• TOP
  • Fashion
  • 人気の「ビスチェ」40代の失敗しない選び方は?STORYライターの着こなし4選!
Fashion特集

人気の「ビスチェ」40代の失敗しない選び方は?STORYライターの着こなし4選!

ビスチェはコーデに取り入れた途端に今年顔にアップデートできるトレンドアイテムです。可愛いし、着てみたいけど、スタイルがいい人しか着られないアイテムと思っていませんか?40代でもビスチェの選び方さえ間違えなければ、オシャレに着こなせ、体型カバーにもなります。選びのポイントは、丈の長さや生地にあるようです。

▼あわせて読みたい
デニムと相性よし!40代の旬「ビスチェ」着回しコーデ2選

【INDEX】 ★ 丈の長いビスチェに細身パンツをあわせてスタイルアップ!
★ ボリュームパンツでビスチェを華やかにアップデート
★ パンチのあるマニッシュなシューズがビスチェの女性らしさを調整
★ カジュアルなデニムでビスチェの女性らしさを調整

丈の長いビスチェに細身パンツをあわせてスタイルアップ!

ライター 端迫絵実 42歳 158cm

トレンドビスチェは着こなすのが難しいと思っていましたが、体型悩みをうまく解消してくれるアイテムだと気づきました。年齢とともに削げてくる胸元をうまくカバーしバストの位置を上に見せてくれそうだと思い、チャレンジしてみました。色はモノトーンにし、デザインも可愛くなりすぎないもの、分厚めで素材が良いものを選んでいます。いつものコーデにビスチェを足すだけで今っぽくアップデートできるので今年1枚は持っていたいアイテム。ZARAとMAISON Specialのコラボビスチェは、ウェストがシェイプされていて、丈も長めなのでヒップラインもうまく隠すことができ、メリハリのあるスタイリングが完成します。ビスチェの丈が長くデニムや太めパンツだとバランスがとりにくいのでタイトなパンツを選び、すっきりした印象でスタイルアップを狙いました。バッグと靴はピンクにして優しい色味を春コーデのアクセントに。

BUSTIER/ZARA×MAISON SPECIAL TOPS/Whim Gazette PANTS/MACHATT BAG/elleme SHOES/tsuru by mariko Oikawa

バックスタイルのデザインの可愛さも購入のポイント。年齢的にも後ろ姿の見え方も気になるようになり、シンプルだけでは間が持たず、全方位可愛く見えるデザインを選びました。

ビスチェ×パンツはタイトな印象になりすぎるので、靴とバッグはピンクを選んで春らしさとHAPPY感を追加しました。

ボリュームパンツでビスチェを華やかにアップデート

ビスチェの着回しコーデはスリムパンツとは対照的な、ボリュームのあるパンツをチョイスしました。デザイン性があって、履くだけでサマになるのでビスチェコーデを華やかにアップデートしてくれます。シアー素材のシルバーラインのはいったZARAのアウターは纏うだけで今っぽさが加わります。シルバーパンプスや遊び心のあるバッグで抜け感をプラスして、小物使いでモード感のあるコーデを意識しました。

BUSTIER/ZARA×MAISON SPECIAL JACKET/ZARA TOPS/Whim Gazette PANTS/eLLa BAG/LUDLOW SHOES/ZARA

パールのバッグとパンプスでモードと女らしさのバランス感を取っています。抜け感もあるので春らしく仕上がりました。

リングやピアスシューズのシルバー合わせでトーンを合わせました。パール装飾が特徴的なPVC素材のバケットバックが春らしさを加えてくれます。女子会に持っていくと褒められて、テンションも上がります。

パンチのあるマニッシュなシューズがビスチェの女性らしさを調整

ライター 木村まい 49歳 168cm

Chaosの展示会でビスチェのセットアップを見て、ステキすぎて一目惚れしてオーダーしました。この春は上品な透け感のインナーを合わせて、マニッシュに着こなしが気にいってます。マニッシュさの後押しをしてくれるアイテムがアライアのシルバーボタンのバレエシューズ。靴だけで見るとハードに見えますが、女らしいビスチェと好相性で、今っぽく仕上がりでお気に入りなコーデが完成します。

BUSTIER/Chaos PANTS/Chaos TOPS/Whim Gazette BAG/kakatoo SHOES/ALAIA

シューズに合わせて、ジュエリーはハンサムなシルバーで統一感を出しています。

ALAIAのバレエシューズは履きやすく、可愛いいデザインがたまらなくツボでした。コーデを今っぽく格上げしてくれる一目惚れしたヘビロテ確実なアイテムです。

カジュアルなデニムでビスチェの女性らしさを調整

ビスチェが得意ではない骨格ナチュラルなのですが、トレンドのビスチェをコーデに取り入れたくて、生地感がしっかりした麻素材を選び、苦手意識を克服できました。ベーシックカラーでシンプルなデザインを選んだのがポイントです。ビスチェは胸元を強調する女性らしいアイテムなので、カジュアルなブラックデニムをあわせてバランスを調整。甘さを中和してくれるモノトーンにすると馴染みも良く、普段使いからドレッシーなコーデにまで使える、
使い勝手の良い一枚になりそうです。

BUSTIER/Chaos TOPS/Whim Gazette DENIM/FLAY ID BAG/Valextra SHOES/tsuru by mariko Oikawa

同色のインナーを選ぶことで馴染ませつつ、シアー感のある素材で今っぽくさせるのがコーデのポイントです。

撮影/沼尾翔平 取材/先崎好美

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP