Lifestyle特集

【2021年と1月後半の運勢】@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」動画連載第1回メッセージテキスト公開!

動画による直接のメッセージでお送りする@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」。動画が見られないという方のためにテキストでもお伝えします。2021年全体とこの1月後半をよりよく生きるためのアドバイスをどうぞ!

こんにちは、初めまして、@ケン弓山と申します。今日は「ハイアットリージェンシー横浜」からお伝えしています。今日、みなさんにお伝えしたいのは「ジェムクリスタル占い.」。「ジェム」は宝石という意味があるんですが、オリジナルの数秘とクリスタルを合わせた占いです。

まず、初めにお伝えしたいのは、今年は「風の時代」と言われています。自分が今年「風の時代」のキーワードを考えた時、エネルギーを見た時にすごく感じるのは、「願いが叶いやすくなる」。それも、スピード感を持って。今までは願いを叶えるというと、たくさんお願いをしないといけない。でも今年は「あら、いつの間にか、叶ってた!」というスピード感のある叶え方のする年、時代、になった。

もし、それを感じられない・・・という方がいたら、クリスタルを何かひとつ、好きなものを持つと感じやすくなるかもわかりません。お家にあればそれを、もし使ってみられてはと思います。

 「ジェムクリスタル占い」で見ると今年どうなるかを見た場合、「新しい私がデビューの年」がキーワードに。今までやりたいと思ってたことを後回しにしてきたもの、今までやろうと思っていたけどきっかけがつかめなかったとか、そんな風なことがたくさんあると思うんです、例えば、ダイエット。今年は、取り組もうとしてなかなか成果が出なかったものとか、成果がでやすいかも。

どういう風に進めていくかというと「ダイエットにもこういうキレイな私になりたい!」という「ときめき」があると思うんです。今年、その「ときめき」がキーワードになります。「ときめけばときめくほど叶いやすい」というのが今年はあってどういう風な私になりたいのかというのを意識して、そこに私はときめくのか、を意識してしていくといいと思います。

しかも、それを後押ししてくれる今年の石が「ターコイズ」。ぜひずっと着けて欲しいです。着けるのが色合い的に・・・と思う場合は「持つ」だけでもいいです。このクリスタルも1500円ぐらいで売っているので、天然素材の小さな袋に入れて持ち歩く、でもいいと思います。

なぜ、今年は「ターコイズ」がいいかというと、先ほどの「ときめき」を大変刺激してくれるんです。「私はどういう人間なのか」を大変わかりやすくしてくれる石なので、今年手に入れられたり引き出しに中にあれば、出して持っていただけたら。

もうひとつお伝えしたい石がゴールドの石、アンバー、琥珀です。琥珀はクリスタルの中にはいれないという方もいらっしゃるのですが、僕は入れています。琥珀は「豊かさの象徴」と言われているのですが、「実現化しやすくなる力をさらに促進させる」。

例えば「ダイエットがしたい」というのがターコイズの時にわかった。一方それをアンバーは、さらに後押しするということになります。ですので「より2倍のエネルギーで動いてくれる」。しかもターコイズは上のエネルギーで、アンバーは下のエネルギー。より実現化しやすくなる。

もしよろしければ、この2つの組み合わせが今年、最強なので、入手していただけたらと思います。これからポジティブに乗り越えていけるように、ジェムクリスタルの力を借りてもらえたらと思います。

STORY世代の40代に向けてメッセージ

40代の方たちにとって「風の時代」は、主役になれるかもしれない。なぜかというと、今まで「土の時代」で積みあげてきた、生きてきて身に着けたスキル、それがまず土台としてあるのが大きい。同時に「まだこれから私これだけやりたいことある」「こんな私になりたい!」とエネルギーに満ち溢れていらっしゃると思うんです。ですので、これからの「風の時代」は主役級の時代だと思っていただけたらいいかなと思います。今年、本当に「これがしたい!」というのをひとつは必ず決める!が大切です。例えばオンライン講座に申し込んでみるとか。

ここからは「ジェムクリスタル占い.」ナンバーごとの運勢をご紹介します。ナンバーは生年月日の数字をバラして一桁ずつ足すだけ。詳しくはこちら

ナンバー1の1月後半の運気

ナンバー1の方はいつでも頑張れちゃう方、誰よりも頑張れちゃう方。今月はどちらかというと「お金を使いたい」という願望がすごく強く出てしまう傾向が。この時期なので、ネットショッピングをすることが多いと思いますが、そんな場合は家族みんなで共有して使っているパソコンから購入してみるとか。そうすると、家族みんなからの「抑止力の眼」があるので、そんな場所でネットショッピングをしてもらえたらと思います。でも、ストレス解消に買い物したい! という気持ちが強くなった時は、できれば「ロイヤルブルーの小物」を身に着ければ、冷静に買い物ができるので、ぜひ身に着けてショッピングを楽しんで。
また、お子さんがいらっしゃる方は「腹部」に気をつけてあげてください。

ナンバー2の1月後半の運気

ナンバー2の方は、いつも見えないところで家族みんなのために、本当に一生懸命働いていらっしゃる方。今月の後半は、お子さんのことが大変気になってしまう運勢です。例えば、学校が休校にならないのでコロナに感染してしまうんじゃないかとか、「私、どうしちゃったの?」と思うぐらい頭の中でぐるぐるいろんなことを考えがち。その場合の対処の仕方は、ぜひ体を動かしてみて。たとえばその場で「スクワット」を10回してみて下さい。10回するだけでもけっこう疲れます。スクワットをすると、心配事が「あれ?いつの間にかなくなってる」と気づくはず。心配が頭の中でいっぱいになってしまったら、よろしかったらスクワットをしてみたらいいかなと思います。

あと、もう一つ、夫のこれから先の仕事が心配になります。お子さんと同じように頭の中で心配でいっぱいになってしまうので、夫の機嫌の良い時にお仕事の内容でなく「お仕事いま、どんな感じ?」などと聞いてみて。「あ、今こんな仕事してるんだ」と仕事の内容を聞くだけでも安心します、試してみられては? 夫に聞く勇気がなければ、ナンバー2の方を守ってくれるクリスタル「スモーキークォーツ」がおすすめ。「スモーキークォーツ」は、「暗闇の中の光」という名前のある石。大変な状況を乗り越えさせてくれるという石。もしよろしければ、探してみては。

ナンバー3の1月後半の運気

ナンバー3の方は「いつも楽しい」を探してやまない、そして「みんなの太陽」な存在のあなた。今月は、いつも楽しい楽しい、というわけには残念ながらいきません。でも大丈夫。そんな時は「楽しみの幅を広げる時」。例えば、今までDVDなどを1回しか見なかったものを、1月の後半は2回見て。今まで「ここが楽しい」と思わなかった部分が、2回目になると「けっこう楽しいじゃん!」と発見できるように。そんなふうにしてみると「楽しさの深み」をさらに感じられ、楽しいことの達人になりたいナンバー3のあなたが「楽しみの達人」になれると思うので試してみては。

もうひとつ、まわりの人間関係で「この人今まで苦手だな」「無理だな」「一緒にいたくないな」と思っている人を「そんな嫌でもないかも」と思える流れが。そんな流れをさらに良くするには、仕事で使うパソコンの近くに今年の干支の牛や動物のモチーフを置いて。人間関係が良くなっていくと思います。

ナンバー4の1月後半の運気

いつも安定や着実を大切にしているあなた。今月後半はまわりの人に振り回されてしまいそう。例えば、お子さんがいつもより反抗的、夫が機嫌が悪いなどナンバー4の人にとって、すごくイヤなことが。いつも同じ状態を望む4の方にとってはストレスになってしまうよう。振り回されてしまうのも、待っていればおさまりますが、正直ツライなと感じたとき、お家に「観葉植物」を置いて世話してみて。観葉植物を世話しているうちにイライラがおさまってきます。ゆっくりとお家で過ごす中で、お家の中が徐々に整っていくので、持っていない方は買ってみる、持っている方はお世話を心掛ける。すると、不思議にだんだん気にならなくなってきます。

ナンバー5の1月後半の運気

いつも自由で流れているようなナンバー5のあなた。風の時代の影響をもろに受けやすいです。数年前からやりたいと思っていたことや、形になったらいいのにと思っていたことが叶いやすくなるかも。またもうひとつ、風の時代に乗るための方法は「私、風の時代に乗っている」とつぶやくだけでOK。つぶやくだけで意識するので、より風の時代のエネルギーや追い風に乗りやすくなる。本当に「つぶやく」だけでいいです。でも、不安な状態になってしまった時、より良い状態に持って行くクリスタルは、ナンバー5の方をサポートしてくれる「ラリマー」の石がおすすめ。探せば手に入る石なので探してみては。もうひとつ、さらに流れを強めてくれるのは「アンバー(琥珀)」、ぜひ一緒に持ってみて。また、お子さんの成長をひしひしと体感するかも。「こんなに大きくなった!」「こんなに脚が長くなった!」と実感が。

ナンバー6の1月後半の運気

ナンバー6の方はいつも本当に家族のため、または他の方とのバランスの調和に心を配っていらっしゃる方。その頑張りは、今月の末、認められたり、あなたが見えないところでしていたことをしっかりと見ていてくれたりする人がいて、その方から一言をもらって「あ~私、全部報われた!」。そんなことを感じられる1月の後半になりそう。例えばそんな時、自分自身に対する頑張りとして「ご褒美」をあげるのがいい。「一生身に着けられるもの」で、今年のラッキーカラー・ラッキーアイテムは「ゴールド」。「一生身に着けられるゴールドのアクセサリー」を。こんな時期だからどうかなと思われる方も、ご自身へのご褒美としてぜひ買って見られては。あと、もうひとつ、「改めてご両親へお電話してみる」いいかも。ご両親はあなたのその電話でより元気になってくれると思う、もしよろしければご両親にお電話をしてみられては。

ナンバー7の1月後半の運気

いつもマイペースに私は私と思い、それを貫いている方。今月はそんな凛としているあなたでも、つい顔がほころんでしまうような嬉しい出来事が起こりそう。好きなタレントさんのオンラインのイベントが抽選で当たったり、自分の好きなことやそれに関連したものが「ライブがオンラインでやってるみたいよ」などの情報として友達からやってくることが。今月は友人からの電話や連絡に対してこまめにチェックするとよりいい流れを維持できます。維持するため、自分で好きなもののリストを作ってみるといい。前からこれが何かできたらいいな~と思っていたものを1個~3個ぐらい、リストとして書いてみて。それが、より磁力になって願いが叶いやすくなったり、自分の好きなものがやってくるようになったり。ぜひやって見てはいかがでしょうか。

もうひとつ、「体力をつけたらいい」という流れが。タンパク質を摂ってみて。たとえば、ソイプロテインがおすすめ。ソイプロテインは女性は体に馴染みやすい、また摂ったとしても脂肪になりにくいということもあり、試してみられては。

ナンバー8の1月後半の運気

いつもみんなの話題の中心で憧れの的のあなた。今月は良い流れがきているなと自分でも感じているはず。ですが、そういう自分で感じているときに周りからけっこう「甘い話」がやってきそう。それはネットの話かもわかりませんが、気をつけてみてください。でも、大丈夫!ナンバー8の方はリサーチ力が半端なくスゴイ。そのリサーチ能力を発揮すれば、甘い話も未然に防げます。その時によりサポートしてくれるの石が「アズライト」。この「アズライト」の石はあまり売っていないかもしれませんので、アズライトを検索して、スクリーンショットにして保存してみて。少し甘い話が来たなと感じた時は、保存したスクリーンショットを見ると「私、冷静にならなきゃ・・・」と思えます。アズライトの力を借りてみて。

あと、今月の後半はどうしてもイライラしてしまいそう。夫や周りの人にイライラをぶつけてしまいそうなエネルギーが強い。その場合は「カフェインレスに変えてみる」というのもいいかも。たとえば、今まで5杯飲んでいたコーヒーを3杯カフェインレスに変えてみるでもいいかなと。

ナンバー9の1月後半の運気

いつも誰かのために頑張ってしかも誰かのために役立っていたいと頑張っているあなた。そんなあなたの働きぶりが認められて上司から新しい仕事の打診があったり、趣味で作っていたものをSNSでアップすると買い手が現れたり、チャンス到来!でもそのチャンスが自分自身にとって本当に負担のないものなのかどうか、冷静に判断してみてもいいかも。チャンス来た!と乗っかり、後から疲れちゃった・・・というふうになりやすい。少し冷静に考えてみて。もしこのチャンスを逃したからと言ってチャンスがなくなることは絶対にない!必ずその次もチャンスはやってくるので、安心してください。でも「今のこの状況というのにとらわれない目を養うこと」が大切です。たとえば、将棋や囲碁をしてみるといいかも。今じゃなく、次の手のことを考えたり、大きな目から物事を見ることができると思います。目を養うためにもぜひ試してみて。今のこんな状況でどう過ごしたらいいかと不安になることが多いナンバーの方ですが、この状況を乗り越えられるということを養うためにも、新しいゲームのようなものを試してみるといいです。

ナンバー11の1月後半の運気

いつも直感が働き、その直感がいい方向に働くあなた。でも、今月はその直感が「お買い物」の方向に向かってしまいそう。目に映るすべてが私を呼んでいる!と思い、全部欲しい!と思ってしまう。そんな時は、一番初めに目に入ったものだけを買うようにして。でないと、本当に月末の支払いが大変なことに。そんな時、サポートしてくれる石が「ラピス」。ラピスを持って、お買い物をすると冷静にお財布に優しいお買い物ができます。ネットショッピングの時も持ってもらえたら。

また、今月は「妻」であること「ママ」であることが「もういい!」「疲れる!」と思う感覚になりやすいよう。そんな場合はお酒が飲める方限定ですが、お家で酔いつぶれるのもいいかも。それができない方は、温泉に行かれるのがいいかなと。でも今の状況では難しいので、温泉のもとの「入浴剤」を入れて楽しむのもいい。そんな時は無意識に「妻であること」「ママであること」を頑張っている時期、「疲れた・・・」とつぶやいてみるといいかも。「私、疲れちゃったんだよね」とつぶやくだけで、ずいぶん楽になる。つぶやくだけでいいので、つぶやいて。そうすると、少し前を向ける力を得られると思います。また信頼できる友達に連絡してみてはいかが。

ナンバー22の1月後半の運気

いつも高みを目指してがむしゃらに頑張っているあなた。今月はなぜか今まで気にならなかった他の人の幸せが気になってしまいそう。「なんであの人、私より頑張ってないのにいい思いするの?」と思ってしまいがち。そんな時は、自分自身の頑張りを自分が認めてない時。一度立ち止まって「今まで私、頑張ってきたよね」と思い、自分自身をケアしてあげてみては。いつもがむしゃらに頑張っているあなたなので、少し頑張っているうちに「あら?私、あの人のようになれちゃった」と思う瞬間がある。今はゆっくりしてもらって大丈夫。そんな時は、「美味しいもの」を食べると心も元気になり豊かになるので、外に食べに行くでもいい。ですが、難しいときはお取り寄せで「ちょっと高いかな?」と躊躇していたところを勇気を出してお取り寄せしてみて、食べて見られては? すると「今まであんな風に思っていたのに、羨ましくなくなってきた」「どうでもいいや」と思えてしまうので、試してみてはと思います。

もうひとつ、ご先祖様への感謝のお墓参りへ。ですが、こんな状況ですので、心の中でご先祖様に対して感謝の気持ちをお伝えして。すると、ご先祖様がよりあなたの高みに行きたいという気持ちを後押ししてくれます。

ナンバー33の1月後半の運気

自分で自分のことがよくわからないと感じているあなた。でも、いつもいい流れに乗れている方。今月は、目の前にある幸せに気づく時。たとえば、流れに乗っていたので足元を見るチャンスがなかったけど、「けっこう自分って幸せなんじゃないだろうか」と思ったりするタイミングがあるよう。そんな時は家族に「ありがとう」のLINEやメールや手紙など、恥ずかしいとは思いますが、してみられては。

もう一つ、穏やかな日常をもっと穏やかにするため、小物の位置を変える。写真立てが別の場所にあったなら、他の場所に移動させるぐらいなどでもOK。他に、インテリアを替える、カーテンを替えるなど。よりお家で充実したほっこりした時間が過ごせるのではないかな。また、お仕事がはかどりそう。無理しないで自分のペースで仕事をしているのですが、それが高評価につながる。そのよい状態を保たせるため、PC関連のもの、たとえばマウスやマウスパッドなど新調させてみる時期なのではと思います。

取材/東 理恵

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
4
今日の40代おしゃれコーデ

まだ寒い春先、ジェンダーレスなアウターで防寒と今っぽさを両立[3/4 Thu.]

まだ寒い春先、ジェンダーレスなアウターで防寒と今っぽさを両立[3/4 Thu.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

人気ブランドの「細見え春服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

貼って寝るだけ!新美白ケア「SIMIUSビタCディープパッチ」を5名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

資生堂 REVITAL ローションⅢを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP