• TOP
  • Fashion
  • 旬のラメニット、どう着る?新人ライターズが着回し&本音トーク!【コーデ3選】
FashionfromチームSTORY

旬のラメニット、どう着る?新人ライターズが着回し&本音トーク!【コーデ3選】

今シーズンのトレンドアイテムを新人ライターズがそれぞれのテイストで着回す『着てみた!』企画。第1弾は、ショップではよく見かけるけれど、ちょっと派手すぎる?ハードルが高め…という声も多い“ラメニット”です。

端迫絵実
端迫絵実
【カジュアル派】カジュアルコーデをキャッチーなアイテムで盛り上げるのが得意。男子2人のママなのでアクティブシーンが多くパンツが活躍。
香取紗英子
香取紗英子
【キュート派】女の子ママらしくキュートで可愛いファッションが好き。この企画でトレンドアイテムとの新しい出会いを果たしたいと思っている。
佐藤絵美子
佐藤絵美子
【ミーハー派】三度の飯よりファッションが好きなミーハーライター。流行りものにはすぐ飛びつく。子供が大きくなってオシャレの自由度が上がってきた今日この頃。

今回3人が着回すのはこのアイテム!

今回のお題アイテムは、こちらのシルバーラメニット!佐藤がUNITED ARROWSで購入したもの。明るめのシルバーとギラギラしない上品なラメがSTORY世代にも無理なく取り入れやすい一品です。短めの丈感のおかげで、パンツにもスカートにも合わせやすい万能選手。少し広がった袖がポイント。

  • 【カジュアル派】端迫絵実 Denim:Whim Gazette Bag:PELLICO Shoes:VEJA
  • 【キュート派】香取紗英子 Skirt:Apuweiser-riche Bag:PRADA Shoes:ing
  • 【ミーハー派】佐藤絵美子 Salopettes:SACRA Bag:The Row Shoes:Sergio Rossi

【ミーハー派】佐藤絵美子 このお気に入りのラメニット、いろんなコーデができるから今シーズン登場回数が多いの!シルバーって一見チャレンジアイテムに思えるんだけど、ちょうどいい色味のものを選ぶと、グレー感覚で着られるから取り入れやすいよ。ラメの粒の大きさが派手すぎないものを選ぶのも大事

【キュート派】香取紗英子  うん、思っていた以上に着やすい!私はタフタ素材でふんわり広がるスカートに合わせて可愛らしく仕上げてみたよ。チェック柄がラメとぶつからないか不安だったけど、全く問題なしだった!ラメニットの包容力に感心したよ。

【カジュアル派】端迫絵美  さえちゃんのキュートな雰囲気が、ラメニットの輝きで一層引き立ってるね!私はデニムに合わせてみたよ。いつものカジュアルコーデもキラキラアイテムを一つ入れるだけで華やいで一気に今っぽくなるよね!濃いめでボリューム感のあるデニムだから、バッグとスニーカーを白にして軽さを出してみたの。

香取  絵実ちゃんはカジュアルをほんのり甘く仕上げるのが上手だね!ラメニットのおかげで程よく華やぐから、デニムでランチ会にも行けそう。

佐藤 私は新年会にも着て行ったサロペットコーデで。ベロアの光沢をラメのキラキラに思い切って合わせちゃった!上品なラメだから意外とありじゃない?さえちゃんが言うように、ラメニットってほんとに幅広く受け止めてくれるよね。

端迫  同じアイテムを着ても、みんなこんなに違う雰囲気に仕上がって面白かったな。

香取  実は私もラメニット、挑戦してみたいと思ってて予約してるんだ。みんなのコーデを参考にいろんな着こなしを楽しみたい!

撮影/加治屋圭斗 取材/佐藤絵美子

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP