LifestyleNEWS

アマン京都に日本料理「鷹庵」がグランドオープン

昨年11月に開業した「アマン京都」に、ミシュラン2つ星の金沢の料亭「銭屋」2代目主人の高木慎一朗氏を総料理長として迎えた、日本料理「鷹庵」がグランドオープンしました。

江戸時代初期の芸術家、琳派の創始者として名高い本阿弥光悦が居を構え、芸術村として栄えたことでも知られる京都・鷹峯に佇む「鷹庵」は、かつてこの地で、光悦があらゆる分野の芸術家たちと共に新しい価値を生み出してきたように、新しい日本料理の美学を世界に発信します。

鷹庵では、「二十四節気」という考え方のもと、ひとつの旬な食材のなかの「走り」、「盛り」、「名残」といった日本でしか奏でられない繊細な季節の移ろいにこだわり、厳選した食材を、そのとき最も美味しいお料理に仕立てた総料理長おまかせのテイスティングメニューが登場します。

世界各国のワインはもちろん、日本のワイナリーにも注目したソムリエ厳選のワインセレクションや、季節ごとにセレクトを変えた日本酒を豊富に取り揃えており、料理の美味しさや風味をより一層引き立てるペアリングの提案もしてくれます。

昼 おまかせ 15,000円
夜 おまかせ 30,000円
*税・サービス料別
*高木総料理長がカウンターに立つ日は限定されています。

Shop Data アマン京都
京都府京都市北区大北山鷲峯町1番
TEL 075‐496‐1335(9:00-19:00)
「鷹庵」営業時間
昼 12.00-15:00 (最終入店 13.00)
夜 18:00-22:00 (最終入店 20:00)
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-kyoto/taka-an-restaurant
チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
6
今日の40代おしゃれコーデ

【パーカ】カジュアルを成功させる秘訣は女っぽさのバランスにあり[6/6 Sat.]

【パーカ】カジュアルを成功させる秘訣は女っぽさのバランスにあり[6/6 Sat.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。