• TOP
  • Fashion
  • 40代が「ジレ」を着られない理由とは?3つのNGイメージが判明!
Fashion特集

40代が「ジレ」を着られない理由とは?3つのNGイメージが判明!

甘好きさんにはジレが苦手な人が多いことがアンケートで判明!

▼あわせて読みたい
40代のオシャレな読者モデルたちはジレをどう着こなしてる?【コーデ8選】

目次 ★ 実は私たち、ジレファッションに踏み出せません
★ 【NGイメージ①】ジレだけが浮いてしまいそう……
★ 【NGイメージ②】ハンサムに見えてしまいそう……
★ 【NGイメージ③】ツイードが好きだけど、やりすぎ感?

実は私たち、ジレファッションに踏み出せません

<右から>

松葉恵里
39歳 162㎝ 本企画担当ライター

全 良美さん
40歳 165㎝ エディトリアルデザイナー

山下美咲さん
38歳 162㎝ アパレル勤務

山崎智子
47歳 163㎝ STORYライター

【NGイメージ①】ジレだけが浮いてしまいそう……

松葉 
今回ジレ特集を担当することになり、編集長や他パートの担当ライターを含めた全体打合わせで告白したんです、「実は一着もジレ持っていなくて」と(笑)。

全さん
私も! 今日みたいな盛り袖シャツにスカートの甘コーデだと、どうしてもジレだけが浮いてしまう気がして手を出せないんです。

【NGイメージ②】ハンサムに見えてしまいそう……

山下さん
ジレってジャケットのようにカチッとしたイメージだから、ハンサムに見えてしまいそうで。

山崎 
そうですよね。買おうかなと思って合わせても、堅い印象になる気がして。あとは、スカートと合わせる時の、ジレの長さの正解がイマイチよくわからず……。悩んでるうちに毎年買い逃す!

【NGイメージ③】ツイードが好きだけど、やりすぎ感?

山下さん
毎年色々なブランドから可愛いツイードジレが出るし、オシャレの定番にもなりつつあるから、今年こそ! って思っています。スカート合わせでもコテコテにならず、こなれた印象を出したい。

松葉 
自分に合ったジレの選び方、教えて欲しい!

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE) ヘア・メーク/只友謙也(P-cott) スタイリスト/MaiKo yoshida 取材/松葉恵里 イラスト/南 夏希  ※情報は2023年5月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP