• TOP
  • Lifestyle
  • そら豆とパルミジャーノのおむすび【プロに聞いたお家ごはんレシピ】
Lifestyle特集

そら豆とパルミジャーノのおむすび【プロに聞いたお家ごはんレシピ】

お米&チーズ&オリーブオイルは相性抜群なので、おむすびにも是非使いたい組み合わせです。そら豆の独特な匂いが苦手という方は、茹でずに焼いてみるのも一つの手。もちろん枝豆などの他の豆でも美味しくいただけます。

そら豆とパルミジャーノのおむすび

材料
ご飯(温かいもの)……米1.5合
そら豆……14粒
パルミジャーノレッジャーノ……10g
オリーブオイル……少々
塩……少々
黒胡椒……少々

レシピ
1 そら豆はさやから出して塩茹でし、冷水にとって薄皮をむく。
2 パルミジャーノレッジャーノを削り、大さじ2弱(10g)準備する。
3 ごはんにそら豆と削ったパルミジャーノレッジャーノの半量を混ぜ込み、4等分してから手塩をして三角にむすぶ。
4 皿に盛ってから、残りのパルミジャーノを乗せ、黒胡椒を削る。
5 仕上げにオリーブオイルを少々垂らす。

このレシピの担当:川上ミホさん 国内外のレストラン勤務を経て独立し、現在は食のスペシャリストとしてメディアを中心に活動。お洒落で美味しいレシピはSTORYでも大人気。プライベートでは一児のママ。

撮影/山田英博 取材/篠原亜由美

※2018年4月号より

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP