LifestylePR

ダイニングにキャンドルを灯したくなる お取り寄せディナー① <主人と2人、フレンチディナー>


新しい生活様式が提唱され、家で過ごす時間、家族と一緒に食事する時間がグっと増えました。

賑やかになって楽しい一方、主婦にとっては家事の負担が増えて大変なことも。
マンネリ化を避けるためにいろいろと工夫してみるものの、そんなにレパートリーは増えず。特別な日のディナーとなれば、メニューを考えて買い出しをして……となかなかの作業量ですよね。
「少し楽に家で美味しいご飯を食べたいな……」という時には、お店のテイクアウトやUber Eatsもやってみたけれど、「もう少し気分が上がるお取り寄せがあればいいなぁ……」と思っていたところで知ったのが

CANDLE TABLE

オシャレそうなので早速、試してみました。


メニューを選んで注文すると、数日後にこのような冷凍便で届きます。

CANDLE TABLEは……
いつもの食卓に彩りを添えるような「特別な一品」を届けてくれる通販サイトです。
「ご自宅で楽しむレストランクオリティのお料理」をコンセプトに、シェフたちが創り出す本格的な味を密封して届けてくれます。
私たちは鍋やオーブンで温め直すだけ!
特別な日のテーブルセッティングがあっという間に整う、味も雰囲気も愉しめる嬉しいサービスなのです。


箱の中身はこんな感じ。丁寧に梱包された料理が冷凍の状態で入っています。
ダイニングに灯すミニキャンドルもちゃんと付いてきて、テンションが上がります!

今回は主人と2人でちょっと特別感のあるディナーをしたかったので《フレンチコースディナーセット》と、もう1品単品で、《ポルチーニ茸のクリームコロッケ》を注文しました。

料理は冷蔵庫で自然解凍したり、湯煎で温めたりするだけ!
(コロッケは揚げます)
但馬牛の炭火焼ハンバーグは冷蔵庫で解凍後に、
付け合わせのポンムドフィノワ(メークインのグラタン)は凍ったまま、
大きめの鍋で沸騰させた湯に入れてから火を消す。
そのまま15分ほど湯煎したら出来上がり! とても簡単です。

「但馬牛の炭火焼ハンバーグ」
柔らかくてジューシーなお肉に濃厚なデミグラスソースがとっても合います!

「サザエとセミドライトマトの香草バター焼き」
こちらはオーブントースターで温めます。
サザエが殻ごとついてくるって、すごくクオリティ高いですよね!
サザエの磯の香りと香草の香りがしっかり感じられ、ワインがすすみます。
(赤じゃなくて白ワインを合わせてもよかったかしら……)

「大山どりと海老、野菜の軽い燻製」
スモークの香りが赤ワインにぴったり。

「クレームダンジュとカヌレ」
デザートが2種類も付いてくるなんて! スイーツ好きにはたまりません。
ふわふわのクレームダンジュが口の中でとろけます。

食べてみた感想

「初めは、食いしん坊な私たちにはコースだけでは物足りないかしら?」と思って《ポルチーニ茸のクリームコロッケ》も追加しましたが、ボリューム満足のフルコースでした。
冷凍品にありがちな水っぽさや、型崩れも全くなく、「お取り寄せでもここまでレストランの味や盛り付けが再現できるのね!」と嬉しくなりました。
食材のひとつひとつにもこだわりが感じられ、メニュー表を読んでいるだけでもワクワクします。

食材の説明や温め方が丁寧に紹介されています。
「どの順番で用意すれば効率よくフルコースが用意できるかな?」と温度管理も考えながら準備ができます。
簡単なので、主人にも手伝ってもらえました!


解凍時間は別として、温めから盛り付け、テーブルセッティングまで、30分ほどで出来ました。
温めた料理はパッケージから直接、器に盛り付けができるようになっているので、洗い物も増えず便利です!
キャンドルが付いてきて、グッと雰囲気が上がります(1件の注文につき1個)。

普段の食卓で、これだけの品数を用意しようとしたらキッチンと行ったり来たりで、なかなか落ち着きませんが、こうやって美味しい料理が宅配で頼めれば、ゆっくりと席についてディナータイムを楽しむことができます。夫婦で大満足でありました!

イタリアンや中華もあるようなので、また次回、オーダーしてみようと思います!!


CANDLE TABLE
https://candle-table.com/

撮影・文/笹 利惠子

 

笹 利恵子
FROM笹 利恵子 ライター歴6年。体育会系男子二人の母。趣味はロードバイク。いつか全国各地のサイクリングロードやハワイロードレースに参加してみたいと夢見る。女系家族・女子校育ち・国際線CAという女社会を生き抜いてきたからこその着眼点で「40代女性がもっと活躍できて輝ける」情報を発信していきます! 夕食は息子の食トレメニューばかりになりがちですが、結婚20周年を迎える今年は初心に帰り、おうちご飯をもう少し華やかにしたいと思っています。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
27
今日の40代おしゃれコーデ

見慣れたオシャレも【ベルベッド素材のスニーカー】で一新[1/27 Wed.]

見慣れたオシャレも【ベルベッド素材のスニーカー】で一新[1/27 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

SUQQUシグニチャー カラー アイズとニュアンス アイライナーのセットを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

マスクも生活シーンで選ぼう! 「ワコールのマスク3種セット」を3名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

世界初のプロジェクター付きシーリングライト【popIn Aladdin2】を1名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP