味もベージュワントーンで上品に。ジャケットを黒ベルトでウエストマークしてスタイルUPを狙いました。

<赤枝POINT>
ZARAの黒ぺたんこニーハイブーツを投入し、深スリットを頑張りすぎないカジュアルでハンサムな印象に。

【トレンド②】デニムONデニム

ZARAのジャケット&パンツでデニムONデニムに。ちょっと冒険のデニムONデニムも、センタープレスパンツとテーラードジャケットなのでキレイめに着こなせるうえ、バッグやショートブーツ、黒小物が背中を押してくれます。

<赤枝POINT>
ACNEのストールとゴールド金具の効いたGABRIELA HEARSTの黒バッグで、デニムのカジュアル感に大人の品をプラスして。

【トレンド③】ミニスカ × ニーハイブーツ

モコモコ素材のミニスカートと冒険度高めのアイテムは、黒の分量を多めにして安心感をキープします。キャメル×黒コーデで品ある柔らかな印象に。目を惹くシルクの大判ストールも重心を高く見せてくれるうえ、大人の品をキープするポイントです。

<赤枝POINT>
年齢と共に縁遠くなっていたミニスカートは、流行のジャンヴィトロッシのニーハイブーツのチカラを借りて、今年こそ挑戦を。

【トレンド④】背中開きトップス

大胆に背中の開いたペプラムトップスは、シーニュのもの。ペプラムデザインの可愛さにも惹かれてポチ買いしたのですが、やっぱり冒険アイテムだけに選ぶのは黒。AKIRANAKAのカラーパンツとエナメルヒールでミーハートップスを上品に仕上げて。

<赤枝POINT>
カットソーと布帛をドッキングしたトップスは裾や袖の立体感が可愛く、後ろだけじゃなく、フロントも映えます。

撮影/須藤敬一 ヘア・メーク/陶山恵実(ROI) 取材/先崎好美 ※情報は2022年12月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP