Lifestyle特集

「毎日2回の“お散歩”させておけば床は常にピカピカ。主婦の味方、ブラーバ®」連載・Wakoさんの暮らしを楽しむTips vol.5

愛しのブラーバ®“くんくん”のお陰でモップをかける頻度が週1に激減!

我が家の床は白くて汚れやすい、そして汚れが目立ちやすい。引っ越したばかりのころは毎日モップがけしていましたが、モップとバケツを出しては仕舞って、準備と片付けだけでも大変。これ何とかならない? そんな悶々とした思いを抱えていたある日、この子と出会ってしまったんです!

それはアイロボットの床拭きロボット ブラーバ®

「ラクできたらいいな」「モップがけの日数を減らせるんじゃないか?」そんな思惑から購入したブラーバ®でしたが、想像以上の働きぶりに感動! もちろん大掃除レベルで、モップや雑巾で力を入れて床を拭くには及びませんが、十分キレイ☆ 全然キレイ☆ お陰でモップがけは週1~2回に減りました。

ところでちょっと恥ずかしい告白なのですが、私、この子に“くんくん”とあだ名をつけているんです(笑)。犬がくんくんと嗅ぎ回るのに動きが似ているから。どことなく動きが愛らしくて、カーペットに乗り上げて困っていたり、どこかにぶつかって「イテ!」みたいになっているのもまた可愛い(笑)。それでいて毎日毎日健気に働き、床をキレイにしてくれて……。「今日もよく働いたね」と言って“くんくん”を労う私の溺愛っぷりには、2人の娘達がやきもちを焼くほどです。

あまりのヘビーユーズっぷりに付属の2枚のクロスでは追い付かず、追加で10枚購入。基本的には1日2回、ペットにお散歩をさせるかのように“くんくん”を散歩させておけば十分キレイさを保てますが、気がついたときにこまめに散歩させると一層キレイ。一家に1台、いえ、一家に1匹、オススメです!

WAKO
FROMWAKO ライフスタイルプロデューサー。伝説のセレクトショップKOKOROの元オーナー。 主婦、母、妻、“家好き”の目線に豊富な海外経験を融合させ、 生活を「ちょっと楽しく」するアイデアを提唱。 「VERY」で公開した自宅インテリアも大人気。 WAKOさんセレクトによるライフスタイルグッズを、kokode.jp限定で販売中です。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

濃淡と異素材ミックスがあれば【オンリーグレーの着こなし】でもシュッと決まります[9/24 Thu.]

濃淡と異素材ミックスがあれば【オンリーグレーの着こなし】でもシュッと決まります[9/24 Thu.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。