• TOP
  • Fashion
  • 大草直子さんオススメ「黒のレース」と「デニム」で、真夏の着こなし即完成!
Fashion大草直子さんの「今、ひとつだけ何かを買いたいなら“コレ”になさい」

大草直子さんオススメ「黒のレース」と「デニム」で、真夏の着こなし即完成!

今月の『スタイリスト・大草直子さんの一押しアイテム』をご紹介します!

▼あわせて読みたい
大草直子さんが夏になると必ずチェックするブランドのオススメ「ワンピース」!

目次 ★ Curensologyのレーストップス & CADUNÉのデニムパンツ

Curensologyのレーストップス & CADUNÉのデニムパンツ

時短メニューなるものは、たくさん出ているのに、「時短スタイリング」のTIPSは、まだまだ秘伝のレシピ。そもそも、おしゃれはじっくりと時間をかけて楽しむもので、「楽で簡単な」コーディネートは邪道——そんなふうに思っていませんか? さっとストレスなく出かけられたら、もしかしたらヘアアレンジに手をかけられるかもしれないし、さらに、洗面台くらいは掃除できる。そう、おしゃれの時短は、まぎれもなく正義で、そのための工夫やノウハウをもっていると、ずいぶんと毎日が楽になるはず。

それを叶えてくれる代表的なアイテムがデニム。けれど、40代になってデニムと距離が生まれたのと、誰もが持っているからこそ、時短で素敵、とは程遠い!? いえいえ、いくつかの条件をクリアすれば大丈夫。

まず大切にしたいのは、スピード感。丈夫で長持ちするデニムですが、色や加工、シルエットでこれほどまでに「旬」がわかりやすいものはないから、1年ごとに新調して。今年は、バナナシルエットとも言われるカーヴィデニムがオススメ。すでに購入済みの、CADUNÉの1本は、ボリュームもちょうど良く、かつ美脚も保証してくれる。

この「新しい」デニムと、シワになりにくく、ヘルシーな色っぽさもあり、着るだけでデコルテ、手首の細さを際立たせてくれる美シルエットなレースを合わせて着たら、数秒で着こなしは完成します!

モノトーンを素材と形のスピード感で非凡に! 白のレースではなく、黒、というのがポイント。透ける肌とのコントラストがきれいだし、さっと着るだけでフレンチシックを印象付けられます。ブラウス¥29,700(カレンソロジー/カレンソロジー 青山)デニムパンツ¥17,600(カデュネ/カデュネ プレスルーム)
大草直子・スタイリスト、エディター。1972年東京都生まれ。「ヴァンテーヌ」(現在休刊)の編集者を務め、その後フリーランスに。海外に行っていた子どもたちが1人、また1人と帰ってきて、にぎやかな夏です。夏休みはどこに行こう、息子は大学受験だと逡巡する母です(笑)。

撮影/佐藤 彩 スタイリスト・取材/大草直子 ※情報は2023年8月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP